黒影のおかげ

2016年10月

今日は宇多津町で行われる秋祭りを見学‥‥


見学だけなんです(T ^ T)


と、言うのも今日は14時30から仕事でして

13時からの宮入を少しだけ見学‥‥

担ぎた〜い(T ^ T)


image




制限時間は1時間!

とりあえず、神社についてウロウロ

まずは、前職の後輩発見‼︎
久しぶり〜♪( ´▽`)

旭町北太鼓台のメンバーが、色んな太鼓台の応援に行ってるので探索

発見されては、ヨシくん入らんの?


そして秋祭りで応援に来てくれた
新町太鼓台へ

ここでも旭町北のメンバーが4名応援に

本当は新町太鼓台に自分も参加予定だったんですけどね〜(ーー;)


ここで制限時間終了


来年こそは宇多津も参加じゃ( ̄Д ̄)ノ



これで、中讃地区の秋祭りは終了


今年も怪我なく、いい祭りができました
♪( ´▽`)


また、来年ですね〜


祭りが終わり、初めての休み

バイクには跨り少し走ってきました。


行き先は
image

いつもの庵治半島

ジーパン、Tシャツ、春秋用ジャケット

で走ってましたが、いい感じの気温で気持ちいいね
♪( ´▽`)


到着したのは
image

安定の、源平の里牟礼


image

いつの間にやらこんなのが出来てました。




腹も減ったし
image

♪( ´▽`)


食べのは
image

ご飯、味噌汁、スズキのフライ


スズキのフライ、肉厚で身がしまって
鶏のササミの様でした。


コーヒーを飲んで帰宅。

9時から12時30分

気晴らしツーリングになりました。
♪( ´▽`)

15日、16日は坂出八幡神社秋祭りでした。



15日、市内練り回し

仕事の都合で昼からの参加になりましたが
1日歩いてきました。
自分の所の太鼓台は子供も太鼓台に座ってたり、一緒に歩いたりしますが、子供が手を振ると行き交う車も手を振ってくれたり


試しに自分も手を振ると


まぁ、何もありませんよね(ーー;)

image


夜の太鼓台も妖艶で素敵


16日、この日は本祭
朝からテント設営や飾り付けで大忙し
image



それでは、11時30分神社に向けて出発

宮入順番待ちで

各地区から太鼓台が集まります
image



宮入では、各地区の応援もあり、最高の差し上げができました
♪( ´▽`)


少し休憩
image


15時にお下がりです
宮出しでは、各地区の太鼓台の応援に行ったりしてテンションMAX♪( ´▽`)


しかし、自分の所の太鼓台に人数少なくないですか?
(⌒-⌒; )


予想通りに上がりません、ハイ


でも、怪我もなくよかったですね


今年の借りは来年返します( *`ω´)


今日は、足と背中が痛い



昨日、10日は旭町北太鼓台の
町内曳き回しでした。

image


日が落ちかけた頃には、
昼提灯から夜提灯へ
image



次は15日、市内運行です。

北庄司太鼓台の応援に行ってきました
image


北庄司太鼓台の皆様ありがとうございました。

image

image


いい祭りができました。

明日からは、地元の坂出八幡神社秋祭りの
運行が始まります。

今年も旭町北太鼓台、頑張ります( *`ω´)

このページのトップヘ