2006年04月02日

あさひまんコラム第37回「東京コラソン」

今、俺が愛してやまない『東京」が危機に瀕している。。。。

って、言うか自分が見に行き出して12年経つけど、過去最低の状況かもしれない。
成績は2勝2敗2分け。別に最悪って成績じゃないし、もっと言うなら他所にはもっと酷い成績のチームもある。でも、問題は結果じゃないの。やってるサッカーも含め、全てがつまらないの!!!!

当然、東京が大好きな訳だから応援する。そして大好きだから問題は言っていきたい!!!!! そうしないと嫌いになるだけじゃなく、憎んでしまいそうな位、気持ちがピークに来てる!!!!! 

その一番大きな不満は、やっぱりガーロ。でもガーロが嫌いなんではなく、東京が大好きだから納得いかないんだと思う。だから、ある日、ガーロを猛烈に支持する瞬間があるかもしれない!? でも、今は完全に「NO」だ!!!!! 
なぜなら彼のやってるサッカーがつまらなすぎる。そして、つまらないだけなら良いけど、今の東京に取ってマイナスな動きをしてる様に感じるからだ!!!!! 彼には彼の使命がある。具体的にはわからないが、勝利は義務づけられてるだろう。だから彼が考えるベストメンバーを組むのは当たり前の事。それに関してはしょうがないと思う。でも、俺たちにも俺たちの『東京」がある。それを邪魔するなら戦うしか無い!!!!! 

俺的には自分の愛するクラブの勝利は嬉しいに決まってる。でも、勝敗もそうだけど、それ以上に大切な物や事も存在する。ガーロがどれだけ東京を愛してるか、どの位ここにいるかは知らない。でも、彼がいなくなっても『東京』は存在する。だから守らなきゃいけないものもあるんだよ。やってるサッカーがつまらないのは百歩ゆずったとして、このチームを壊されるのは阻止しないといけない。 

まず、俺たち的にはササにワールドカップに行って欲しかった。。。。
でも、今の状態じゃ絶望的でしょ!?
試合に使わないどころかベンチにも入れないんだから・・・。
彼の采配で、このクラブからワールドカップ出場選手が一人減った訳ですよ。

それから今野も・・・。
去年の8月の時点ではエントリーされてたわけ。怪我をしたもののアディダスの代表ユニフォーム発表のモデルまでやってる訳ですよ。
そんな今野が怪我から復帰しワールドカップを意識するのは当たり前の事だと思うんだよね。
でも実際どう!?
怪我も治り、開幕を迎え、ジーコにアピールと思ったら、今のポジションですよ!? アピールにならないよね。。。。。
ボランチをやって、競争に負けて出れないなら納得いくだろうけど、今の状況はね〜〜。。。

ってな具合で、このクラブからワールドカップに出そうという意識が見られないんだよね。。。。

そして、まだ10試合もやってないからポゼッションサッカーが出来ないのはしょうがないとして、あのイノハのマンマークはいかがなものかと思うんですよ!? 成果は出してるのかもしれないけど、面白くないでしょ!? ストーカーじゃん!!! 10対10のサッカーでしょ!!!! 俺が馬鹿なのかもしれないけど、普通ポゼッションサッカーって聞いたら、相手に合わすんじゃなくて、こっちが支配するサッカーでしょ!? 違う!? なのに、いつも相手あってのサッカー。。。 プレスして来ない京都戦しか支配出来てないよ、今のところ・・・。 そして監督の言う事を忠実にプレーしてるイノハは良くやってるよ。ホントに認める。でも、アイツ自体も「こんな事をしに東京に来たんじゃない。」って思っちゃうんじゃないかって思っちゃうんだよね。勝手にだけどさ〜〜。

ま〜〜、こう書いているとガーロだけが問題に感じるけど、ガーロにしたクラブの問題じゃない事思う訳ですよ!!!!! 
だって、原さんを変える必要はあったの!?
「原さんで良かったんじゃん!!!!」って思うし、そう言って来たから!!!!! 
今の東京には去年までの上積みが無いの!!!!! 
ホントだったら、タイトルも取り、連敗も経験、克服して、その後、連勝でしょ!!!!! そんな経験をクラブも監督も選手もファンもしたのに、それを捨てた訳でしょ!!!!! 変えるんだったら連敗中に変えれば良かったじゃんね〜〜。。。。 

クマさん、原さんはクラブの功労者で財産ですよ。。
でも、ガーロは違うよね。わざわざ海外から連れて来たんだから結果でしょ!? 

そして去年はナビスコとって勘違いして、『優勝、優勝」って言ってたのに、今年はどうよ!? 目標言わないじゃん!!!!! 馬鹿にされてるのかな〜〜〜!?

ササをリベルタドーレス、パラグアイリーグの得点王の一番高い時に買って来て、ワールドカップに出れない。日本でもベンチ外の選手を次ぎに売る時にいくらで売るの!? ダニーロもそうだよ。いくらで売れたの!? アモローゾもそう、で、今のルーカスくんの成績でしょ!!!!! クラブはどう思ってるのかね!?


そして、俺たちファンサイドの事。
クラブも変わっていってるんだから、俺たちが変わっちゃうのも仕方ない事だと思う。。。
でも、ちょっとぬる過ぎな気がする。。。。
それは応援じゃなくて、チームとのつき合い方。 
何とも思わなかったり、感じないならしょうがないけど、こんなに劇的に「つまらないサッカー」をされたりしてたんじゃ、このまま客は減りっぱなしになっちゃうよね。。。。今、頑張らないとヴェルディみたいになっちゃうよ。ホントに・・・。
スター選手がいる訳でもなく、よく頑張って観客動員3位を数年維持して来た訳でしょ。でも、このままズルズル行ったら、取り返しがつかなくなるよ。一度入らなくなったら終わっちゃうからね、ジャイアンツを見なよ!!!!! フロントは全然危機感なんてないだろうから、もしくはあっても打つ手が無いから、俺たちがなんとかしないとね。

あと、昨日の試合で「変わっちゃったな〜」って感じた事。
今までだったら、終了間際の同点ゴールだったら、そのままの勢いで『もう一点、行け!!!」みたいな雰囲気でガンガン行ってたでしょ、選手も、ファンも・・・。喜び、そこそこにさ〜。
『行ける。行ける』みたいな感じで、まだ勝った訳じゃないしさ。でも、昨日は選手もファンも同点に満足して喜んでたわけよ。
気付いたら、そう言うチームになっちゃったんだよ。どうにかしないとね!!!!!

今日はこの位で。。。。
今年の東京の売りって何なんだろう????







この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asahiman/50176118
この記事へのトラックバック
ココアも登録してみたらすっごいアクセス上がったよぉブログのアクセスUPにはサイコーって言ってた☆
友達がランキングサイト作ったんだって!!【上原ココア】at 2006年04月02日 16:45
一昨日の夜会社のヤツと3人でソープ行って来たぞ!店も綺麗で風俗にしちゃあかなり上物の女だったぞ!でもな。なんか後味の悪い感じだったな!
オゥ!行ってきたぞ【アモーレ高岡】at 2006年04月02日 17:33
今日は雨が嫌で1日家にこもりっきり。珍しく(嘘。しょっちゅうやってる)東京系のW
週末、印象に残った記事【うまねんblog】at 2006年04月03日 00:34
横浜戦の試合終了後。帰りがけのガーロに「やめろ」コールが。 俺には????です。 みんな短絡的に気持ちいいこと求めすぎてませんか? 昔のよい所ばかり見てませんか? 今年のサッカーは正直最高に面白い!これが俺たちのサッカーだ!! なんて絶対いえないけど、新...
今必要なこと【チェブロッグ】at 2006年04月03日 09:42
本稿は植田朝日氏の下記の記事に対する反論です。 昨日はまだ頭がカッカきてたので冷静に書けなかったし。基本的に賛同できる話にしかトラバしませんが今回は反論としてトラバします。 そんでもってこの件はこのサイトでは〆という事で。 あさひまんコラム第37回「東京コ....
異論、反論、oblection! 1【B/R life -有閑東京倶楽部】at 2006年04月04日 02:54
http://blog.livedoor.jp/asahiman/archives/50176118.html http://tosca-web.com/cgi/mt/archives/2006/04/post_48.html#more この相反する今の東京事情に対しての代表する東京サポーターのブログ。 最初上のブログしか見なかったので、なんとマイナス思考のブログかと思っ...
[FC東京]ポジティブにいこうぜ【りふのユルネバ日記】at 2006年04月04日 08:06
今年のFC東京の試合はつまらない。 最近多くのブログやHPで見かける意見です。 そして先の横浜FM戦で試合終了後にコアサポーターの一部から起こった「ガーロ辞めろ」コール。 FC東京??
変態 ガーロ東京の現在地【江戸の華】at 2006年04月04日 10:50
最近の東京のここに書いてある危惧は解らなくも無い。私もヴェルディ化しかねないと思っておりました。多分そうでしょう。でも、ここにかいてある、「東京ガス時代、準会員勢相手に臆する事無くぶつかっていった姿。天皇杯でJリーグチームをばったばったとなぎ倒す勇敢な姿
あぁ、そうだ、そうだよ【icebox】at 2006年04月07日 18:24
ジュビロ相手にあれだけのSexy Tokyoやったんだもん、さぞかしニッカンでも取り上げられてると思い買ってきてみた。 ・・・鈴木大悟、すごいね(笑) そして・・・ ↓  ↓  ↓ ・・・そして左下に小さく・・・ ルーカス、残念でした。。。 でもトーチュウのぞいてみたら...
昨日のジュビ戦、「巧」いただき!【O-HASHI畑。??Pride of Edogawa】at 2006年04月10日 00:25
大人気★究極動画倉庫 話題に話題を呼んだ今亡き大物女優の非道な現場
更新したよ〜【綾乃】at 2006年04月10日 18:12