安積幼稚園 お知らせブログ

安積幼稚園からのお知らせや日常のイベント、風景をお知らせ致します。

2学期が始まりました。

2学期が始まり①2学期が始まり② 8月25日から2学期が始まりました。園庭には休みの間にすっかり大きくなったひまわりが、園児達を待っていたかのように、元気咲き誇っていました。園児たちも毎日元気に外で遊んでいます。

奉仕作業がありました。

奉仕作業②奉仕作業①8月24日(木)明日から2学期が始まります。その前日、平日のお昼にもかかわらず、沢山の保護者の方が来ていただき、奉仕作業をしていただきました。特に通常、なかなか手の行き届かない、窓とサッシを掃除していただきました。本当にありがとうございました。

ちびっこまつりがありました。

ちびっこまつり③ちびっこまつり②ちびっこまつり①






7月21日(金)夏休みの初日、幼稚園では恒例のちびっこまつりが行われました。例年になく天気が良く、とても暑い日でしたが、浴衣や甚平を着た園児たちは楽しく踊り、保護者の方の準備した様々な出店を楽しく回っていました。とても楽しい夏のひと時を過ごせたかと思います。ご協力して頂いた保護者の皆様たいへんありがとうございました。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ