2017年12月05日

2017年12月05日

三重県尾鷲産 『カンパチ』 入荷致しました。

119281c2.jpg

12月に入り、早朝の築地市場を歩いていると日毎に寒さが増してゆく。。。。そんな気が致します。市場の岸壁に立ってみても、キリッとした冷たい風が全身を強ばらせる感じに本格的な”冬”を見た思いが。今朝はスーパームーンの翌日でしたが、とても綺麗な月が出ており、水面には砕けた月光が水晶のようにキラキラと輝く情景に思わず酔いしれてしまった私です(笑)。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、三重県尾鷲市より天然物の『カンパチ』の入荷がありまました。丸々と太った天然物。養殖物の『カンパチ』では絶対に味わえない、とてもワイルドな味わいがあります。刺身、握りではコリコリとした食感の後を甘みが追いかけてくる感じとでも申しましょうか。

セリ場で身を見てみたのですがとても綺麗な身で透き通って見えたほど!見ただけで生唾を飲みたくなる新鮮さでした。 今日はこの天然物の『カンパチ』を下記の14店舗に振り分け致しました

 

下高井戸本店、日本橋三越店、渋谷店、京王店、新宿ミロード店、オペラ53階店、荻窪店、吉祥寺店、成城学園店、桜ヶ丘本館店、町田小田急店、横浜B1店、船橋西武店、恵比寿GP鮨たか店。

 

冬の荒波の中を泳ぎまわっていた生命力の強い天然物の『カンパチ』を食べに来てくださいませ。

 

 

続きを読む

asahizushi_blog at 13:25|Permalink