2005年05月02日

あさひまんコラム第11回「5連敗の中身」

東京ファンよ、冷静に読んでくれ!!!! 

東京が初の5連敗で苦しんでる。

普通に5連敗なんて考えたこともなかったし、実際に今でも信じられない。

で、試合内容を考えると、良い内容とは言えないもののシュート数は相手を上まわっていたり、特別悪いわけではないと思う。しかも怪我人だらけでベストメンバーで戦えてなかったりもしてる。別に負けてることに対する言い訳をしてるわけでもないし、言い訳を言っても仕方がない。だって、もう終わったことだもん!!!!

で、何が言いたいかと言うと、今の時期での14位とか関係ないって事!!!! 大事なのは勝ち点!!!!!  だって、試合順とか、ホーム、アウェーとか、いろいろあるじゃん!? だから、今何位とかじゃなく、現在9試合消化で勝ち点10ってことだよね!!!!! で、それは良いのって言ったら良くはないよ!!!! でも、首位と12差しかないんだよ!!!! まだまだじゃん!?

そして、あさっては首位・鹿島戦です。勝てば9差だけだよ!? 
まだ「ブー、ブー」言うには早いよ!!!! 実際、ルーカスも怪我しちゃったしきついと思うよ。でも、それを埋めるのは俺たちサポーターであって、ホームの雰囲気を作ることでしょ!!!! もし、負けてブーイングするにしても戦おうよ!!!! 一緒に戦わなかったらブーイングもダメだよ!!!!!  こんな状態だからこそ戦うんだよ!!!!!

甘いかもしれないけど、今は盛り上げようよ!!!!
原さんは浦和時代、こんな感じで怪我人だらけで下に落としちゃったことがある。途中で解任だったけどさ。でも、今の東京も怪我人を理由にしてて同じになったら嫌じゃん!!!! だから盛り上げるんだよ、こんな経験初めてだしさ・・・・。

俺なりには問題は感じてるよ。。。。
だって、怪我人抜いたって、去年より戦力落ちてるじゃん。計算できるケリーを切って、バッタもん外人取っちゃうし、アベちゃんに出てかれちゃった????? これで来年、ユウヘイを取れなかったら切れるよ!!!!! だから、ユウヘイは俺たちで取りに行こう!!!! みんなで早稲田の試合とか行って気持ち伝えようぜ!!!!! それがどう転ぶかわからないけど、チームを100%は信じられないよ。。。。ボカの件もそうだし・・・・。

あとチームリーダーは誰!?
こういう時こそリーダーが現れないと・・・。フミさんが現場にいないのは痛いよね!?
モニ、今こそ真のリーダーになってくれ!!!!

ま〜、いろいろ書いたけど、今は試合後に文句を言う準備じゃなく、90分間戦う準備をしてスタンドに来てくれ!!!!! チケットも売れてるみたいだし、俺たちの力を見せてやろうぜ!!!

ビバ東京、たとえ破れようとも・・・・。(このフレーズを初めて本気で使ったね)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asahiman/20702338
この記事へのトラックバック
 サポーターってこうあるべきなのかと…。植田朝日さんのブログコラム「5連敗の中身
なるほど…。【DRIFT AWAY】at 2005年05月03日 01:06