2017年07月

2017年07月31日

築地市場雑感

8e8e3f22.jpg

土曜日、雨に降られたとはいえ伝統ある隅田川花火大会が予定通り無事に行われたことは、本当に良かったと思います。下町情緒溢れる隅田川周辺で、大きな大輪を夜空に輝かせる光景を目の当たりにしていると毎年のこととはいえ「夏がやって来たぞ!」と心の底から思ってしまいます。生憎の雨でしたが、今年も楽しませていただきました。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日の築地市場ですが、台風の影響はあまり感じませんでしたが月末とのことでとても静かな市場でした。

写真をご覧ください。四角い西瓜が売ってました。素敵ですね〜!(笑)。ハート型の西瓜を見た時ほどの感動はありませんでしたがとても艶があって美味しそうでした。贈答用だそうですが、一度くらいは食べてみたいものですね。

 

*明日は所用があり、ブログの更新が出来ません。次回更新は8月3日(木)となります。

 

続きを読む

asahizushi_blog at 13:22|Permalink

2017年07月28日

千葉県富津産 『マコガレイ』 入荷致しました。

84ac142d.jpg

厚い雲の合間から時折見せる夏特有のターコイズブルーの青空。白い入道雲ならよりいっそう引き立ててくれたのでしょうが、今日もドンヨリとした雲が空全体を覆っております。時々、雲の間をぬって強い陽射しが降り注いできますが夏というよりかは梅雨時のお天気と言った感じか。ようやく鳴き始めたセミ達も遠慮がちに鳴いている。。。。そんな風に聞こえてしまいます。


こんにちは。竹内です。


さて今日は、千葉県富津から鮮度抜群の『マコガレイ』の入荷がありましたので各店に振り分けを致しました。春から少しづつ、美味しさを増してきました『マコガレイ』ですが、夏になり美味しさ全開となっております。正しく旬のお届け。ご期待ください。

一般的に「カレイ」は美容にも良い魚といわれ、低脂肪で低カロリー食材です。消化しやすく、脂肪の燃焼を促してくれるビタミンB2が含まれているので、肥満が気になる方には効果的といえます。

この週末、旭鮨にて健康食としてもいける『マコガレイ』を食べに来てください。心よりお待ち申し上げております。


続きを読む

asahizushi_blog at 13:29|Permalink

2017年07月27日

『創業90周年夏祭り』

ffcb8afb.jpg

梅雨に逆戻り?今日もドンヨリとした雲が低く垂れこんでいます。気温が高くないので身体的には楽なのですけどね〜。やはり夏は夏らしく、スカッと晴れてウキウキしたいものです。こんなお天気では、ビーチでも盛り上がりに欠けているはずです。まぁ余計なお世話ですが。。。。(笑)。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、現在開催中の『創業90周年夏祭り』のご案内です。小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭必見でございます。

私共旭鮨の伝統美溢れるお寿司を、2017年の夏休みに子供達に是非とも食べていただきたく企画させていただきました。なっなんと一人前98円!!暑さを吹き飛ばす意味でも、回転寿司では味わえない本格的な江戸前鮨をご堪能下さいませ。

社員一同、心よりお待ち申し上げております。

 

続きを読む

asahizushi_blog at 13:16|Permalink お知らせ 

2017年07月25日

『土用の丑の日』

5b218ce5.jpg

暑さに慣れたとはいえ、日中の猛暑にはグッタリです。それにしても昨日の夜は過ごし易かったですね〜。窓から吹きこんで来る清涼感溢れる風に寝つきも良かったほど。多少、潮の香りを感じながらの夜風に心うっとり、身はまったり。。。。まだまだこれからが夏本番ですけどね。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、一年で一番鰻の熱い日。皆様の身体も鰻を欲しがっているのでは?(笑)。私共旭鮨の特製『うなぎ寿し』、今年も予定数量完売となりました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。

さて、写真をご覧ください。非売品でしたが「白いうなぎ」が展示してありました。所謂アルビノ。驚きの鰻でした。

続きを読む

asahizushi_blog at 13:23|Permalink

2017年07月24日

『うなぎ寿し』 

a82987fe.jpg

長きに渡り、日本の音楽界を引っ張ってきた平尾昌晃さんが21日にお亡くなりになりました。亡くなってから気づいたのですが、本当に偉大な人だったと思います。この曲も、あの曲も平尾さんの作曲だったとは。。。。今は平尾さんの作った素敵な曲を繰り返し聞く毎日です。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて、いよいよ明日に迫りました「土用の丑の日」。鰻の日として広く浸透しておりますが、毎年私共旭鮨では、『うなぎ寿し』の販売をしております。旭鮨特製の秘伝のタレで心を込めて仕上げました自慢の逸品でございます。肉厚でふっくらと柔らかい鰻に宮城県産のササニシキを使用し、シャリの味付けは京風で少し甘めに。鰻との相性もバッチリ。是非とも、食べていただきたい自慢の『うなぎ寿し』です。

完全予約限定販売の為、本日24日が予約最終日となっております。明日25日が受け渡しですが、25日の当日販売は行いませんので、是非とも本日、お近くの店舗へご予約をお願い致します。

予定本数まであと僅か!!早目のお電話をお待ちしております。

続きを読む

asahizushi_blog at 13:19|Permalink お知らせ