安積幼稚園 お知らせブログ

安積幼稚園からのお知らせや日常のイベント、風景をお知らせ致します。

2010年11月

郡山警察署を訪問しました。

職場訪問②職場訪問①職場訪問③
11月22日(月);いつも園児たちを守ってくれているお巡りさんに感謝の気持ちを伝えるため、郡山警察署を訪問しました。警察署の方はやさしく園児たちを出迎えてくれて、パトカーに乗せてくれたり、お巡りさんの装備なども説明してくれました。最後に感謝の意を込めて、園児たちの手作りの感謝状を送りました。

教育講演会が開催されました。

平成22年度教育講演会平成22年教育講演会②平成22年度教育講演会③
11月19日(金);毎年恒例の親と先生の会主催の教育講演会がありました。今年はいけばな 煎茶道教室でお世話になっている長沼啓子先生に「日本の伝統文化に触れる大切さ」についてご講演していただきました。その後実際に参加した皆様に、いけばなを体験していただき、いけばなの楽しさを感じていただきました。いけばな、煎茶道を通して園児たちの感受性が豊かになってもらいたいという園の目標を、参加した保護者の皆様には充分理解していただいたと思います。

ケヤキの落ち葉で焼いもパーテイーをしました。

焼いもパーテイー焼いもパーテー④焼いもパーテイー③
焼いもパーテイー②11月16日(火);幼稚園を守ってくれている、ケヤキの大量の落ち葉を使って毎年恒例の焼いもパーテイーをしました。子どもたちは、歓声を上げながら、あつあつの焼いもをおいしそうにほおばっていました。

11月のお誕生会をありました。

11月お誕生会Ⅰ11月お誕生会211月8日(火);11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。今月は38名ものお友だちが、誕生日を迎えることもあって、舞台はたくさんのお友だちでいっぱいになりました。

落ち葉の中で元気に遊んでいます。

落ち葉の園落ち葉の園③落ち葉の園②
11月8日(火);園庭のけやきの木もすっかり色づき、風に舞って、落ち葉のシャワーになって園庭にふりそそいでいます。その中子どもたちは落ち葉とたわむれながら、元気に遊んでいます。園庭で季節の移り変わりを体いっぱいで感じながら、遊びに中で、子どもたちは日々成長しています。それにしても寒いのも忘れ、無邪気に元気いっぱいに遊んでいる子どもの姿は本当にかわいらしいものですね。(なっきい
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ