2016年07月

2016年07月29日

夏だ!とろだ!90円だ!

3a9a01d8.jpg

梅雨が終わり本格的な夏を迎えております。近所の公園の木や草は緑をますます濃くして夏を謳歌しているみたいに見えます。それにしても暑いですね〜。夕方になったら打ち水でも、なんて思わず考えてしまうほど。でも夏はやっぱりこうでなくちゃね!(笑)。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日も、90周年創業祭の『とろ』のご紹介です。こだわりの逸品として取引業者様にも協賛していただき、ご提供させていただいております。

とにかくお得感のある今回の『とろ』。夏らしいお天気となり今週末はガッツリと食べていただきたくバッチリ仕入れしました。あとは旭鮨に足を運んでいただき、『とろ』の発注をお願い致します。

日曜日には都知事選挙がありますが自慢の『とろ』を是非とも食べに来てください。社員一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

続きを読む

asahizushi_blog at 13:41|PermalinkTrackBack(0) お知らせ 

2016年07月28日

岐阜県 『和良鮎』 入荷致しました。

972b0659.jpg

待ちに待った梅雨明け。近所の小学校のプールでも子供達がはしゃぐ声が響きます。今まで気にならなかったセミも梅雨明けと共に一斉に鳴き始めたようで。。。。(笑)。あとは夏らしい太陽が姿を見せてくれれば夏本番ですね。


こんにちは。竹内です。


さて今日は、天然鮎のご紹介です。岐阜県和良川より『和良鮎』が直荷引きにて入荷してまいりました。グランプリ3度の栄誉を引っさげ押しも押されもせぬ美味しい鮎として全国に知られるようになった『和良鮎』。山間の源流部としては水温が高く、そのおかげで良質の苔が育つと言われております。今日はそんな香り高い鮎の代名詞にもなっている『和良鮎』を10店舗に振り分け致しました。

この週末は『和良鮎』を食べに来て下さい。




続きを読む

asahizushi_blog at 13:49|PermalinkTrackBack(0) 食材情報 

2016年07月26日

うなぎ寿し

b8179746.jpg

長かった梅雨もようやく終わりを迎えようとしております。次回のブログ更新時(28日木曜日)には、気持ちよく「梅雨明け宣言」が出来そうですね。さて、ようやく待ちに待った暑い夏がもう目の前です。ジリジリと照りつける太陽に身を焦がすのも良し!めくるめく恋の炎に身を焦がすのも良し!夏とは本来そういうものだと思います(笑)。皆様におかれましても2016年の夏が人生最高の夏になりますように私も心から願っております。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、この時期欠かせない私共旭鮨の定番『うなぎ寿し』のご紹介です。今週土曜日30日が今年の土用の丑の日。今年も脂の乗った鰻のホコホコした食感をお楽しみ下さい。ササニシキの寿し米との絶妙なバランスも『うなぎ寿し』の売り。

夏バテ防止に旭鮨の『うなぎ寿し』を宜しくお願いします。

続きを読む

asahizushi_blog at 13:43|PermalinkTrackBack(0) お知らせ 

2016年07月25日

築地市場雑感

c9433f10.jpg

それにしても今年の夏は、まだ梅雨が明けていないとはいえ朝晩の風は涼しいですね。昨晩も窓を開けて寝ていると、心地良い風が時折優しく頬をなぶっていると思ったのもつかの間。すぐに寝入ってしまいました(笑)。夏の綺麗な夜空に天の川を探す間もなく寝てしまう自分に年を感じてしまう今日この頃です。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて、今日の築地市場ですが全体の入荷量は少なかったのですが欠品もなく無難な一日でした。漁師さんも夏休みモードなのでしょうか?セリ場を歩いていても、積んである荷の数がいつもの半分ぐらいの山しかなく、寂しい限りでした。

天の川ネタですが日本では30%の場所でしか天の川が見えないと言われております。私の故郷では、それはそれは綺麗に見えたものです。もう何十年も前の話ですが、今でも見えるかと思います。

 

続きを読む

asahizushi_blog at 13:16|PermalinkTrackBack(0)

2016年07月22日

『とろ!とろ!とろ!』

c78c117a.jpg

夏全開とは程遠いお天気に気が滅入ってしまいます。ギラギラの太陽とコパトーンの匂いのたち込めたon the Beachが私の夏のイメージですから(笑)。恋多き青年時代には「ひと夏の恋」と洒落込んで溢れ出る愛をたくさんの女性に注いだものでした。今思い出しても魂に刻まれた遠い憧れのような愛しい思い出ですね。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、現在創業祭と称しまして大々的にキャンペーンしております『とろ90円』のご案内です。美味しい『とろ』を是非ともこの機会に味わってみて下さい。カウンターに座って『とろ』だけのご注文も大歓迎でございます。まずは私共の創業90年に及ぶ伝統的な江戸前寿しの味を知っていただければ幸いです。

この週末はお天気も良いとのことでございます。全社員、心よりお待ち申し上げております。

 

 

続きを読む

asahizushi_blog at 13:39|PermalinkTrackBack(0) キャンペーン情報