黒影のおかげ

2014年02月

えー、今日バッテリーの新品を装着

まずはシートを外します
画像1

画像1

自分はシングルシートにしているのでボルト二本外せばシートが外れます。
純正シートでもボルト二本ですがね(^_^;)

シートを外せばご覧の通り
画像1

配線やら何やらが沢山、バッテリーはこの配線の下に隠れてます

画像1

配線をめくるとバッテリーのカバーが出現
カバーはボルト一本で外れて、バッテリーが出てきます

画像1

バッテリーを外します、バッテリーはまずマイナスから外しましょう
取り付ける時はプラスから(^^)

新旧バッテリー
画像1

今回は奮発してGSユアサです、今までは台湾ユアサ
台湾ユアサでも三年間問題なく使えたんですけどね(^^)

あとは逆の手順で取り付けて終了〜ε-(´∀`; )

今日は休みなので軽く走ろうかと思ってましたが天気もイマイチだし少し洗車して後は家でマッタリ…マッタリ……

なんじゃこりゃ〜!(◎_◎;)
洗車中に発見
画像1

フロントフェンダーに三本の傷がΣ(・□・;)

何故?なぜ?ナゼ?( ゚д゚)

バッテリーが上がった時にバイクを出した時はこんな傷なかったで?

自分のバイクは屋根付き駐輪場でハンドルを左に傾けてハンドルロックして、カバーを掛けて前から入ってる状態、左は壁があってバイクの右は自分の自転車

こんな所に傷が付くはずが無いはず

思いつくは、以前バイクカバーを破られていた事があるんですがカバーを破いた近所のオッサンぐらい(−_−#)

またそのオッサンがやったなら…許さんで

せっかくバッテリーが新品になってご機嫌やったのに


何とも後味の悪い記事になりましたが、これからの暖かくなる季節の前にバイクが復活してくれたのでよかったですね
♪(v^_^)v

次の休みは久しぶりに軽く走れたらイイなぁ



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村←バッテリー代は痛いですがね

お久しゅうございます

ここ最近、いろいろ忙しくケンビキ(口内炎とも言う)が二個発生しているヨシです

先日の大雪
画像1

↑マイカーのボンゴちゃん

もあってバイクもなかなか出せず、エンジンもかけれず、置いてきぼりになっていたマイバイク

とうとう、バッテリーが…

久しぶりに近場でも流してこようかと思ってましたが

それより何より…

バッテリー代が〜ε-(´∀`; )

こうなったらヤケ酒です
画像1



チューハイ飲みながら家の前の雑草の手入れをしていたら意味不明の植物のトゲで手の甲を思いっきり切ってしまって

バッテリーは上がったわ、手は切るわで散々な休日になってしまいました
(ーー;)

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村←あぁ、宝クジ当たらんかな

このページのトップヘ