今月は、色々ありました。良かった事や衝撃を受けた事等々
あとまんぼーのミスでこの記事は、2月1日にupされます。 
正月イベやPVPや復刻のバレンタインイベが行われました。
少々お疲れ気味なので覚えて無い事が多いでしょう。

まず正月イベです。

IMG_1828

ヴァルキリー、インド、そして倭のユニットにも覚醒が実装されました。
このイベントは、前後編だったと思います。
それにしても良いストーリーでした影で糸を引いている人物が気になります。

IMG_1824

今回のイベントのラストのボスです。
多分御剣50神楽50で挑戦したと思います。やっぱりバリアがあるとけっこう長期戦がやり易いと思いますが敵しだいでは、バリア要員なってしまいます。
ただ今回のパーティーは、ディスペル要員がいないのでそこら辺のユニットがあるとけっこう汎用性が上がると思っています。

そして去年のバレンタインイベが復刻されました。

IMG_1850

このイベントでは、個人として欲しいユニットあります。

IMG_1845

この水属性の人魚のユニットですがもう少しで天井が設定される限定ユニットです。
ただし、いつピックアップされるかわかりません。

IMG_1849

今回の復刻イベントのラストボスになります。
まんま、リトルフレイみたいなボスです。
やっぱりこのパーティーが使いやすいのかな?まぁ有利属性なので特に問題無いでしょう。

1月のイベントと復刻イベントが終了して手持ちぶさたで永続イベントの「倭」を攻略していました理由としては、装備が欲しくなった為です。
最近倭の一部の装備が上方修正が行われたので1級品の装備となったのでその為に入手しに行きました。

最後に今月行われた第32回最強戦乙女決定戦主神杯(PVP)についてです。

IMG_1874

今回は、ハイスコア方式のPVPでした。
さっそく結果を表示しますが今回は、けっこう難しいPVPでした。

IMG_1871
IMG_1872

そして今回のパーティー編成と装備の一覧です。

今回は、PVPに時間あまりとれなくてけっこう焦りました。だいたい残り3日前から挑戦しましたが難易度がかなり上がったように感じられました。

IMG_1856

このように覚醒ユニットのパーティーが台頭してきました。覚醒ユニットのリーダーが多く中には、不利属性がいたりと今回のPVPは中々辛い場面が多くありました。
特に↑のヴァルキリーパーティーは、よく見られました。6戦超えた辺りから表示されていき炎、闇、光神楽に覚醒ヴァルキリーパーティーが後半の標準になっていきました。

今最大の悩みが去年のバレンタインの人魚がピックアップガチャに来た時に用に天井近くの金貨を貯めています。それをPVP用のパーティー構築の為ににさらに貯めていくかが今後の悩みどころになります。
理想は、覚醒ミストをリーダーとしたヴァルキリーパーティーの構築ですが去年の10月実装なので天井付くまでまだ時間かかります。
ちなみに覚醒ミストは、4限のユニットなのでかなり大変でしょう。
まずは、最初の覚醒ユニットの「極光の神徒ヴァルキリー」の入手から始めて少しずつ戦乙女を揃えていきます。なぜなら去年の4月に実装なのでもう少しでワンチャン天井付くことに期待しています。

ちょっと前に戦乙女フェスで嘆いた事は、ナイショ

IMG_1868

この画像は、今回のPVPでの1枚です。
けっこう戦乙女パーティーは、難しいかも知れません。PVP用に戦乙女パーティーの構築を考えないといけません。

今回は、ここまでです。