黒影のおかげ

2014年01月

一昨日、うちの親父が入院しましてですね
(~_~;)
しばらくは病院通いでバイクも乗れない感じです。

とは言いつつ、岡山遠征からバイクのエンジンもかけてないのでバッテリーが心配で昨日時間がある時にエンジンをかけてみました

チョークを引いて

セルをまわす、キュルキュル(ーー;)

またセルをまわす、キュルキュル(; ̄ェ ̄)

またまたセルをまわす、キュルキュル
(>人<;)かかって〜

キュルキュル…

ヤバッ、セルが弱くなってきた_| ̄|○

10分ほど時間を置きます

そして、セルをまた回す

キュルキュル……ボンッ

やった〜かかりました(⌒▽⌒)

ストン…_| ̄|○

チョークを戻してアクセルひねりながらセルを回します

キュルキュル……ボンッ

ドルドルとエンジンが生き返りまし(^o^)/

バッテリーが弱ったので30分ほどエンジンをかけます

そして、今日も雨が降ってましたがエンジンをかけてみます

セルを回します…ボンッ

今日は一発でエンジンがかかりました(^_^)


でも、今のバッテリーにしてもうすぐ4年なんで交換時期ですけどね(ーー;)

しばらくは、こまめにエンジンかけてバッテリー上がり予防ですね(~_~;)


あっ、ところで皆さんスマホアプリの「LINE」ってしてます?

自分はスマホを持って2年ですが登録してないんですよ
「スマホ持っててLINEしてないってありえんやろ」
って、会社の人から言われてます(-_-)

便利そうなのは分かりますけど無くても困らないので登録しても使わないような気がする今日この頃です、ハイ



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

行ってきました。

免許と言っても小型船舶操縦士の免許ですけどね(ーー;)

実は自分、仕事で作業船に乗ってましてですね…

ボートの操船してるんですね(~_~;)

五年ごとの免許更新に今日行ってきました
画像1

場所は高松市屋島の「高松テルサ」

受付を済ませて身体検査と講習です
画像1


それにしても最近は船舶事故が多いみたいでニュースでもよく目にします。
船の大きさや種類は違うけど海や船を相手にしている自分も気を付けなくてはいけないですね。

講習も終わり、屋島にきたので久しぶりに
源平うどん
画像1

画像1

前より麺が細くなった?
サイドメニューの揚げ出し豆腐とナスのお浸しは美味しかったですよ
( ´ ▽ ` )ノ

今日は屋島までバイクで行こうかと思ったけど、朝早かったので五色台は路面凍結だろうし県道から国道は信号ばかりだし、車で行きましたとさ

次は大型二輪免許を取得してからの運転免許更新に期待
( ̄Д ̄)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


今日は18時から夜勤〜
昼間はフリー( ´ ▽ ` )ノ

岡山のバイクプラザヤマノまでレッツゴー

ETCを付けて初の瀬戸大橋、児島で降りてぶらぶらしながらヤマノまで目指します

11時過ぎにヤマノ到着
画像1


お目当てのヤマハXV1900レイダー

店内でバイクの写メは撮っていいのかどうかわからないので写メはないけど、やっぱりかっこいい
( ´ ▽ ` )ノ

その他にバイクを見ていると…

ん?

以前何処かで会った方が…

クミさんじゃないですかΣ(゚д゚lll)

旦那様とご一緒で、わざわざ自分のブログを見て来てくれたとの事

まさかのサプライズ(⌒▽⌒)

クミさんと旦那様、ありがとうございました。

少ししてマサトさん登場( ´ ▽ ` )ノ

マサトさん、クミさん、クミさん旦那様

とヤマノで写メ撮ったり談笑したり

楽しい時間を過ごせました(^^)

クミさん夫婦と別れた後はマサトさんとヤマノ近くの定食屋でご飯を
画像1


セルフの定食屋でしたがけっこう美味しかったですよ〜

で、

定食屋から出ると

まさかの〜雨〜(ーー;)

降ってるのはしょうがない。

マサトさんが高速入口まで案内してくれて本当に助かりました(^^)

帰りの瀬戸大橋は普通に雨で家に着いた時にはダウンジャケットが下まで染みてました

でも、こうしてブログを通して忙しい中、わざわざ会いに来てくれるのは本当に嬉しいですね
(⌒▽⌒)

マサトさん、クミさん、クミさん旦那様

今日はありがとうございました。

次回の岡山遠征は一本松展望台方面に行ってみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村←ヤバッ本当に欲しくなってきた


珍しく1日2日が休みなので飲んで過ごしてる今年の正月

もう正月休みなんて15年してないので正月って何してたかな?
と思いつつ過ごしてます。
まぁ、明日から仕事ですが(ーー;)

朝から飲んでるのでバイクにも乗れず、ケータイを眺めてると岡山のバイクプラザヤマノが1月4日から初売りらしい…

\(^o^)/

4日って夜勤じゃん( ´ ▽ ` )ノ

ちょうど走り初めを4日にしようかと思ってたところだったんですよ

ETCも付けたし初ETCであの値段の高い橋を渡ってヤマノに行ってみますかね〜
( ´ ▽ ` )ノ

ってことで4日、天気次第ですけど11時30分ぐらい目安にヤマノに到着予定

坂出に15時帰宅の走り初めプチツーしてきます
\(^o^)/

頼むから早出出勤ありません様に
(>人<;)

バイクに関係ないけど
影武者 徳川家康観ました(^^)
めっちゃ面白かったやん

( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村←ヤマノに何の用?レイダー見に行くだけ




画像1


明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

年男のヨシです。

すでに二日酔いですよ( ´ ▽ ` )ノ

今年の目標は大型二輪免許取得、ブライトリングアベンジャー購入

↑目標と言うか物欲(^^;;

では、今から年末ジャンボが当たってるか確認します
( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


このページのトップヘ