images











ご存知の通り、DSTT でチートコードを使用可能となります。ここで、
初心者向けDSTT チートコード改造事を簡単に説明します。
リアルタイム起動に対応しており、ゲームプレイ中にチートコードのON/OFFの切り替えも可能です。

L+R+START+DOWN でチート停止します。
L+R+START+UP でチートがONになります 。

キーの使用説明完了してから、チートコード使用方法を操作順番に説明します。

①、チートコードタイプを確認、ここで、必ずPAR形式のチートコードを使用しなければなりませんです。そうしないと、無効となり、ゲーム名+「チートコード」で検索かけるといろいろ出てきます。

②、R4 Cheat Code Editorをダウンロード、ダウンロードことがこちらへチェック。ダウンロードしてきたファイルを解凍すると、5つほどファイルが見つかり、その中の「r4cce.exe」をダブルクリックして起動させます。

③、「ゲーム追加」のボタンをクリックします。するとr4cceの右半分が切り替わります。それから、ゲームID項目の右側にある「...」ボタンのクリックです。ここでバックアップしたROMファイルを選択するとゲームIDが自動的に割り振られます。

④、それから、使用したいチートコードが見つかり、後、r4cceの出番になります。コピーされた使いたいコードをr4cceの「コードリスト」に貼り付けます。わかりやすいようにチートコードのタイトルを「チート名」に入力。

⑤、上記の作業を使いたいソフト、チートコードごとに行います。
すべて完了したら、r4cce左上の「ファイル」をクリックして「名前をつけて保存」をクリック。ファイル名を「usrcheat.dat」に変更し、保存します。このとき登録内容が多ければ多いほど保存に時間がかかります。保存したファイルをTTMenuフォルダにコピーして上書きすれば完了です。

以上で終わります、疲れ様でした。

DSTTマジコンを求め方が下記のサイトへチェックしましょう。

20130527113325331