今月は、レイド戦が行われるました敵は雷属性なので風属性のユニットで編成しました。
下の画像が今回のベストのダメージでした
やっぱりクリティカルの回数や敵の行動によって累計のダメージ量が変わっていくことがわかりました。

IMG_1755

パーティーとしてレイド戦は、神楽が必須です。それから優秀なアタッカーとディスペルかディスペルオールの使えるユニットを用意しておくと相手のバフを解除する事ができます。
今回は、開始2回目敵の行動でバフを使って攻撃と素早さを上げてきます。なのでディスペルを持ちがあった方が良いでしょう。

IMG_1781
IMG_1782

レイドのついては、特攻スキル持ちが登場します。
現在は、炎と風と雷の3体が登場しています。
ランキング入賞には、上の特攻持ちや神楽のスキルマが必須です。
あと優秀なアタッカーが複数必要となります自分は、クイックオール持ちを採用して攻撃回数を上げてダメージ量を上げる運用をしました。
ちなみに今回イベント上位1500位内は、最低約46万ダメージで入賞できました。

最後に年末イベントついてです
ちなみに前後編に別れていて後編については後日実装が予定されています。

IMG_1786

今回は、炎神楽パーで周回して攻略をしていました。ただ、水属性のボスがラストバトルぐらいだったけっこう周回が楽でした。

IMG_1783

↑の画像が前編ラストバトル画像ですが水属性がいたのでけっこう苦戦するかな?と思いました理由としては、この水属性が4全を使ってきます。
全体回復やハイオートヒール持ちがいないので全滅も覚悟しました。
ただし今回は、バリア持ちがいたのでどこまで出来るか?を実行しました。

IMG_1784

ハイオートヒールもどきの「蛇の献身」とバリアの「ブレイズランパート」を使ってけっこう長く戦闘ができました。
最悪単ヒールがあるので回復もなんとかなります。

IMG_1785

なんとかなりました。全滅も覚悟しましたが約10分長丁場になりましたが勝利しました。
ただまだ前編終了に過ぎません。

現在は、強化、進化、結晶の周回をしています。体力回復薬が30個あるのでそれを使いながら周回をしています。
後編をスゴく楽しみしています。

今回は、ここまでです。