2018年12月28日

さようなら2018年。。。。

先日、ペットショップに行くと大きなオウムがいたので「こんにちは」と声をかけると「コンニチハ〜」と挨拶が返ってきました。すると近くにいた九官鳥が「アッ!シャベッタ!」と可愛らしい声で反応(笑)。たぶんペットショップに来店したお客さんがオウムに話かけるとお利口さんなオウムがレスポンスよくお返事をするので、多くの人が「あっ!喋った!」とついつい言ってしまうのを近くの鳥かごから毎回聞いていた九官鳥が覚えてしまったようです(爆笑)。これと似ているのですが、以前長崎のハウステンボスに行った時に、オウムの人形でオウム返しをする精巧な人形がたまたま園内の雑貨店の店頭にあり、幼稚園児くらいの女の子が可愛らしく遊んでました。最初のうちは「おはよう」とか「あなたの名前は?」なんてニコニコしながら聞いていたのですが、しまいには「もう真似しないで!」「真似しないでって言ってるでしょ!」とベソをかきながらオウムに怒ってました。可愛いいやら切ないやら。。。。(ニッコリ)。小さい子供にとっては不思議なんでしょうね〜。

 


こんにちは。竹内です。

 


今年も一年間、お付き合いくださいまして有難うございました。毎年、年末になると思うのですが今年もブログをしっかり続けられて良かったなぁ〜と。ホッとした気分です。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!!!

b2e3c37c





asahizushi_blog at 13:13│