安積幼稚園 お知らせブログ

安積幼稚園からのお知らせや日常のイベント、風景をお知らせ致します。

夏休み中の園の様子

夏休みに入り、2週間が経ちました。どのようにお過ごしでしょうか?夏休み中も園にはけやきの子供たちが来て、元気に過ごしています。7月31日(金)は夏越大祓でした。暑い夏を元気に過ごせるよう、子供たちは神社の大きな茅の輪くぐりをし、お参りをしてきました。また8月になり、梅雨明けを機に暑い夏がやって来ました。雨続きで室内で過ごしていた子供たちもやっと園庭で水遊びができました。暑さに負けずにどの子も元気に遊んでいます。
夏休みの様子②夏休みの様子①夏休みの様子④夏休みの様子③





1学期の終業式と創立記念日を行いました。

創立記念日②7月20日(月)今日は1学期の終業式と幼稚園の創立記念日でした。今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止のための休園があり、いつもより短い1学期でしたが無事終了することができました。創立記念日として、みんなで幼稚園の誕生日をお祝いし、親子二代、三代のお子さんを表彰しました。これから約1か月の夏休みになります。楽しい休みになるといいですね。






踊り流しを行いました。

踊り流し③踊り流し②7月15日(水)園庭にて年長組の子供たちが踊り流しをしました。今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため「ちびっこまつり」が中止になったため、その代替えとして保育時間中行われました。終了後には本来「ちびっこまつり」の最後のフイナーレを飾るイベントとしていた「花火大会」を全園児で鑑賞し、夏祭りの雰囲気を味わいました。

踊り流し①




記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ