本年5月に店頭発売となった『エリイはいつも気持ち悪い エリイ写真集 produced by Chim↑Pom』。その圧倒的なボリューム、ブックデザイン、そしてシーンの最先端5.0を走り続けるエリイさんの魅力が詰まった一冊として全方面から注目を頂いています。


本日(6/19)は、刊行記念としてエリイさんとブックデザインを手掛けて頂いたセプテンバーカウボーイ・吉岡秀典さん、編集の綾女と池袋・新宿・渋谷の書店さんをお伺いしました。とてもとても充実した、素敵な一日をレポートします。


スタートはジュンク堂書店池袋本店さん。

すごい店頭展開です。エリイさんと吉岡さんのメッセージ色紙を見に、ぜひ店頭へ。


幸先いいぞとリブロ池袋本店さんへ。

『芸術実行犯』刊行時から激推ししてくださっていた担当者さん方との素敵時間。感謝するばかりです。


ありがとう池袋と心の中で御礼を繰り返しつつ、タクシーで新宿へ向かいます。そして到着したは紀伊國屋書店新宿本店さん。エレベーターで7FへGO。

この熱量は店頭でないと伝わらないです。絶対に来るべしですよ。ウェディング・デモの出発地点、新宿東口。

何やら楽しそうな、前代未聞のような、ハプニング必至のような打合せを経て、西口へ向かいます。


モード学園コクーンタワー内のブックファースト新宿店さんに到着。

これは、あまりにもすごい展開になりました。元々輝いていた特大パネルにエリイさんが書き込んでくださった黄金メッセージ、店頭で見なきゃ嘘です。見るべし見るべし。


新宿! ありがとう! と思いながら山手線で渋谷へ。ブックファースト渋谷文化村通り店さんをお伺いしました。

(橋)、エリイさんに恋しました。このカット素敵すぎ&クールすぎであります。


中学生の如くドキドキしながら大盛堂書店さんへ。渋谷駅前はすごい人だかり。

1Fレジ横でも展開、どえりゃーいい感じです。感動だでよ。スクランブル交差点をバックにしての記念撮影、最高です。


エリイさん一個小隊、最終地パルコブックセンター渋谷店さんへいざ。


ランキング第2位! 第2位!! 来週はきっと1位だ!!!
間違いなくありますご利益。逆に言うと、渋谷に来ておきながらこの地を巡礼しないと、祟られるという説も。リアルに。


いやー、最高な一日でした。書店の皆々さま、エリイさんと吉岡さんに感謝と書いて〆ようと思ったのですが、衝撃的な事実に気づいた今。


……なんで、俺エリイさん吉岡さんと記念写真撮ってないのよ……。

人生の落伍者というのは好機を逃す者ということですかね。奇跡のミューズ・エリイさんとの2ショット写真撮影をみすみす逃した(橋)、ただの白髪リーマンであります。


だがだが! 近日中に実現できる吉祥寺訪問では必ずやこの件を!!