2019年03月

2019年03月29日

紀州・勝浦産 『生バチ』 振り分け致しました。

いつもは平凡な風景が桜の花によって彩られ、何気ない日常に夢と希望を与えてくれています。芳春。。。。そんな言葉がピッタリとくる季節となってきました。さぁ今週末は、絶好のお花見日和。疲れた身体と心に目から取り入れる癒しの”花”のサプリメントをご自分の身体にプレゼントしてみては如何でしょうか?


こんにちは。竹内です。


さて今日は、紀州・勝浦から100kgを超える『生バチ』がセリ場に1本だけ並んでいましたので、週末使いとしてセリ落とし各店に振り分けを致しました。いつも書かせていただきますが、冷凍マグロではけっして味わえない”生”のマグロの旨味をご堪能下さい。

この週末、お天気も良いとのことですので花見がてら旭鮨にお寄り下さいませ。
社員一同、心よりお待ち申し上げております。

741ef503






asahizushi_blog at 13:44|Permalink

2019年03月28日

豊洲市場雑感

昨日は友人を訪ね都内某所の友人宅へ。。。。マンションに到着すると玄関前の道路には数台のロケバスが停まり、慌ただしくスタッフが出入りしていました。撮影?誰?と思いながらマンションに入った所にいた背の高い男に目が奪われた瞬間、「山Pだっ!!」と心の中で叫んでました(笑)。そう、ジャニーズの山下智久君がいたのです。近くで見ると小顔で本当にカッコ良かった。同性としてジェラシーを感じてしまうほどイイ男でした。どうやら4月から始まる新ドラマの撮影だったようです。楽しみ!楽しみ!!


こんにちは。竹内です。


さて今日の豊洲市場ですが、いよいよと言うべきか、ようやくと言うべきか、静岡県由比から『桜海老』が今シーズン初入荷して参りました。今年は記録的な不漁とのことで「由比桜えびまつり」が中止となったほど。そんな状況下で、豊洲に入荷してきて少しホッとした思いです。
まだ入荷量も少なく、お値段も不漁を受けて高騰と、現時点ではとても使える食材ではありません。が値段がこなれてくれば春のシーズンの風物詩『桜えび』を各店に振り分けしたいと思っております。今暫く、お待ちくださいね。

a29d203a


asahizushi_blog at 14:04|Permalink

2019年03月26日

『アワビステーキとにぎり寿司』

先日、イチロー選手の突然の引退表明には、とても驚かされましたがプロ野球の世界では、いよいよ今週金曜日から2019年のペナントレースが開幕を迎えます。F1の世界では一足先にオーストラリアで2019年のシーズンが始まりました。なっなんと、初戦からホンダが3位表彰台!!11年ぶりの快挙とか。この結果を受け、日本でのF1人気が盛り上がることを期待してしまいます。


こんにちは。竹内です。


春は貝。よく言われるますね。3月に入り、大手スーパーの店頭でもアサリ、サザエ、ミル貝、ホッキ貝、つぶ貝と言った貝が所狭しと並んでいます。その貝の中でも存在感抜群の『アワビ』。別名「貝の王様」です。私共旭鮨では、春のメニューと致しまして『アワビステーキとにぎり寿司』のご提供を社を挙げてご提供させていただいております。アワビステーキ、にぎり10個、茶わん蒸しとお椀が付いているお得感満載のお薦めメニューです。是非、この機会に貝の王様『アワビ』と伝統美溢れる江戸前鮨をお楽しみ下さいませ。

img02


asahizushi_blog at 13:43|Permalink

2019年03月25日

豊洲市場雑感

春の訪れを告げるピンク色の花びらに心をときめかせたく、お散歩がてら桜を見に行って来ました。しかーし、気象庁が東京の桜の開花宣言をしたとはいえ、近所の公園の桜は総じてまだ5分咲きといった感じ。少々がっかりしたお花見でしたが1本だけ綺麗に咲き誇っていた桜の木を見ている妻の”後姿”に心を奪われてしまいました(にっこり)。
♪振り返らないで 今 君は素敵だよ〜   
思わずオフコースの「YESYES YES」を口ずさんだことは言うまでもございません(笑)!!


こんにちは。竹内です。


さて今日の豊洲市場ですが年度末を前に重苦しい雰囲気。週末の強風で日本全国的に海は時化模様で、その影響がさまざまに魚介類に出ておりました。欠品の品物も多数ありましたが、ここに来て富山県産の「ホタルイカ」のお値段が下がってきており、今日は各店に振り分けを致しました。
明日はまた違った動きが出てくると思いますので。。。。今日はこれにて失礼いたします。

IMG_2786


asahizushi_blog at 14:01|Permalink

2019年03月22日

『桜ハイボール』

木枯らしに抱かれていたのはついこの間。東京では昨日、気象庁から桜開花宣言がありました。空気も風も街行く人々も桜色かと思いきや今日は初夏の様相。♪夏も近づく八十八夜〜。。。。そんな歌が何処からともなく聞こえてきそうな感じです。さぁ今夜も美しい月(ルナ)が見えるはず。そんな月明りに照らされながら夜桜見物と洒落込んでみては如何でしょうか?


こんにちは。竹内です。


さて今日は、桜の季節と言えばやはり『桜ハイボール』。昨年は大好評のうち、すぐに予定数量を売り切ってしまったほどです。今年もお酒好きを虜にして離しませんので是非とも、夜桜見物の帰りには旭鮨にお立ち寄りください。

写真に写る『桜ハイボール』ですが今シーズンの写真がまだ手元にありませんので昨年の物をUPさせていただきました。、今年の『桜ハイボール』のご提供するグラスと違っているかとは思いますが雰囲気だけでも見ていただければ幸いです。咲くも良し、散るも良しといった桜ですが、今宵はグラスの中で舞う桜を独り占めしてみてはいかがですか?

8a1fd7f5






asahizushi_blog at 14:01|Permalink