今月は、色々なゲームでとても良かった事があったのでそれをネタにする事にしました。
ネタ先は、FGOとブレイブソード×ブレイズソウルの2つです。

まず先にFGOからです。

IMG_1790

↑の画像は、今年の正月福袋ガチャの結果です。有償石15個で星5ユニット1体以上確定で排出されました。(期間限定の星5ユニット)
クラス別のなので欲しいクラスを選ぶ事ができますが期間限定ユニットがだいたい3〜4体ぐらいいるうえに1度だけしか引くことができません。

自分の福袋ガチャの画像については、とても良かった欲しかったユニットが引けてその日の内にレベルMAXにしたうえにスキルも全てスキルマにしました。
正月早々にスゴく興奮しました。

IMG_1857

↑の画像は、今年初の星5のユニットの画像です。確定以外初の星5ユニットです。
入手早々にレベルMAXにしてスキルも全てスキルマにしました。
全体攻撃の宝具(必殺技)なのであまりこのクラスでの全体攻撃が少なく個人として良い引きでしたでしょう。

ただ今月だけでかなりの種火とQPとスキル石や素材を使ってしまってけっこうヤバそうです。
ちなみにこのユニットの初ピックアップが2016年10月イベントでした。

次は、ブレ×ブレです。
こちらは、エンドコンテンツの1つの「星5ソウル」の作成となっています。

IMG_1878

現状で1番上列の左側3体が作成のみで入手できる星5ソウルです。
様々なアイテムを入手して精練して必要な数を揃えていきます。
勿論無課金でも作成は、可能ですが気力と諦めない心と計算機が必要となります。
まず去年の作成画像です。


IMG_1085

IMG_1086

この画像を見てビックリしたのが自分です
2枚目の画像にこのソウルの作成日が表示されています。
ちなみに必要素材が1枚目の画像となっています。
この素材を集めるのにどんだけ時間がかかった事か…
無課金で進めても約1年近くの時間を必要とします。(自分が1番最初に作った星5ソウルは、1年近くかかりましたが色々な事をやってみての結果です)
教訓を得られたなら無課金でも約9〜10ヵ月の時間で星5ソウルを作成ができるでしょう。

そして今月3体目の星5ソウルの作成に成功しました。

IMG_1811

IMG_1812

ヴァルキリーは、ブレ×ブレ二周年の時に登場した星5ソウルです。三周年でレギオンが登場し四周年でザ・ワンが登場しました。

当初の予定では、今年の3〜4月頃完成でしたが…紆余曲折あって今月完成できました。
大きな原因は、2つあって1つが正月用の備蓄ダイヤを違うガチャで使ってしまいその副産物でヴァルキリーの作成素材に流用できた事があります。
もう1つが約500円課金して星5ソウル作成の戦略物資の「新鮮なキノコ」入手のクエストを周回できたからです。
※キノコ500個で超ドラッグが1つ分作るのに必要な数です。

最後に今年の4月に五周年になるブレ×ブレです。
3月の生放送で新星5ソウルのお披露目がありますがスゴく楽しみにしています。
星5ソウルは、最初に見てどんな武器の種類特化なのかがわからないので実装した時の楽しみの1つです。
ちなみにヴァルキリーは、「騎槍」特化
レギオンは、「拳闘」特化
ザ・ワンは、「連弩」特化
その内ブレ×ブレ星5ソウル解説でもするかな?

今回は、ここまでです。