2018年06月

2018年06月29日

うなぎ寿し

c3aba932.jpg

梅雨明け?ビックリしましたね〜。今日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。統計開始以来、最速の梅雨明け!!やはり季節がズレてきているようです。やはり大陸(地下プレート)が少しづつ動いているのが影響しているのでしょうか?一説によると2億5千万年後には超大陸となって今の7大陸が一つの大きな大陸になってしまうと言われてますからね。そうなると海流も変わり、今のような温暖な地球環境が激変してしまい、人間の住めるような環境ではなくなってしまう。。。。そんな怖い話があるようです。

 

こんにちは。竹内です。

 

梅雨明けもしましたので『うなぎ寿し』のお話でも。

旭鮨特製の秘伝のタレで心を込めて仕上げました自慢の逸品。肉厚でふっくらと柔らかい鰻に宮城県産のササニシキを使用し、シャリの味付けは京風で少し甘めに。鰻との相性もバッチリ。是非とも、食べていただきたい自慢の『うなぎ寿し』です。

予約受付のみの限定販売となりますのでまずはご予約をお願い申し上げます。

続きを読む

asahizushi_blog at 14:08|Permalink

2018年06月28日

御さしみ家りんず ハルク店

d188fa14.jpg

まだ6月なのに。。。。こんな言葉がつい出てしまう今日この頃。連日の真夏日にイヤホンからは高中正義さんのギターサウンドが心地よく響きます(笑)。日中とは裏腹に昨晩は気持ちの良い風が窓から吹き込んできて、寝つきもよくグッスリ。今夜のW杯に備え、しっかりと寝ることが出来ました。さぁ決戦は今夜です!!

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、新宿西口にあります小田急ハルクの”ハルチカ”にあります『御さしみ家りんず』のご紹介です。

私共、旭鮨が仕入れた新鮮な魚介類によるお刺身が一番の売り。とにかく期待を裏切らないコスパに優れたお店です。日本酒、焼酎等も居酒屋らしく各種取り揃えてお待ちしております。

雨の日でも新宿駅には濡れずに行ける海鮮居酒屋『御さしみ家りんず』においで下さいませ。

続きを読む

asahizushi_blog at 14:08|Permalink

2018年06月26日

愛知県産 『平貝』 入荷致しました。

3fc0dee4.jpg

連日の真夏日。皆様も体調管理が大変かと思われます。昨日のテレビニュースを見てビックリ!なっなんと東京湾でクジラが目撃されたそうです。釣り人が撮った動画には目の前でジャンプする大きなクジラの姿が!!ザトウクジラ?っぽいですが。。。。大地震の前触れ?少々不気味ですね。


こんにちは。竹内です。


さて今日の築地市場ですが愛知県よりバリバリの『平貝』が入荷しておりましたので各店に振り分けを致しました。

見た目は「帆立貝」とよく似ていますが『平貝』は食べた時の歯触りが楽しめる貝です。あのシャキシャキ感はたまりません!「帆立貝」のまったりとした舌に絡みついてくる食感も素敵ですが、ここはやはり『平貝』。是非この機会に『平貝』を食べに来てみて下さい。口の中に広がる磯の香りを満喫しながら上品な甘味を楽しんでいただけたなら幸いです。


続きを読む

asahizushi_blog at 13:58|Permalink 食材情報 

2018年06月25日

築地市場雑感

7fe4d856.jpg

皆様、寝不足のことと思います(笑)。それにしても盛り上がりましたね〜!日本対セネガル!!W杯前、代表監督が代わってからの日本代表の戦いぶりを見ていて、誰がこの結果を想像したでしょうか?この勢いで次戦のポーランドにも勝って欲しいものですね。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日の築地市場ですが、早朝のセリ場でもW杯の話題で持ちきり。”セリ”そっちのけでスポーツ新聞片手にサッカー談義をしている魚河岸のオヤジ連中の多かったこと(笑)。

国民の気持ちが一つになれる。。。。サッカーに限らずスポーツの素晴らしさを垣間見た思いです。

今日は特筆すべき魚も無く、振り分けをしませんでしたのでまた明日。

写真は昨日の夕焼けです。空を覆うほどの綺麗な夕焼けでしたので思わずワンショットを!!

続きを読む

asahizushi_blog at 13:43|Permalink

2018年06月22日

今年もやります!『うなぎ寿し』!!

eb986876.jpg

早朝の築地市場から見上げた空は、透明感溢れるクリアーな青空を見せてくれていました。時間が経つにつれ、白いベールをかけたような空となり、この時間になって厚い雲に覆われて青空が消えてしまっています。梅雨の中休みにしてはあまりにも短い中休みのような気がしますね。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今年の土用の丑の日は7月20日(金)。今年もやります!旭鮨特製『うなぎ寿し』のご案内です。本竹皮包みでお渡しする、自慢の『うなぎ寿し』!!旭鮨伝統のタレを使って心を込めて1本1本お作り致します。

『うなぎ寿し』(2,500円 税別)

毎年のこととはいえ大変人気のある商品です。限定予約販売となりますので皆様、まずはご予約をお願い申し上げます。

 

 

 

※20日当日の販売はございません。『うなぎ寿し』は予約受付のみの限定販売となります。

続きを読む

asahizushi_blog at 13:35|Permalink