黒影のおかげ

2015年04月

4月26日



天気は晴天初夏を思わせる天気でした

会社の同僚と

久しぶりに、ちょっと流す?

っと話になり


お散歩ツーに出かけることに






午前10時に待ち合わせからの、香川のバイク乗りの聖地?

財田道の駅「たからだの里」

へ向かいます





せっかくなので、まんのう町の
中讃南部広域農道を通ります
(まんのう公園の裏道)

さすが日曜日‼︎インプレッサやGPZなどのそれっぽい車両がけっこういましたね






軽く走り到着
image

軽く品評会が出来るぐらいのバイクの数

出て行っては、また入ってくるみたいな繰り返しで賑わってましたね
(^ω^)






このあと、どうする?

って事になりどうせなら猪鼻峠を越えて

貞光の道の駅まで行っちゃう?

image



到着したものの、ココはバイクがいなかった
( ̄O ̄;)


食堂もいっぱいだしココはすぐに退散






徳島ラーメンを食べるべくバイクを東へ

脇町の「くにおか」まで来ましたが
まさかの日曜日が定休日
ε-(´∀`; )まじ?


せっくなんで脇町潜水橋を渡り
image







やってきたのは、適当に見つけた
優香ラーメン

image


とんこつを使った徳島ラーメンとは違いますが

思いの他美味しかったのは自分だけ?


ラーメンも食べたし





このあとは三頭トンネルを抜けて

琴南の道の駅へ
image



ここでも少しバイク集団がワイワイ賑やかでした







同僚とはここでお別れ、自分は438号を同僚は首切り峠をそれぞれ帰り
お疲れさまでした





で、






最近思ったこと、シャドスラで峠道がけっこう面白い
走り慣れたらコマみたいにクルクル曲がる事を発見
( ´ ▽ ` )ノわーい






あっ、スピードは遅いですけどね
( ̄Д ̄)ノ









4月25日土曜日

レオさん主催のうどんツーにプチ参加してまいりました

集合時間に間に合わないので
合流地点の、がもううどんまで急ぎます

到着するとみなさん食べ終わった所みたいでギリセーフ
(⌒-⌒; )間に合いました

レオさん、マサトンさん、ちびとんさん
の他に初めましての方が3名

ふきさん、ジョーさん、とんぼさん
名前合ってるかな?

今日はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




早速、うどん屋へレッツゴー




到着したのは
2015-04-25-09-19-10

うわさの麺蔵





ここでは、ぶっかけ冷と揚げたてのちくわ天をいただきます
2015-04-25-09-35-39

ちゅるちゅるっと一瞬で食べて




周りを見るとまだうどんが来てない方が
( ̄▽ ̄)

2015-04-25-15-54-39

最後に食べるとこうなりますよね〜
写真の餌食に
♪( ´▽`)





食べ終えて外に出ると
うどんタクシーならぬうどんバス登場
2015-04-25-09-51-12






では、次行ってみましょう〜



続いては
郷東町のはりや
2015-04-25-10-08-47

ここはふだんから行列の店で地元民でもあまり寄り付かない店だったり

10時過ぎに到着して2名の先客が並んでましたが、これより遅く来てしまうとアウトでしたね

レオさんナイス時間配分( ´ ▽ ` )





ここでは、とり天ざるを
2015-04-25-11-04-28

けっこうなボリュームです



個人的にはとり天とうどんは分けてほしいところですが
このとり天けっこうイケました
d( ̄  ̄)うまい



で、店を出てもまだこの行列
2015-04-25-15-55-18

んっ?ちびさん何か持ってます( ^ω^ )




お次は、吾里丸
2015-04-25-11-34-32






何やら世界に一つのなんちゃららしい
2015-04-25-11-34-09





ここでは、前の2件がぶっかけとざるだったので
讃岐人らしく、あつあつのかけにちく天乗せで
2015-04-25-11-37-14

なめらかなうどんに、なんと言っても驚きの安さ
かけうどんとちく天で220円(; ̄O ̄)




お腹もいい感じになったので少し走りましょう
と、言うことで庵治半島を走ります



少し前は道路の工事をしてましたが走りやすくなってましたね
2015-04-25-12-30-35
2015-04-25-12-33-01





庵治半島を抜けて、源平の里でマッタリタイム



image

電車の中で遊ぶ大人達
(^ω^)





そして最後は
レオさん、醤油サイダーを飲み干します
2015-04-25-15-56-09






今回の、うどんツーは自分はここでお別れ(涙)

みなさんと再会を願って握手でお別れです



お初の方もみんな話しやすく、心地いい時間でした、久しぶりによく笑いましたね
♪( ´▽`)



お会いしたみなさん楽しい時間をありがとうございました。



懲りずにまた遊びましょうね
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


このページのトップヘ