2020年09月11日

2020年09月11日

石川県金沢産『甘海老』入荷致しました。

先日、秋を感じるそよ風に硫黄の匂いが混じる箱根をドライブして来ました。久しぶりの箱根。女房と二人、水入らずの展開に自然と心が弾みます。帰り際、助手席に座る女房を見ると夕日と重なった横顔のシルエットに一瞬ドキッとしてしまいました。「ずっとそばに居たい。。。」ZARDの歌の世界観のような光景に私自身もウットリ。こんこなことを書くのは照れ臭いのですが長年連れ添った女房に惚れ直してしまった。。。。そんな瞬間でした(ポッ)。


こんにちは。竹内です。


箱根のお話は、また次回にでも詳しく書かせていただきます。本当に充実した1日でしたので!!
さて今日は、金沢から籠漁の『甘海老』が入荷して参りました。金沢といえば「カニ」と並ぶ代表的な海産物として有名。今日の『甘海老』は選り抜きとのことで、とても大きくキラキラと輝いていました。セリ場で並んだ艶・艶・艶の『甘海老』。とにかく、まばゆいばかりの『甘海老』でしたのですぐに振り分け決行へ。今日は各店に振り分けを致しました。この週末は、金沢からの『甘海老』を食べに来てください。美しい『甘海老』ですので目でも楽しんでいただけますので。

IMG_5907




asahizushi_blog at 13:51|Permalink