2021年04月08日

2021年04月08日

豊洲市場雑感

春爛漫。今日も穏やかな日となっております。一年の中で春が一番好き!と思う方がたくさんいらっしゃると思います。春は出会いあり、別れありと私達が生きてゆく過程で誰しもが経験する、一大イベントが集まっていると言っても過言ではありません。帰ってゆく渡り鳥や散りゆく桜。。。。そんな中、至る所で新しい息吹が。。。。自然界を見ても、そのスケールの大きい壮大な春に感動してしまいます。でも私は一年の中では秋が一番好きですけどね(笑)。


こんにちは。竹内です。


さて、コロナの第四波(?)感染拡大を受け、市場の中も静かになってきました。駐車場を見回しても、買い出しに来ない人が結構いるみたいでいつもより空いています。
今日は新宿小田急ハルクの地下(ハルチカ)にあります御さしみ家りんず・ハルク店の店長、島田が豊洲市場に来ました。マコガレイやアンコウ、ひめこ鯛を買ってました。今が旬の『ひめこ鯛』。とても美味しそうでした。一般的には『ひめこ鯛』の天婦羅は絶品です。今日の魚はお刺身でもいけるくらいに鮮度の良い物でしたのでハルク店、厚木ボタン店にお近くの方は是非とも『ひめこ鯛』に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか!

IMG_0629


asahizushi_blog at 12:53|Permalink
WEBサイト
記事検索