2019年01月22日

2019年01月22日

今年もやります!創業祭!!

寒いほど月が綺麗に見える。。。。いつの世もそんな風に言われてきました。昨日はスーパームーン。満月が普段より地球に近づいて大きく見え、なおかつ通常より一際明るく見えるそうです。偶然が重なり合った奇跡のようなスーパームーン。とても美しく見ている者を魅了してくれたことは言うまでもございません。家へ帰る途中、至る所でカメラ(スマホ)を月に向けている人達が大勢いらっしゃいました。かくいう私もその一人。あまりにも綺麗なお月様が愛する妻とダブったもので。。。。(笑)。


こんにちは。竹内です。


さて私共旭鮨も2月で創業92年となります。それを記念致しまして『創業祭』を開催致します。本格的な江戸前鮨をたくさんの人に食べていただこうとの思いから、まずは第一弾『特鮨(とくずし)』をスペシャル価格にてご提供させていただきます。そして第二弾と致しましては『とらふぐ刺身とにぎり鮨』!!ふぐの王様・とらふぐをこちらもスペシャル価格にてご提供させていただきます。
日本の食文化である”和食”がユネスコの無形文化遺産に登録されてから早5年。料理そのもの(寿司)が登録されたわけではありませんが伝統的な江戸前鮨もしっかりと入っているはず。この機会にお寿司の王道・江戸前鮨を旭鮨創業祭としてお楽しみ下さいませ。
詳細をしるした写真は後日アップさせていただきます。今日は昨日のスーパームーンでも。

IMG_2317



asahizushi_blog at 13:56|Permalink