asakaseinenbu3

朝霞食ベログ by 朝霞市商工会青年部

地元の美味しいお店を紹介。

27

とんかつ いち川

 とんかつ いち川(本町1-37-48) さんです。
とんかつ いち川

いやぁ、びっくりしました。このお店のロースカツ、厚みが普通じゃありません!

2cmはあろうかというジューシーな肉を注文が入ってから揚げます。

注文してから出てくるまでに時間がかかるのは、美味しいものが食べられれば我慢も出来るって物。

レポーターは迷わず脂の乗ったロースを注文。「ご飯大盛りで!」と言ったら、女将さんに「ご飯はお櫃で出すから大丈夫だよ!」と言われました。
とんかつ いち川

大満足な量を頂くことが出来、太鼓腹に拍車を掛けたのでした。  
26

麺屋 はつがい

はつがい
 ラーメン激戦区朝霞市の言わずと知れた有名店、「麺屋はつがい」(本町2-19-12 朝霞ニューハイツ1F)さん。

ここではやはり定番の「つけ麺」がおススメです。魚介系のつけ汁はしっかりした味で中太でモチモチの麺にバッチリです!
はつがい

特筆すべきは、並と同じ値段で麺は中盛も選べること(また量かよ・・・)!食べ終わったらつけ汁を割るスープは和風スープ、豚骨スープから選ぶことが出来ます。

チャーシューも肉厚でトロッと柔らかいです。味玉も半分入っています!地元にあり有名店ですが、近すぎて気づかないって事、ありますよね・・・
 
26

インド料理チャンドニー

 田原部員のお勧めは、第二小学校の近く「岡一丁目」交差点の角にあるチャンドニー(朝霞市岡3丁目1−5 グリーンパル 1F)です。
チャンドニー01


店の前のマネキン人形は、朝霞市民なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

入ってみると、心地よいインド香の香りが迎えてくれます。

幾つかのランチメニューがありますが、今回はカレーを二種類選べるセットを注文。

こちらのカレーはあまり辛くないので、お子様連れでも安心です。辛さは別に出される香辛料で好きなように調整可。
チャンドニー
カレーはもちろん、手作りナンも絶品ですよ。ぜひお試しください。

  • ライブドアブログ