黒影のおかげ

カテゴリ: バイクイベント

それでは、いってみましょう
屋外編


2016-05-15-13-16-37

屋外会場に行ったらまず、
自転車が飛んでました♪( ´▽`)

2016-05-15-13-26-17

人間、7人並んで〜の


2016-05-15-13-27-30

自転車、飛びます∑(゚Д゚)



自転車を見た後は



お待ちかね♪( ´▽`)
2016-05-15-12-27-16

2013年まで使ってた
GT500マシン
ホンダレイブリックHSV010の

デモラン
2016-05-15-12-18-22
2016-05-15-12-02-31



目の前をGTマシンが通ります
動画でお見せできないのが残念


そして、そして
ケーヒンリアルレーシング
2016-05-15-12-25-30

小暮選手


チーム国光
2016-05-15-12-25-27

伊沢選手


自分、小暮選手の大ファンであります
♪( ´▽`)


2016-05-15-11-49-20


スーパーGT
今年も盛り上がりますよ〜♪( ´▽`)



その後は〜



バイクトライアル〜\(^o^)/


2016-05-15-12-53-40
2016-05-15-12-53-14
2016-05-15-12-53-01

知ってます?最近のバイク飛ぶんですよ


2016-05-15-12-49-45

ジャックナイフ


2016-05-15-13-01-46
2016-05-15-13-01-50

人間だって飛んじゃいます



image

image

image


こんなお茶目な事したり
会場大爆笑(^∇^)



2016-05-15-13-29-25
2016-05-15-13-30-05

いろんな催ししてました
免許がない方でもバイクの体験ができたり

自分も最初は恐る恐るだったんですよね


帰りの駐輪場はこんな感じ
2016-05-15-13-39-08
2016-05-15-13-38-58



朝10時30分から15時前まで
十分楽しめたイベントでした

来年はグルメも堪能したいのでもっと長く居たいですね


2016-05-15-16-18-07




では、また〜


次回は、6月4日、5日
まんのう公園で
まんのうモーターフェスティバル



5月15日、サンメッセ香川で開催

エンジョイホンダ2016に行ってきました。


2年前に坂出で開催していたけどね

今回で2回目の参加です(^ ^)



会場に10時30分頃到着
2016-05-15-11-38-24



それではまずは屋内会場を見ていきましょう


2016-05-15-11-10-57

マクラーレンホンダMP4/4
ホンダ常勝マシンF-1ホンダ好きには
見る価値あります
2年前、このエンジン音を聞いた時は鳥肌もんでした



image

image

マクラーレンMP4/30
バトンとアロンソのマシンですね
今のF-1はねぇ



image

伝説が始まったRA300


image

バイクも、モトGPを走る為に生まれた市販車
お値段二千万オーバー
RC213VS




image

きましたね〜アフリカツイン

image

CB1100跨ったけどコンパクト
ネイキッドで唯一コレなら乗ってもいいかな?
って思うのであります

いいねぇ〜♪( ´▽`)欲しくなります


image

ホンダN360

image

image

こちらはコンセプトカーネオクラシック
これ、オシャレですよね〜


image

image

image

会場全体はこんな感じ



屋内会場に入場するまで三連の行列
だんだん規模が大きくなってませんか♪( ´▽`)






屋内編はここまで






次回、屋外編






屋外編はヤバイっすよ〜♪( ´▽`)




行ってきました‼︎
2014-05-24-12-48-41

エンジョイホンダ

何を隠そう、自分は大のホンダ好き、こりゃ行かないかんでしょ♪( ´▽`)

しかも今日の会場が家からバイクで5分という超近場

まずは会場に到着するとホンダライダースカフェへ
ここではホンダバイクのオーナーだけにマグカッププレゼント(^^)
しかもワンドリンクサービス
2014-05-24-14-09-53


アイスコーヒーを飲んだ後は、これを見に来たと言っても過言ではない‼︎
2014-05-24-11-43-32

マクラーレンホンダMP4/4
のエンジン始動、マクラーレンホンダMP4/4と言えばセナとプロストが16戦15勝という伝説を作り上げた常勝マシン
エンジンサウンドが目の前で聞けるとは最高じゃありませんか
(≧∇≦)
2014-05-24-12-09-16

ホンダV6ターボが雄叫びをあげます
F1ファンには夢のような時間でした
♪( ´▽`)

次はトライアルのデモンストレーション‼︎
2014-05-24-12-48-51

トライアル選手には詳しくありませんがトライアル競技はめっちゃ好き
なんせ、バイクを手足のように操るんですよ
2014-05-24-11-04-17


↓リアフェンダーが地面についてます
2014-05-24-11-04-09

↓ジャックナイフ
2014-05-24-11-06-04


2014-05-24-11-20-08

こんなことをやるんですからね〜
どの世界もプロの技って凄いですね

まだまだ行きますよ‼︎
カート対決勃発
2014-05-24-12-01-54

2014-05-24-12-04-48

先ほどのトライアルライダーに加え、現役GTドライバーも交えてカートレース
このカート、直線スピードは70キロも出るとか!
2014-05-24-12-09-56

表彰式(^^)

こちらは昨年まで使われていたGT500マシン
ホンダHSV010GT
2014-05-24-12-11-25

現在はNSXが復活してGT500を闘ってますがホンダ好きな自分としてはホンダスポーツカーはNSXですから今年も頑張ってほしいですね

モトGPマシンも
2014-05-24-12-32-19


ホンダコンセプトカーS660
2014-05-24-12-07-50

ビートの再来?このまま発売してくれないかな

名車360
2014-05-24-11-47-22


↓会場にはバイクや車が沢山
2014-05-24-12-37-17

2014-05-24-12-14-09


やっぱ、ホンダって好きやね(^^)
今は、ミニバンやエコカーのイメージが強いけどね
自分達の世代はスポーツカーのホンダです

最後に気になったバイク
2014-05-24-12-54-03

2014-05-24-12-53-23

CB1100とVFR800
特にCB1100は意外にコンパクトで運転しやすそう
VFR800は完全にツアラーバイクですね、タンク容量24リットルって凄い

うん、やっぱこれ
2014-05-24-14-10-57

バイクが好きだ‼︎


来週末5月31日、6月1日は、
さぬきバイカーズミーティングが終わり変わってからのイベント
AJモーターフェスティバルinまんのう

自分も行きますよ〜


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村←でもホンダアメリカンバイクがなかったのが残念

さぁヽ(・∀・)ノ

勝手に人のバイク撮っちゃっていいの!?

と、言う意見もありますが…

気になるものはしょうがない!!(*´∇`*)

駐輪場チェックしときますか♪


image

まずは、今話題のヘイスト250
価格に驚きますが雑誌などでもまずまずの評価ですね~


image

ドラッグスター400
上手いカスタムですね(^^)これでフロントホイールがキャストだったら完璧♪


image

ハーレーダビッドソンV-ROD
個人的にハーレー買うならこれです♪


image

ホンダ X-4
マッスルなスタイルにホンダのビックエンジン!!ネイキッドとアメリカンを足したようなスタイルは今見てもカッコいい♪


image

ハーレーダビッドソン、ソフテイルヘリテイジ
クラシックの王道のようなカスタムですね(^^)


image
image

ハーレーダビッドソンCVO
赤のフレイム、黄色のツートンどちらも渋すぎます!!これ見たらハーレーウルトラはやっぱカッコいいですね(´Д`)


image

ボスホスV8
泣く子も黙るV8-5700ccまさしくエンジンに直接乗ってるような感じでしょうね!!


image

ルバコ
初めて見たとき、なんじゃこりゃ(゜O゜;
と思いました。たしか、ドイツ製のバイク?トライク?どうやって運転するんでしょう!?


image

image

駐輪場~初日の午前中だけの滞在でしたがこれだけのバイクがすでに集まってました

ド迫力のカスタムから純正ベースのシンプルカスタムまで様々でした(^^)
どれも言える事はとにかくキレイ!!

そして…最近、欲しいバイクが一台あるんですよね~ファントム

その前に、大型二輪免許が先ですね(´Д`)

あっ、今のシャドスラは乗り換えるつもりはぜんぜんないですよ♪ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村←まずは資金をどうにかせねば…


image


今年でファイナルとなったさぬきバイカーズミーティング!!

天候が怪しいですが午前中だけ参加してきました

フリースタイルモトクロス!!

image

image

バイクは空も飛べるんですね~

競技はFMXしか見れなかったけど、

その他にドラッグレース、エクストリーム、トライアルが開催されました

FMX競技車両
image

2stの甲高い音と、オイルの匂いが最高♪

エクストリーム競技車両
image

タンクの上に立てるようにタンクが凹んでます

ドラッグレース競技車両
image

image

タイヤしか見えない…

FMXでは、練習中になくなった日本を代表する故・佐藤栄吾選手の遺志を継ぎ、今日の五名の選手はとにかくかっこ良かった♪


午前中で帰りましたが家に着いてバイクを片付けたら雨が降ってきましたね(´Д`)


さぬきバイカーズミーティング

オールジャンルで楽しめるバイクイベントがファイルになりました


個人的には残業ですが、さすがにあれだけのバイクが集まると近隣の人は騒音や交通で不便だろうと思います


また、香川でバイクが楽しめるイベントが生まれる事を期待しつつ…


さぁ、次は

さぬきバイカーズミーティング恒例の駐輪場チェックをお届けします

ヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村←さぬきバイカーズミーティングに
行く度にバイクをいじりたくなってしまいます

このページのトップヘ