2017年10月10日

2017年10月10日

築地市場雑感

5eb6a367.jpg

暑っ!!温度計を見たら27度を超えてます。10月も中旬だというのにまさかの夏日。”夏”にはさよならしたはずなのに。。。。(笑)。実際には存在しませんが季節と季節を結ぶ糸のようなものがあったのなら、もう既に夏は切り離されてしまっているとの認識でしたが、粘り強い残暑に閉口です。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日の築地市場ですが連休明けとのことでバタバタしておりました。年末に向かって慌ただしさを増してゆく。。。。今はそんな時期でもあります。しかし今日は朝から暑かったですね〜。低温セリ場に並べられている生カキを見ていると、近くにいたセリ人が「こんなに暑いと生カキも値段が出ないよなぁ〜」と嘆いていました。

夏日とのことですので友人から送られてきたこんな写真をアップしておきますね。

続きを読む

asahizushi_blog at 13:23|Permalink