2019年04月

2019年04月26日

山口県産 『ヒラマサ』 入荷致しました。

細かい雨が服に染みるように降る。。。。そんな鬱陶しい春の雨が降り続いております。雨音すらしない静かな雨に「GW前の静けさ?」なんて勝手に思ってしまったほど(笑)。小鳥の囀りさえもしない豊洲市場のルーフガーデンも、今朝は誰もいませんでした。雨ってネガティブな気持ちになってしまいますね。


こんにちは。竹内です。


さて今日は、山口県より天然物の『ヒラマサ』が入荷して参りましたので各店に振り分けをしてみました。丁度、旬を迎えつつある『ヒラマサ』。ブリ属特有の透明感のある白身がとても綺麗で食欲をそそります。ブリ属御三家ってご存知ですか?「ブリ」「カンパチ」『ヒラマサ』!!なかでも『ヒラマサ』は獲れる量が少なく、知名度も低いのですが味の良い期間がとにかく長い!!一般的に、冬は「ブリ」春から夏にかけては『ヒラマサ』といわれており、これからしばらくの間は、美味しさ折り紙つきです。
明日から始まるGWは、「とろ」と『ヒラマサ』を食べ尽くして下さい。

IMG_2966



asahizushi_blog at 13:53|Permalink

2019年04月25日

『新元号≪令和≫ 特別企画』!!

今朝、CAR RADIOから流れるピアノに「あっ!この曲知ってる!」と思わず呟いてしまったのですが曲名が出てこない(苦笑)。確かアニメの主題歌だったはず。。。ここまでは思い出したのですがそれ以降はサッパリ。。。。時間が流れ、お昼になって「あの曲は”薔薇は美しく散る”だ!」とオフィスで叫んでしまいました。名作【ベルサイユのばら】の主題歌。思い出したおかげでスッキリした午後を迎えております(笑)。


こんにちは。竹内です。


いよいよ来週水曜日の5月1日から新元号『令和』がスタート致します。新時代の幕開けを祝い、私共旭鮨では『新元号≪令和≫ 特別企画』と致しまして”とろ”を特別価格にてご提供することとなりました。回転寿司では味わえない本物の江戸前寿司の”とろ”をこの機会に召し上がってみて下さい。
令和元年5月1日から6月2日までの期間限定。ガッツリとお好きなだけ。まずはGW中、しっかりとご用意をし、お待ちしております。ご来店後、最初から最後まで”とろ”だけのご注文も大歓迎!!≪令和≫の時代も皆様に寄り添う旭鮨として頑張ってゆきます。

0001




asahizushi_blog at 13:57|Permalink

2019年04月23日

『令和大吟醸』 入荷致します!!

気持ちの良い4月の風が首筋を撫ではじめています。春って本当に素敵な季節。街を歩いていてもあちこちで花の匂いを感じますからね。ヴィヴァルディの四季も私は「春」が一番好き。軽やかななヴァイオリンの音色にウットリしてしまいます。それにしても「春」ってすべてのことに前向きになれますね。仕事、勉強、恋愛。。。。世の中すべての人のエネルギーを感じずにはいられません。


こんにちは。竹内です。


さて今日は、菊正宗さんより大吟醸の新元号ラベル『令和大吟醸』が出ました。お祝い事ですのでとのことで私共旭鮨でも各店に振り分けることになりました。

「去る平成に思いを馳せて、新たに迎える時代に希望を抱く。。。。」

素敵なキャッチフレーズだと思います。まだ試飲をしておりませんが新時代突入に相応しいフレッシュ感満載の風味とのことでございます。是非旭鮨にお立ち寄りの際には『令和大吟醸』のオーダーをお願い申し上げます。

0002


asahizushi_blog at 13:55|Permalink

2019年04月22日

豊洲市場雑感

先週、活動休止を発表した「嵐」のコンサートに行ってきました。東京ドームが超満員!!恐るべしジャニーズ!恐るべし「嵐」!といった感じです。会場に入ると想像していたとはいえ、圧倒的に女性ファンが多く、私自身、寂しいやら恥ずかしいやら(^^;)。でも「嵐」として見れるのも今回が最後?でしたので心からショーを楽しませてもらいました。人気絶頂期での活動休止宣言。思わずキャンディーズとダブッてしまった私はもう老人?(笑)。



こんにちは。竹内です。


さて今日の豊洲市場ですが欠品する魚介も無く、GWを控え荷受け、仲卸共にヤル気が感じられる中央卸売市場でした。
平成という時代も残すところあと10日を切ってきました。”激動の昭和”に比べれば、平成は安定・平和といった調和の取れた素敵な時代だったと思います。こんな素敵な時代だったからこそ、豊洲市場という世界に誇れる素晴らしい市場が出来た。。。。そんな風に私は考えます。皆様におかれましても平成としての最後の1週間を心置きなく楽しんで下さいね。

IMG_2927


asahizushi_blog at 13:44|Permalink

2019年04月19日

茨城県大洗産 『春子鯛(かすごだい)』 入荷致しました。

昨日のゴルフコンペ。優勝は弊社執行役・後藤でした!!本命中の本命?(笑)。おめでとうございます。私はというと。。。。上位には入りましたが(^^;)。気候も良くなるので、皆様からの挑戦をお待ちしております(爆)。お気軽に竹内宛てにお電話またはメールをいただければすぐにラウンドの設定をさせていただきますので、宜しくお願い致します。


こんにちは。竹内です。


さて今日は、茨城県大洗より春が旬の『春子鯛』の入荷がありましたので鮨屋各店に振り分けを致しました。鯛の稚魚として、とても小さく可愛らしい手のひらサイズの鯛です。桜の花びらのような淡い色合いから「桜鯛」という別名もあり。この時期だけの一押し食材です。
この週末は、春を祝う意味合いを込め『春子鯛』を食べに来て下さい。社員一同、心よりお待ち申し上げております。

IMG_2925


asahizushi_blog at 13:38|Permalink