2007年01月12日

アロハ通信〜その4〜

さて更新も相変わらずのんびりしていましたがいよいよ最後になりました。

今回は比較的のんびりハワイだったような気がします。行きたいところは行きつくしたし知っているところを思いつくままにのんびり♪あ、ゴルフは初体験でしたが・・・あのあとコーラルクリークでラウンドしました☆

こちらはパールハーバーの上、ワイケレの奥で、風もなくとてもいいゴルフ場でしたよ♪

食事は途中ハワイアンノロウィルスにやられた為和食ばかり食べてました。ロコの友人宅でのバーベキューの量が凄すぎてお肉は当分いい感じ・・(笑)又他のロコ知人ともパイナップルルームでお茶したり、日本からの友達家族と合流したりエンジョイできました〜(*^_^*)

シャエステも全身したし、お洋服も10枚以上買ったのかな(笑)?!普段使いのバッグとお財布も買ったし、当初の目標のサングラスもラッテが買ってくれた!!取り合えず大満足です☆

気になったのはカルティエの宝飾時計♪♪いや、あまりの値段に手が出ませんでしたが・・・・(しかも私が欲しいのはメインランドに一個しかないらしい・・取り寄せますか?と言われたけど丁重にお断り汗)

いつかは欲しいな〜♪

そうそうホテルはソニーオープンの為プロゴルファーだらけ。丸ちゃん、宮里君、横尾要など・・・本当は矢野東も来てるみたいなんだけど・・・見たかった!!

という事であっという間に帰国です☆日本は寒そうだ・・・(T_T)

まだまだ報告しますね!!それではマハロ!

 



asaichi11 at 00:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

アロハ通信〜その3〜

golfこんにちは!!

すっかりハワイボケのまみあです。

やっと念願のハワイゴルフしてきました!!

朝早かったので涼しくて最高でしたよ♪

ビギナーのラッテも意外や意外、空振りなしでパターなんか超上手でびっくりしました(^^ゞ こちらは本当にフラットで広くて楽しいです!

スコアは・・・ベストスコアと同じでした(笑)でもキャディも勤めたし白からだから優秀な方かな?!

今回の美容編の収穫はネイル問屋(だったと思う)さん。DFSのビルの上に入ってます。tonya

OPIやエッシーが5ドル位だし、ドクターズコスメのMURAD、ストリベクチンなんかも安くなってます☆

こっちではMURADが大流行みたいですよ♪

気になる人はネットで探して見てね☆

ということでエンジョイしてます!!サングラスは・・・・悩み中(笑)



asaichi11 at 03:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip! | 

2007年01月05日

アロハ通信〜その2〜

今日は遅めの起床。

夜プーお昼までホテルのプールでのんびりしてから恒例のアラモアナ行脚♪

←これは日没のプールですが・・・ライトアップされて綺麗です♪

お目当てのルールに行くとセールだらけ\(^o^)/

でも昨日のパールリッジのせいかどうも購買意欲が沸きません(笑)

キャップとTシャツのみ購入♪

アメリカンイーグルで奇跡の0ショートサイズのデニムを発見!!早速購入しました☆

その後、シャネル→ディオール→ブルガリと周りサングラス試着大会!!

でも微妙に似合うのがありません・・・涙

明日はゴルフで早いため、カピオラニのオックステールスープで夕食を済ませました。

さぁ明日はゴルフ!!がんばるぞ〜♪(でもすごい強風なんです・・・)



asaichi11 at 17:33|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip! | 

2007年01月04日

アロハ通信〜その1〜

皆様アローーハ!!

という事でお正月恒例のハワイにやって参りました。今回はエアーが中々取れずちょっと予定よりも遅い出発でしたがなんとか辿り着きました。

行きは初めてキャディバッグを持ってのハワイだったので心配でしたが(道具が傷つかないか)ちゃんとpriorityシールを貼ってくれた為か何の問題もなく到着(^^♪

ホノルルでは恒例の芸能人インタビューやってましたが「なべやかん」でがっかりです汗 でも羽賀賢二が同じホテルで結婚式をやったとかやらないとか?!結構ミーハーゲストに会いそうな予感。。。

と話はそれましたが到着早々ワイケレへ行くのが我が家流(笑)

サックスフィフスアヴェニューでニットワンピやバナリパでもろもろ・・コーチでちょろっと、ラルフでガブッと寄り道(意味不明)

その後パールリッジのホリスターのセールへ。トップスをゲット。

ヘトヘトな足でホテルへ・・・・

DFSチェックインするとなんと!!!

今年から始まったデューティフリープラチナメンバー(たしか2000ドルかなんか買い物した人がなれるらしい)に自動的になっていて、25ドル分のチケットを貰ってしまった☆やったー!!(ってこのプラチナメンバー、ホテルのリムジン送迎とかあるらしいのですが泊まっているホテルが近すぎて使えないし全く意味なし)

あとHAPPY WEDDING ANNIVERSARY!のカードとワインボトル、イチゴのおつまみ(?!)も届きました☆ やっぱサービスいいな〜♪

カクテルその後、毎週火曜(かな?)に行われているゼネラルマネージャー主催のカクテルパーティに「来て下さ〜い(英語だったけど)」言われたので初参加。

今まで行ったことなかったのですが、色とりどりのフィンガーフードがありお酒も飲み放題!!美味しいシャンパン片手にサンセットを眺め、ゲストとお話☆のん兵衛には堪らないイベントでした(笑)

で、その後近所をぶらぶらしてもう体力の限界です(TT)

ということで今日はおやすみなさい!!

さぼり気味ですががんばって更新するよ〜!!



asaichi11 at 17:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip! | 

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!!

皆様明けましておめでとうございます!!

昨日は手打ち蕎麦をうって、義姉家で年越ししましたよ♪

いい一年になるようがんばりハレましょうね☆

さてさてエアの関係でずれ込みましたがいよいよハワイが近づいてきました〜♪

禁煙でテンション下がってましたがやっぱり楽しみだな(笑)

それでは準備を致しましょう!

 

今年もよろしくお願い致しま〜す(^◇^)



2006年12月28日

打ち収め!しゃべり収め?!

えーー、おとといは今年の打ち収めに行ってきました♡
ご近所ゴルフ仲間のsakurapapaさんのお誘いで初のフェリーゴルフ!!
いっつもアクアラインを君津付近で降りるとフェリーの看板があり気になってたからドキドキ♪

フェリー乗り場でチケットを買って朝からお蕎麦を食べてGO!なんだか旅行気分です。しかもフェリーとラウンドとご飯のついたパックチケットも売っててビックリ\(◎o◎)/! フェリーでソフトクリーム食べたりすっかり旅行気分。

久里浜から見るともうすぐ先に千葉の港が見えて35分で到着!!こりゃーー楽だ♪♪

そこからゴルフクラブバスに乗りレッツゴー!

隋縁はアクアライン1人ぽっち事件(過去の日記参照)で行った場所ですが恐怖の打ち下ろしが私を待っている(笑)

でも前日のヒドイ雨のトラウマでなんとも調子はよろしくない(T_T)以前、雨の後のフェアウェイでFWをブンっと振ったら顔にビチャッと泥はねしてコンタクトのお目目に直撃したトラウマがありどうにもこうにも体が回ってくれません・・・ボギースタートだったのに・・・

FWはとにかくダメで(後半はあたったけど・・・)バンカーも泥流後でタプタプだったりコンクリのように堅くてもちろんトップ大会勃発(-_-;)

2桁記録のホールを2ホールも作ってしまった・・しかしながら前半最後のロングはパーを取れたv(≧∇≦)v

気分よろしく午後のスタートホール、パー4のミドル。2オン2パットで連続パー☆やった!!

しかしながら中盤でOBしたりロング3オンしそうだったのにプレッシャーに負けガードバンカーへ突っ込んだり。。。

63、57という悲劇な数字で幕を閉じました・・・涙
帰りにみんなで葉山に練習に行きましたが笑えるくらい当たらない・・・汗 だめだこりゃ!!

来年もがんばります(-_-;)

そして昨日は朝10時に自由ヶ丘で待ち合わせ。
メンバーはチーム・チビミソ(チビの三十路チーム)♪モカちゃん、なぁちゃん!!
ゴルフヴィクトリアウーマンスタイルが目的だったのですがそんなの何処へ?でランチでデトックス(毒吐き大会!!)
本当に二人とも気遣いの人で感動しちゃう(T_T)
だからたまのデトックスが必要なのさ(๑→ܫ←๑) 

こんな腹を割って話せる友達が出来た事が今年一番の宝物かも・・・・♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

旦那様の実家へ帰省と旅たつなぁちゃんを見送り、ビクトリア経由で来年の師匠候補、谷原のツアーキャディを勤めたT先生のお顔を拝みに。
イケメン評論家のモカちゃんのお眼鏡にはかなわず(笑)
う〜ん、、、今までの先生と比べるとちょっとな・・・・
まぁ車もニューモデルはなかなか受け入れられないし・・・

そして明日ラウンドだというモカちゃんを無理やり尾山台の行きつけ飲み屋・茜屋に拉致ってほろ酔い気分で1日満喫!!
なぁも来れたらよかったのに・・・

というコトでゴルフに始まりゴルフに終わった一年です!!

年明けは南国ゴルフからスタートよっ♪


2006年12月26日

クリスマス!!

皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか〜??

私は日頃お世話になっている方をお呼びして頑張っておもてなししましたよ(^-^)/

人をお招きするのは結構好きなので必要以上に張り切っちゃうけど大した事は出来ない・・・汗

しかもクリスマスグッズを買いに23日に出かけたら既にクリスマスグッズは撤去されお正月グッズになってるし・・(-_-;)

おもてなし今回は大人の会だったのでお決まりのチキンと、チーズ、サーモンのサラダやエスカルゴなどで飲んでローストビーフで〆ました(完全メタボ)


沢山食べて飲んで喋って吸って喉いがいがです(笑)
しかもシャンパンとワインと日本酒まで^^;

でも楽しかった♪♪

サンタさんはきっとハワイに来てくれるかも?!→どうだろう・・汗

楽しい年末が終わるともうお正月!!ハワイまであと少しです♪



asaichi11 at 15:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip! | 

2006年12月23日

涙・・・・

ふぁぁ〜(>_<)
全身倦怠感たっぷりのまみあです(笑)
筋肉も内臓も痛い・・ついでに財布も心も痛い・・・^^;

先日ラウンドに向かう途中東名高速で速度オーバー38キロで捕まりました・・・東名で80km制限なんてありえんっ!!!

国に¥35、000-の現金クリスマスプレゼントを支払いほっとした所で、ネックレスが気が付かない間に切れ、大事なペンダントトップのダイアモンドだけ落とし本当についてません・・・涙

ついでに旦那様のご乱行に頭を悩まされ・・・

本当に涙の12月です。。。クリスマスプレゼント位沢山降って来ればいいのに・・・

さて、気を取り直しまして先週は葉山国際カントリーに行って又しても百獣の女王・・・(同伴者に恵まれ楽しかったっす♪ちなみにほんまもんマダムの会)


その後イケメンプロを囲む送別会その2に参加。
日にちが変わる程飲み明かし、ハンズという素敵な練習場で猛特訓して体にムチ打ち(笑)ジャパンPGAに挑みました。

ハーフ55で上々でしたが110切れず・・(だって最後のホールで上手くあがれば100台だったのにアプローチのアイアンシャンク大会でニューボール池ポチャ4回って・・・・)
その後の反省会も永遠と続き・・・・

本日は明日クリスマスディナーに知人夫婦等をご招待しているのでお買い物に奔走!!又しても財布が涙。。

和牛ローストビーフとローストチキンを製作しますが「ロースト」だらけやんっっ!!


これじゃあかんと思い、カタツムリまで買ってきました(笑)
又もメタボ体です・・・

でも年内に110切れないわ、アイアンは病気だわ、師を失うわ、配偶者はトチ狂うわ・・・色々とあり私の心は冷え込むばかり・・・・(T_T) ブログの更新も悪くて本当にごめんね(T_T)

皆様は暖かいクリスマスをお過ごし下さい。。。♡



2006年12月09日

お久しぶりの食日記!

すっかりゴルフばかりしていて(今月は6ラウンドだにゃ〜^^;)ご無沙汰です。

ブログもすっかり更新できないよう・・・と思っていたけど!!

そうだミクシ日記と連動すればいいじゃん!!と思いついたので今後は写真の乏しい日記になりますがどうぞよろしくお願い致します☆

ミクシ友達の方は内容だぶるので心してね!(^з^)-☆Chu!

*************ココから食日記だよん☆******************

土曜は大船のちゃんこ居酒屋へ。
ここは去年どこもお店が混んでいて入れなかったためふらりと入った店!

大将が釣り人らしく「ハマちゃん」と撮った写真などが飾られていて刺身類を期待したが・・・(-"-)

そんな去年の教訓から今年はてんぷら、刺身禁止で挑む(笑)
でも・・・!
そんなお店ではあるがさすがちゃんこは美味い!
しかも凄い量なのだ\(◎o◎)/!中にうどんまで入っているからお酒飲みは前半のつまみをセーブして後半までお預け状態。

煮込み類はどれも美味しく、今年のチョイスは完璧っ(^^)v
で、やっとお目当ての塩ちゃんこに到達!!

いや〜一年ぶりにコンニチワだけど美味しそう☆
彦麻呂風に言うと
「こんもり野菜のキラウェア火山やぁぁ〜!!」汗
しかし、何かが足りない・・・
この日のために大井町(元鎌倉住民)駆けつけたT氏も鋭いまなざし。次の瞬間!!

「バターがないじゃんっっ\(◎o◎)/!」

大合唱です^^;

そう、ここの塩ちゃんこはてんこ盛りのバターがたっぶり載っていてそれが旨みの半分をかもし出していると言っても過言ではない...耐え切れず無愛想な店員の女性に聞くと

「今年から辞めたんです」

 なぬ〜〜(╬◣д◢)ムキー!!  

あまりの怒りとショックで呆然としているとその姿に圧倒されたのか
   「バター持ってきましょうか・・・・?」

意外といい人じゃ〜ん♪♪(印象ってすぐ変わる笑)

しかし、運ばれてきたのは昨年量の5分の1程度の量・・・・

耐え切れないT氏は思わず
「すみません・・・お金払いますからバター追加してもいいでしょうか??」

素晴らしい〜〜っヽ(゚∀゚)ノ 鏑! 鏑!

そしてやっと昨年量の半分くらいのバターがジワリと溶け込む様子をメタボピープルは笑顔で見ながら鍋を堪能!!

次回はそっとマイバターを忍ばせてくる事を心に誓う(その際はスープ残し厳禁っ!)

すっかり暖まったメンバーでお腹一杯だというのに囲炉裏料理のお店に向かう。ここは居心地いいのにゃ〜(●^o^●)

そして私以上の酔っ払いのT氏夫人の絵に描いた千鳥足を見届けながら帰路に着いたとさ(笑)

いや〜豊食の週末でした☆満足!満足!!

あ、、、又飲んだくれ日記になってしまった・・・
ゴルフと飲みしかしてないなんてっ(>_<)

ただのおじさんです・・・・(滝汗)



2006年11月27日

クリスマス!

もうすぐクリスマスですね〜\(◎o◎)/!

今年も一年早かった・・・・(汗)

クリスマス先日クリスマスツリーを飾りました☆ 

本当は倍くらいのオーナメントがあるのですが今年はシンプルにしてみました(笑)←けっこうラメなんかで床が汚れるのもあって・・・現実的過ぎ?!

←昼間撮ったので反射しちゃってますが夜はすっごく綺麗♪自画自賛です(>_<)

クリスマスはサンタさんが来てくれるのかしら〜???

ゼクシオのフルセットとか背負ってこないよね(笑)?サンタの腰に悪いかも^^;

我が家のサンタは多忙の為年始にハワイに出没するのが恒例です(笑)

皆さんも良いクリスマスを過ごしてくださいね♪

 



2006年11月24日

独り海ほたる(T-T)

1c89a6e9.jpg今日は千葉でラウンド予定!しかし同伴者の車が首都高で追突されてしまったとの事(>_<)
待ち合わせの海ほたるで独りたたずむ傷心風な人になってます(笑)
ゴルフ出来るのかな〜?


2006年11月22日

にんにく注射再び・・・

なんだか先々週から咽喉が痛いのが引かない・・・・とうとう粉が咽喉の奥に張り付くよなケホケホ感に襲われて病院に。。。

明日も外せない用事がてんこ盛りだし。。。

先生曰く「長引いてるのは違う種類の風邪にやられたからだよ」

トホホ・・・そんな人ごみとか行っていないのにな(笑)

でスペシャルコースのニンニク注射を投入!!

淡いロゼワインのような色の注射で強烈なのだ(>_<)

久しぶりにやったら最後の方、あまりの刺激で顔は上気するし涙までポロッと出ちゃった。。。。でも体はホカホカに温まりましたよ♪

今年は本当風邪が流行っているので(気温の変化が大きかったからかな?)皆さん気をつけてね☆☆



2006年11月17日

さよなら!先生!!

先日いつものレッスンのオプション、実際のコースでアプローチを教わるレッスンを受けました。いつもながら楽しく砂掘り大会して戻ると・・・

「あれ?フェアウェイウッドのカバーがない\(◎o◎)/!」

やっちまいました・・・・(笑)そこで先生と二人でカートで探索に・・・

あったよあったよ^^;良かった〜とクラブハウス方向に戻る際・・・

先生「まみあさん。。。。」

ま「?(忘れ物ばっかするから怒られるか?!)」

先生「実は・・・」

ま(ごめん!!)

先生「僕、年内いっぱいでレッスンプロ辞めるんです・・・・」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

ときどきレッスンの合間にちょこちょこ愚痴っぽい事を聞いてはいたけどまさか辞めるなんて!!!

先生は来年ファーストお子様が誕生予定。。。そんな事もあり決めた事らしい。

しかもサラリーマンに転向するなんて・・・・あの腕でモッタイナイ・・・・

だって私のクラブをひょいっと使っていい例、悪い例、すべて1回で打ち分けるんだよ〜(>_<)って当たり前かもしれないけど・・・・

やっぱり彼はトーナメントプロを目指して挫折を味わったから色々考える所もあったのでしょう・・・・

すっごく残念・・・・・

というわけで先生のお餞別代わりに年内100台を目標にラウンド数も増やしましたっ!!(月6ペースなんですが・・・なにか?!)

先日は私のゴルフ師匠をなんとハーフで負かせたし(かなり調子悪かったのです。師匠が・・)ベストスコアも113まで更新したし!!

目標達成に向けてがんばりまーーーーーーーす!!



2006年11月14日

アリィちゃん来浜(?!)

今週は御殿場・篭坂ゴルフ場でのラウンドから幕開けした一週間。

女8人できゃっきゃっとゴルフして(事故渋滞で途中合流もあったり大変でしたが・・)夜はアウトレットと充実した1日♪

そして翌日はよくコメをくれるアリィちゃんが神戸からいらしてくれたのでご案内☆

何処に行きたい?と聞くとなんとコストコ\(◎o◎)/!というお返事・・・

いいのかな〜と思いつつコストコへGO!!でも初めて行くと楽しいもんね〜♪エンジョイしてくれたようです(^・^)

その後鎌倉に戻り、134をドライブ!し、しっかし風が強かった〜!!逗子海岸のウィンドサーフィンなんて流されまくって時速70キロ位でてそうだぞ^^;

材木座も普段はのんびりしてるのに一面白波がたっていてビックリ!!

目的のアマルフィに到着したものの、山の上のデラセーラは満席→ってテラス席が半分くらいなのに風で閉鎖されていたせいもあります・・・

しょうがなく崖のような階段をおりて海沿いのアマルフィでご飯☆ちょっとサービスがトロくってせっかちな私はイラっとしましたが(笑)お料理は野菜を筆頭にとっても美味しかった♪真の鎌倉マダムはこんな昼下がりを過ごしてるのね〜^^;

その後ご夫婦がパンにつけるモノが好きというコトを聞き、コレは外せないロミユニコンフィチュールへご案内!こちらはコンフィチュールブームの火付け役、五十嵐ろみさんのお店で、まみあのお友達あっちゃんも経営の中枢をになっているお店です(大袈裟な・・・(-_-;))

この秋の新作のリキュールとクリの入ったミルクベースのジャムやカシス&いちじく、いちごミルクなど魅力的なジャムが数十種類揃っていて目移りしちゃう〜〜

ワインに合いそうなジャムをセレクトしてもらい後にします。

その後元町をドライブしておしゃれ夫婦にはここでしょう〜(^◇^)とバーニーズNYへ。アパレルなレオンさんの目の色が違ったよ(笑)そして中華街をお散歩して胡麻団子で一服(-。-)y-゜゜゜

最後はアリィちゃん歓迎焼肉飲み会でフィニッシュ!!

おしゃべりに夢中になって(普段のラッテの行いの酷さを真にわかってくれる人ばっかりだからさ〜汗)焼肉あんまり食べれなかった・・・・リベンジするぞぉぉぉ!!

その後ご夫婦を汐留までお送りしてバタンキュー(死語)でした〜!

1日可愛いアリィちゃんとお話して楽しかったっす(●^o^●)しかも同い年だったし!

でも後半腰痛が酷くなって(前日ラウンドしてアウトレットウロウロしたからだ・・)体力ないな〜と痛感(>_<) 今度はもっとゆっくり周ろう!!

又アリィ&レオンご夫婦いらして下さいね!!

どうもありがとうございました〜〜(ToT)/~~~



asaichi11 at 09:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!鎌倉 | 鎌倉

2006年11月07日

すっかり・・・

ご無沙汰しておりまする・・・^^;

最近ミクシィでゴルフコミュの主催をしていてそちらがトップシーズンで忙しくブログの更新を怠ってました(汗)

なんだかブログは写真載せないといけない気がしていますが食べ物は食べ物で気が付いた時には完食してるしどうも私は写真向けじゃないらしい(笑)

この一週間は激動の日々でした^^;

仕事、ゴルフ、仕事、ラッテのお付き合い、飲んで〜熱出して〜って・・・(笑)

まずはラッテ関係の皆様、先日お伺いした浜名湖ではどうもありがとうございました!こんなブログでしかも皆様には非公開なのに意外と隠れカマダム読者がいらしてビックリしてしまいました(笑)

そして熱烈なカマダムファン(?!)よりなんとっ!大吟醸を頂いてしまったのだ〜〜〜\(◎o◎)/!この場をお借りして御礼申し上げます。(いつも読んでます〜!!ってなんだか大作家さまになった気分だジョ(^・^))

現在お宝はうちの仏壇に飾ってます→なくなった母が日本酒好きだったので(遺伝だぁね^^;)機が熟したら是非頂きます!!

もし良ければ皆さんコメントしてやって下さい=どうせあんま読んでる人もいないしぃぃぃ(-_-;)なんて思って更新してなかったりするので汗

で、ゴルフは初ラウンドから苦節半年!!やっとベストスコアを更新出来ました〜♪パチパチ〜っ!!!って115なんですけどね・・・

年内にまだ10ラウンドくらいあるので(馬鹿ですか?馬鹿ですよ(^^)v)100台に載せたいと企み中です(笑)

&先日トムアリさんに連れて行っていただいたお寿司やさん(なのかしら?)の美味しさに今だ酔いしれてます・・・

それはここ→伊藤家のつぼ

是非機会があれば要予約で行ってみて下さいね!駅からも近いし!

実はジェントルな仮面の下にするどい牙を隠し持つトムアリさん(笑)本当にどうもありがとうございました!!

いい事づくめでしたがちと発熱・・・(笑)バチが当たったか!?

来週も2ラウンドあるのでおとなしめに過ごそうと思ってます!!

それではアディオーースっ!!



2006年10月25日

美髪の秘密♪♪

 

お友達のアリーちゃんがトリートメントの話をしていたのでまみあも早速(笑)

突然ですがまみあのチャームポイントはなんでしょう?

知らねーよっ!という声が聞こえてきそうですが、、、

それは題名の通り「髪」です♪

小さな頃からわかめ好きだった為か髪の毛だけはよく褒められます♪(褒める所がソコだけって話もありますが(汗))シャンプーのCMにスカウトされた事もあります。(ちとイバリー(^^)v)

充分大人になった現在、久しぶりの友達からは「いつも髪型と色が違う」と言われるほど髪を変えるのが大好き

しかもこの夏はお仕事が休みなのをいい事に瀬川瑛子ばりに金髪にしてました(-_-;) ママさん友達には相当ぶっ飛ばれましたが・・・・

金髪に天使の輪が出来ててまさにエンジェルちゃんだわ♪とお褒め頂きました(笑)

そして秋になり事務所の社長に「ちょっと・・・・・」とクレーム→高校生なみの髪色戻しを使ったのは言うまでもありません。

そんなハードなカラーを繰り返しても耐えている私の髪の毛ちゃん!ごめんよ〜(T_T)

その秘密は・・・ずばり「椿油」です。

最近椿油シャンプーも流行っていますが、まみあが使っているのは椿油100%のオイル

これを4-5滴手のひらにたらしてよーくすり広げ、気が付いた時に髪に馴染ませます。シャンプー前だったら少し多めに!

いつも私はパソコンの横に置いておいて気が付くと1日1回やってます☆

フィニッシュ!以上であります。すごい楽でしょ?あとはシャンプーは弱酸性のものが好ましいけれど、ダブなどの普通の市販品でよろしく年中つやピカなのだ〜v(≧∇≦)v

椿油は1000円位だし、1年近く持っちゃうのでとってもお得♪♪

是非お試しあれ〜〜ヽ(゚∀゚)ノ



asaichi11 at 19:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!コスメ | コスメ

2006年10月22日

グルメシーズン到来!!

最近仕事はトップシーズン!!!

まみあの仕事は具体的には伏せますが美味しいお料理を横目にするシーンが多い。しかし私は仕事・・・(+o+) もちろん食べられずに香りと戦いながら仕事に励んでいます(泣)

で、仕事が終わるとが食べ物を欲してしまいついつい食べすぎに・・

かき先日行きつけの茜やに行くとなんと!まみあの大好物・生牡蠣が入荷していたv(≧∇≦)v!

大将曰く、「月の英語表記に r が入る月が牡蠣のシーズン」だそうだ。

待ってました!October!!! 早速ぺロリ☆

意外と生牡蠣がだめな人が多いけど私は最高15個食べたことがあります(笑)でもお腹大丈夫だったよ♪

しかし、火が入った牡蠣は食べれません・・・・(ex:牡蠣フライ・牡蠣鍋・・・・)なんか火が通ると香りがきつくなるような気がして。やっぱ生モノ大好き星人だから生が一番!(牛も馬もレバーも生が好き☆原始人に近いのです)

生牡蠣最高っ!!!

そして別の日、幕張で仕事を終え迎えに来てくれたラッテとご飯。せっかく千葉まで来たのだから(普段はゴルフで山奥の千葉しか行ってない)というコトで地元の方お薦めのMA〜なべ屋さんへ!    前から行きたかったのだ〜v(≧∇≦)v

まーここはしゃぶしゃぶやすき焼きもありますがなんと言っても名物・MA〜なべ!

ドーナツのようなお肉の中はお野菜です。

これを崩して真ん中の濃い目の出汁でグツグツして食べるというシロモノ。

タレは少し甘めの物が用意されますよ♪

面白いし、おいしーーー!!しかも安〜い(笑)!!!

何故東京・横浜にはないのでしょうか(T_T)

是非、お近くに行かれた際は行ってみて下さいね♪

さぁグルメの秋を堪能よっっ!(^з^)-☆Chu!

 



2006年10月19日

ゴルフおしゃれについて

又ゴルフかよっ!とお叱りの言葉が来そうですが・・・(笑)ごめんね。他のコトも書くよ(T_T)

最近ゴルフネタばっかり書いてると「自分も始めたいんだ〜!」などのコメントを頂き、ゴルフ人口増加に喜びを隠せないまみあです。

で、私も始めたばかりの時は(って今でもビギナーだが)何を着ればいいのか、どこのブランドがかっちょいいのかよくわかりませんでした。

一応アディダスやナイキならいいだろうという感じで着てますが最近ちょっとわかってきた事・・・・

アディダスはテイラーメイドというゴルフクラブメーカーと兄弟分(?!)なのでテイラーメイドのゴルフクラブじゃない人がアディダスのキャディバッグを使うのは私的にNGかと。。。ってテイラーメイドのバッグももちろんあるけどね。

靴とベルトの色を合わせたいあなたには私の気持ち伝わるに違いありません・・・(仕事口調だわ)

で、服装ですが男子のほうがドレスコードはうるさいです。

短パンに短いソックスは影で眉をひそめられてる可能性が高い。(って、ハイソックスが正解だけどちょっとその姿も大きくなっちゃった小学生みたいで微笑ましい)

シャツは相変わらずインしたほうがいいし。。。。シャカシャカパンツもレインウェア以外は音が迷惑なのでNGみたい。

女性はかなり自由になってますがこのところ気が付いたのは「ファッションばっかりの女性は同性ゴルファーに嫌われる」と言う事。

要は「腕が追いついてからにしなさい!」というコトです((+_+))

ああ、何も言い返せません。その通りです。。。(-_-;)

でもファッションも興味あるし・・・・そんなまみあのリサーチによると上級ゴルファーの間で流行っているゴルフウェアブランドはジーンズで有名なEVISUのウェア(男子のみですが大柄な女子はSで着こなしてる)とJリンドバーグ, そして元女子プロゴルファーのフランス人女性が立ち上げたNUNIです。(これは女性だけなのかな?日本の販売元がデサントだったりするのだが・・・)

EVISはその独特のセンスに好き嫌いがあると思いますが、Jリンドバーグはシンプルで癖がないので万人受けしそうです。NUNIは可愛いけどちょっとまみあにはラブリーかも(笑)

J先日ようやく仕事の合間を抜け期待の青山ショップに行ってきました!

現在直営は青山と京都のみのようですが、ユナイテッドアローズなんかも取り扱い開始しているようです。(ちなみにストックホルムのメーカーです。ストックホルムってスポーツ盛んなのかは謎(・・?)

しっかし、お値段もいいんだよね〜(笑)ゴアテックスのパンツで5万以上したぞ\(◎o◎)/!

で、そんなウェア着れる程上手じゃないのでキャップだけ買ってきました(笑)

早速レッスンでかぶっていたらレッスンプロに「どこで買ったんですか〜〜!!僕も欲しいんですよぉぉぉ。」と騒がれ、シングルおば様に白い目で見られました(-_-;)

という事でみんなJリンドが似合うような腕の持ち主を目指しましょう!!



2006年10月15日

ゴルフ・・・それは人生だっ(笑)!!

みのもんたの番組で「浪費のひどい嫁に対する愚痴」相談する姑の話に涙する日々のまみあです。。。

セールで2万円のフェアウェイウッドを購入するのもためらう私を横目に私の(ここ重要)車だけが急成長を遂げている気がするのは幻?!

ネロ眼科医!やっぱり私の目が変なんですかね?!今度是非インフォームドなんちゃらを受けに行かねばなりませぬな・・・

さてさて話は変わり最近ネット上で女性ゴルフのサークルを立ち上げたのですが順調に会員数が増え、新しい出会いが沢山っ!本当にゴルフ三昧な日々を過ごしています。

最近私宛の電話はほとんどゴル友おば様ばかり(笑)

女子雨で私のラウンドが潰れたと聞けば次のお誘いをどんどん仕掛けてくれます。

お陰で月3回ラウンド目標が週1以上になりつつあります。

←こちらは若手のお仲間♪お顔ははっきり見えないでしょ?!

最初はハワイでゴルフしたいな〜♪程度で始めたゴルフ。

すっかり県アマとか目指しそうな勢いです(腕は追いつかん・・・何故じゃ!!)はっ\(◎o◎)/!私のドライバーは高反発じゃった!!

おまけに真の鎌倉マダムは「まみあさ〜ん、早く鎌倉カントリーの会員権買いなさいよぉぉ」とささやいてくる^^; しかも鎌倉、女性会員権がバカ高いんだよね。。。

そんな簡単に買えるほどお小遣いないんですよぉぉ(T_T)車のせいでフトコロも豊かだと思われがちな今日この頃・・・・身の丈にあった車に乗りましょう!

でも面倒臭がりのまみあがちょこちょことやってるFX(為替取引)も利回りで考えると25パーセントほどの好成績っ!このまま行けば・・・・ってあと何年かかるのでしょう(-_-;)

そんなこんなでラウンド三昧!週末は仕事三昧してますが元気でやっています。母さん。(って誰だよ!?)

老後が心配な今日この頃ですが、今を生きるのさ!!と言い聞かせつつ皆様の益々のご発展を祈りご挨拶の言葉と変えさせていただきます。(ますます謎)

 



2006年10月06日

ヒドイっ(ToT)/~~~

ここ2日間ゴルフが両日入っていたのにこの雨で中止・・・・

あ〜ん悲しいっ(T_T)!!

で、雨だとあまり外に出たくないので夕食用のパンを買いに行くのが面倒でベーカリーマシーンでパンを焼いてみたりして・・・パン

←コレ、1.5斤らしい(笑)ホームベーカリーだと縦に伸びるんですよ。1斤が。

次のゴルフの予定を立てる為必至になってネット検索してみたり・・・としていましたが・・・

本日のちらしになんと!

私が日ごろから欲しい「抱きマクラ」がセールになっているのを発見

あんまり家にいるのもなんなんで早速降りしきる雨の中車でGO!!

結構使っている人は少なそうですがお店に到着すると最後の1個がっ!!雨にぬれないようにしっかり包んでもらいすぐお家に帰宅。

青がゴロゴロしている私のベッドで初試抱き!!

きもちいいどぉぉぉ〜〜v(≧∇≦)v♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::

そして夜。

ま「ねーねーこの抱きマクラ、いいでしょ?でもどうやって抱くのがいいのかな〜??」

ラッテ「貸してみろよ。こうやってさぁ・・・・・・」

 

べりべりべり〜〜〜っっっ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

私の新しいだ、、、抱きマクラが、、、、無残に裂けているぅぅぅぅぅ((+_+))

こうしてすっごくすっごく楽しみにしていたマクラは一度も使わずに天に召されたとさ・・・・・

え〜〜〜〜んッ 当分立ち直れません・・・・

ラ「ま、また新しいの買えばいいじゃない・・・・・・」

連日、抱きマクラ買いに雨の中行けるかーーーーっっ!!

誰か正しい抱きマクラの抱き方教えて下さい(-_-;)