2021年02月19日

2021年02月19日

見ると幸せになれる新幹線。。。。

朝は寒かったのですがこの時間になって少し寒さが和らいできました。風がないので日向はポカポカ。とても穏やかな日となっております。窓際にお淑やかに揺らめく菜の花も、見る者の心を優しくしてくれる。。。。今日はそんな気だるいまったりとした午後ですね。


こんにちは。竹内です。


先日、都の漁連の物流通センターに行った帰りのこと、京浜島や昭和島といったあまり馴染みのない場所でしたので少し探検(?)してみました(笑)。まずは知る人ぞ知る、翼公園。羽田空港の滑走路に運河越しとはいえ隣接する公園です。入口付近にいた航空マニアと思しき人が持っていた無線機からは、パイロットと管制官のやり取りが。カメラを持って飛行機の離着陸を撮影している人も多数。とにかく、華やいだ雰囲気の公園でしたね。その次に向かったのは太田魚市場。中に入りませんでしたが、そのまま隣接する東京港野鳥公園へ。こちらも外から散策がてら見ただけでした。そして最後はJRの車両区へ。そこにはなんとキラキラと黄色に輝く新幹線が停まってました。『ドクターイエロー』。見ると幸せになれる新幹線として有名です。皆様も私の撮った写真を見て幸せになって下さいね(笑)。

nwdn_file_temp_1613327059167


asahizushi_blog at 13:18|Permalink