メニュー情報

2018年09月03日

『松茸土瓶蒸しとにぎり鮨』

58aa60ba.jpg

昨晩は秋の虫の声をBGMに心地良い風に身を委ね、とても寝つきの良い夜でした。日中はまだまだ夏を思わせますが朝晩の雰囲気は秋の気配が。。。。忍び足で”秋”がやって来ているようです(笑)。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、秋のメニューで大好評の『松茸土瓶蒸しとにぎり鮨』のご紹介です。写真をご覧ください。松茸土瓶蒸しとトロ、カツオ、イクラなど にぎり鮨10個がついて2970円(税込)!!採算度外視のお得感満載のコースメニューです。

この秋一番のお薦めメニュー『松茸土瓶蒸しとにぎり鮨』。9月になりましたので大々的に販売してゆく所存ですので、是非とも旭鮨に食べに来てください。

続きを読む

asahizushi_blog at 13:29|Permalink

2018年07月23日

「天婦羅の日」!!

0a1c7101.jpg

ビルの窓ガラスに太陽光が反射し、ハレーションを起こしたかのような眩しい瞬間が街を歩いていると所々で感じます。今日は大暑。二十四節気のひとつで、その名のとおり一年で一番夏の暑さが盛りを迎える頃です。だいぶ暑さに慣れて来たとはいえ、熱中症対策は怠らずに。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は「天婦羅の日」だそうです。私共、旭鮨が手がけております天ぷら屋『天喜代』のお話でも。

現在、東京駅グランルーフ天喜代店、中野天喜代店、藤沢天喜代店、相模大野伊勢丹天喜代店の4店舗体制で営業しております。今は夏のメニューで「大江戸天丼」が大好評をいただいており、今日は「天婦羅の日」とのことですので是非とも天喜代の美味しい天麩羅を召し上がってみて下さい。

 

写真が間に合わなくて夏の「大江戸天丼」の写真をUP出来ずすいません。ちなみに写真は”初夏”の「大江戸天丼」の写真です。

続きを読む

asahizushi_blog at 14:05|Permalink

2018年06月14日

数量限定 『ナイアガラ・スパークリングワイン』 

eeaac5ee.jpg

気温はさほど高くはないのですが蒸し暑さだけが際立っております。さて、いよいよ今日からサッカーのFIFAワールドカップ・ロシア大会が開幕します。開催国ロシアでは大盛り上がりを見せているとのことですが、我々日本では。。。。????まぁ大会期間中は、サッカーファンに限らず寝不足者が続出することでしょうね(笑)。


こんにちは。竹内です。


さて今日は、人気ぶどう品種「ナイアガラ」を使ったスパークリングワインが数量限定で入荷してまいりますので先行紹介致します。

グラスに注ぐと「ナイアガラ」の特徴の甘い香りが散りばめられたような香りが白い気泡とともに感じられます。甘酸っぱく、爽やかでジューシーな味わい。老若男女問わず、楽しめるスパークリングワインです。

今週末ぐらいから日本橋三越店、厚木ぼたん店を除く全店で販売を開始する予定ですので、もう暫く、お待ちくださいませ。

この週末は、絶品・国産スパークリングワインにご期待下さい。

続きを読む

asahizushi_blog at 14:03|Permalink

2018年06月08日

日本橋三越店限定!『梅の香り御膳』

8ed99cd4.jpg

梅雨の合間の晴れ間に、なぜだか心がウキウキしてしまいます。気圧が高いからでしょうか?それとも”花金”だからでしょうか?さぁ今夜はフライデーナイトと洒落込んでみんなでフィーバーしませんか?(寒)!!なんて言う人は今の時代にはいらっしゃらないでしょうけどね(笑)。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、昨日から日本橋三越店限定で始まりました『梅の香り御膳』のご紹介です。伝統と格式を誇る三越さんに恥じない立派な御膳となってます。

写真をご覧ください。「美しい」という形容詞がこれほど似合う御膳が未だかつてあったでしょうか。にぎり、お刺身、鰯の梅紫蘇巻のあられ揚げ、湯引き鱧の梅肉のせ、お椀、デザートはゼリーと季節の食材をふんだんに使い、旬の旨味を凝縮させた御膳です。1日20食限定となっておりますので、お早目にお越しくださいませ。

この週末は、日本橋三越にてお待ち申し上げております。まだ始まったばかりの『梅の香り御膳』を宜しくお願いします。

続きを読む

asahizushi_blog at 14:02|Permalink

2018年04月06日

旭鮨・日本橋三越店 『すし御膳』

964b5c6cすっかり葉桜になってしまった「ソメイヨシノ」。美しさの中に儚さを垣間見た思いです。違った言い方をすれば、桜の花はすぐに散るから素敵かと。。。。今年もほんのひとときだったとはいえ、多くの人達を魅了した”桜”に心から感謝ですね。

 

こんにちは。竹内です。

 

さて今日は、先日もご紹介させていただきましたこの春、一番の一押しメニュー『すし御膳』のお話でも。今、日本橋が熱いです。日本橋三越7階にあります特別食堂がリニューアルオープンとなり、清潔感溢れる素敵なレストランとなりました。こちらに私共旭鮨が入っているのですが、今まで1日限定20食でした『すし御膳』の限定をこの機会に無くし、皆様に本格的な江戸前鮨を味わっていただきたく心を込めてご提供しております。

是非、この週末は私共90年の伝統美が誇る江戸前鮨・『すし御膳』を食べに来てみて下さい。




続きを読む

asahizushi_blog at 13:52|Permalink