安積幼稚園 お知らせブログ

安積幼稚園からのお知らせや日常のイベント、風景をお知らせ致します。

秋の芋ほり遠足に行ってきました。

芋ほり遠足③芋ほり遠足②芋ほり遠足①






10月15日(月)秋の芋ほり遠足に行ってきました。毎年お世話になっている岩瀬農業高校の畑で、園児全員で芋ほり体験をしました。園児たちは自分のお顔よりもおおきなサツマイモを掘り出しては、大喜びしていました。お昼は近くの岩瀬牧場に移動し、大自然の中おいしいお弁当を食べ、秋の自然を体いっぱい楽しんでいました。

火災避難訓練を実施しました。

火災避難訓練③火災避難訓練②火災避難訓練①






10月10日(水)火災避難訓練を実施しました。先ず、園舎西側付近から出火を想定し、園児たち全員が神社に避難する訓練をしました。その後、郡山市消防署からの消防署員の皆様から火災時に注意することなどを指導してももらい、大型のはしご車や消防服などの装備品も見せていただきました。園児たちは、かっこいい消防署員の皆様の姿を歓声を上げながら、輝く目で見ていました。

大町のイベントに参加しました。

大町イベント10月7日(日)、空手スポーツチャンバラ教室に参加している園児26名が、大町のイベントに参加し、日頃練習しているスポーツチャンバラの腕前を皆様の前で披露しました。当日は基本から試合形式まで披露し、最後は参加者の園児とその保護者との「親子対決」をし、大いに盛り上がりました。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ