2006年09月10日

お疲れ様でした。

今なら時効かな?



知り合いのWSさんが引退されました。

私はあまり会話をしない方だったので交流は
それほど多くはありませんでした。

ですが、ダンサーが発光したときに、
+10ロープや+9ロープをたくさんいただき、
とても嬉しかったことを覚えています。

いつか自分も恩返しをしよう、それまで頑張っていこう、そう思っていました。


その後、色々あり疎遠になってしまいましたが
細々とながら交流をしておりました。

そして先日、久々に会った際に、突然、聖斧と血斧と鉱石をいただき、
何事かと問いかけたところ、引退なさる話を聞きました。

某ギルドのことをよろしくと頼まれました。


言いたいことと書きたいことと書いてることが
ごちゃごちゃで整理できてなくてすみません。


最後に一つだけ。

またいつか帰ってきたときにアイテムはお返しできるよう
預からせていただきます。

今まで、思い出をありがとうございました。

  続きを読む
Posted by asakaze1 at 13:52Comments(4)TrackBack(0)RO日記

2006年07月25日

みなさまのおかげでした

某人物の手助けもあり、予定より随分はやく発光することができました。


発光時のSSなんてとってなかったので割愛。



最終的なBSのステはこんな感じでした。  続きを読む
Posted by asakaze1 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年07月22日

本命考慮バトン

よくわからないバトンですがつまりはそういうことらしいです。

にゅん太郎から送られてきました。

とりあえずテンプレ

・あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
・本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
・正直な話、本名は好き?嫌い?
・自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
・憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
・男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?
・このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!


以下見たい人はどうぞ  続きを読む
Posted by asakaze1 at 03:02Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月08日

その頃の麻風さん

先日ねねこが発光。
おめでとうさん。(SSなんて無いよ。



今日はなっちに出会ったので話してみると
なんと98になってたり、時代の流れとは恐ろしいものです。

まっひー兄さんも最近発光したとのことで
転生ブームでもあるのかなぁと思ったりしました。


それにあやかって、というわけじゃありませんが
某人物の協力を得てうちのBSもようやく98に。

また、ジプシーも1.5倍期間を利用して90台になりました。

また、モンクも97になったりと私はどれをやりたいのかわからない状態です。

とりあえずBSを発光させて99にすることをメインに考えつつ
みんなで出かけたりしたいなぁなどと考えています。

BSのステはそのうち晒しますね。  
Posted by asakaze1 at 11:45Comments(1)TrackBack(0)RO日記

2006年06月19日

ひさびさ日記

今日はプロンテラ内を周っていると○葉さんに会いました。

以前色々とお世話になっており、
ずっと会えなかったので元気にしてるか気になっていましたがお元気そうで
このたびハイプリに転職するようで、その様子を観察してきました。


  続きを読む
Posted by asakaze1 at 01:33Comments(2)TrackBack(0)RO日記

2006年04月20日

最近書いてないなぁ

なんとなく廃れてしまってるわけですが。


mixiやりはじめたのでそっちに普段のバカ日記書き始めました。

こっちはROとか他にもなにか思いついたらその辺書き綴っていこうと思ってます。

しかしさしあたって最近RO接続時間が激減してるわけであんまり書くこともない罠で


気長にお待ちください(ノ∀`)  
Posted by asakaze1 at 20:40Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月24日

変態バトン

ふとももの事になると顔が変わる人から
変態バトンとか言うものをもらいました。

兄者は大変だよな。

大変たいへんたいへんたいへんたい・・・




というわけで以下バトン内容

●1:あなたは変態ですか?
●2:ぶっちゃけ変態ですよね?
●3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。
●4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
●5:漫画『殺し屋 1』が大好き。
●6:今ちょっと好きな人がいる。
●7:異性に大事なのは匂いだ。
●8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
●9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
●10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
●11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
●12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
●13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
●14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。
●15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。

  続きを読む
Posted by asakaze1 at 23:27Comments(1)TrackBack(0)バトン

2006年02月18日

音楽バトン

プリ好きな人から音楽バトン

20日間も放置してました。

[テンプレ]
1.とりあえず無条件に好きな3曲は?
2.元気になりたいとき聴きたい曲は?
3.失恋したときに聴きたい曲は?
4.眠るときに聴きたい曲は?
5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?
6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
7.明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
8.卒業式に聴きたい曲は?
9.結婚式で使いたい、または使った曲は?
10.自分の子供に聴かせたい曲は?
12.落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
13.「青春」と聞いて思い出す曲は?
14.ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
15.このバトンを回す人!



  続きを読む
Posted by asakaze1 at 23:00Comments(3)TrackBack(0)バトン

2006年02月17日

ちょっとだけ

今なら話せそうだと思ったので少し。




関係ない人が多いと思うので
おもしろ日記を期待してる人は見ないほうがいいでしょう。


関係ある人はこの中に不都合のある文章を見かけたならご連絡ください。
すぐ消しますので。

  続きを読む
Posted by asakaze1 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2006年02月08日

罪と罰

どうもゲームの日記書くと気分悪いことばっかになるなぁ・・・




あんまり見ないほうがいいです。  続きを読む
Posted by asakaze1 at 00:07Comments(1)TrackBack(0)RO日記

2006年01月25日

一言だけ

プレイすると鬱になるみたい。  
Posted by asakaze1 at 00:06Comments(5)TrackBack(0)RO日記

2006年01月15日

あなたの不幸鑑定します

油売り様のサイトで不幸額鑑定なるものがあったので挑戦してきました。
ROでは非常にお世話になりました。
お仕事頑張ってくださいね。

不幸額鑑定サイト様

現在油売り様が不幸額ランキングをしているので面白そうだと思うなら
油売り様のブログにコメント残してくださいな。


私もチャレンジチャレンジ♪


私の結果が気になる方は続きをどうぞ  続きを読む
Posted by asakaze1 at 00:29Comments(1)TrackBack(0)日記

2006年01月05日

日々を大切に生きないとなぁ

さりげなくアバターの服装と動きを変えてみました。(挨拶

今回は乱文の上長文ですので暇じゃない人は見ないことを推奨します。




アドベンチャーゲームをやっててふとしたことを思いました。

アドベンチャーゲームは主人公がある一定の期間のうちにさまざまな選択肢を選び、
最終的にエンディングに至るものですが、

ただ文章を読むだけのゲームをなぜ自分はこんなにもプレイするんだろう・・・と。


私は小説も好きですし、
物語を読むことに少なからず好意的な性格(?)をしているんだと思います。

また、アドベンチャーゲームであれば、音や音楽、絵も入っており、
世界観の構築が容易であることもあるかもしれません。

現実では起こりえない事象に心惹かれているのかもしれません。


そう思いながらもう一つの理由に思い当たりました。


それは・・・  続きを読む
Posted by asakaze1 at 21:00Comments(2)TrackBack(1)雑記

2005年12月31日

一年が終わり

久々に実家に帰ってきたら妹に
「中学生っぽい。
 若返った・・・?」
と、言われました。

若返ることがあるのはこの人だけだと思ってたんですが
知らないうちに石仮面かぶっていたのかもしれません。


そんなこんなで今年一年が終わろうとしています。
今年は新社会人になったり色々ありました。


重大災害を起こしかけたこともありました。

某オンラインゲームのギルド内で軽くキレかけたこともありました。




色んな人に出会いもしました。

色んな人に助けてもらいました。

辛かったとき愚痴を聞いてもらったこともありました。


今生きてること、楽しく過ごせていることに感謝しつつ。

出会った人達の幸せを祈りつつ。


来年もよろしくお願いいたします。

麻風  
Posted by asakaze1 at 21:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年12月28日

本日の出来事

仕事を終えて所属グループの飲み会反省会へ向かう直前に社内で
前を歩いてる人がいたんですよ。

おや、我が社の本部長殿ではないですか。
しかし何を言っていいのかわからないから素通りしようとしたところ

私「おつかれさまっすー」(早足
本部長「麻風君・・・お疲れ様。
    明日から実家に帰るの?」
私「ああ、はいそうですねー。明日用事があるそうで〜〜」(微妙に足を緩める
本「ところで君はどこのグループに行ったんだっけ?」
私「○○の△△グループです。」(本部長と同じ速度
本「そっかー、いや○○ってとこまでは覚えてたんだけどねー。ところで・・・」
と軽い雑談モードになりました。

本部長は疲れた笑顔で話しかけてくれました。
私は笑顔で話していました。

でも心の中では非常に顔が歪んでました。


やっべぇ!


本部長の名前忘れた!







軽い雑談しながら頭の中は
ねこみみモード♪
ひっしモード。

脳内データベースをひたすら検索しておりました。

そこで一つの映像が頭の中に浮かびました。






わん









カチッ











つー








カチッ







さん







クシャクシャ







(゚∀゚)!














今完全に捨てたぁー!y=-( ゚∀゚)・∵;;


帰り道が同じなため
いつ気づかれることかとヒヤヒヤしながら帰っていたところ。
本部長も飲み会があったため
会社の正門でお別れしましたとさ。


本部長と話す機会無いと思ってたから超あせりましたという話。  
Posted by asakaze1 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月26日

おまつりだわはー

もうすぐ某所で冬の祭典がありますね。

ここ見てる方で出かけられる人はいらっしゃるんでしょうか。

私としては楽しみにしてるものが2つ。
まず
07th-expansionさんのひぐらしのなく頃にです。

今回で事件の謎はほぼ解明されそうなので推理する人にとっては解答編に近い形になりそうですね。
よくわからない人はリンク辿ってもよくわからないと思いますが
体験版があるので一度やってみてもよしやらないもよし。


もう一つが

橙汁さんのスグリです。
知り合いがゲームの製作に携わってるようで非常に気になってます。

普通の人(?)は上海アリス幻樂団さんの東方シリーズの方を楽しみにされてると思いますが。


まぁ私は祭りに参加しませんけどねっ。  
Posted by asakaze1 at 20:57Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年12月17日

おまいらもちつけ

朝起きたら駅のホームでした(挨拶


多分来週あたりの飲み会で私は死にます。

さて、本日は4時に帰宅して8時に何故か目が覚めました。

このまま寝てれば寮のイベントに参加しなくて済むものをと思いながらもイベントに参加してきました。

何かというと



     /\⌒ヽペタン
    /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(


もちつきです。

初めて餅ついたんですがなかなか面白いですね。

餅をこねる人は大変そうでした。

そして自分でついた餅は食べたらなかなかおいしかったです。


こっから先は勇気のある方だけ見てください。











  続きを読む
Posted by asakaze1 at 11:35Comments(5)TrackBack(0)日記

2005年12月15日

ネタが無くなったらとりあえずバトン

いつものようにバトン消化します。

暗黒発光式を行った方からHNバトンというものを渡されました。

テンプレ

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
Q6:バトンを5人に回して下さい。

じゃ、いつものようにさっくりと。  続きを読む
Posted by asakaze1 at 01:14Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月06日

リンク追加

許可を得たものやら無断リンクまで。
何勝手にリンクしてやがんだ、って方ははずしますので連絡くださいな


そして私的なメッセージ。

いむとらの脳内事変・・・いむとらまん様
       18年来の腐れ縁が最近復活したようなしないような。
       面白く読んでますのでこれからもネタ探し頑張ってね。
       つい最近までブログ名が「いとむらの〜〜」だと思ってました。

何このプリゲー・・・CUE様
       いつもいつも弱音を聞かせてしまって申し訳ありません。
       中身はかわいいおにゃのこだと妄想しておきますね。
       乙女さんは渡しませんが。

とんこつらーめん・・・にゅん様
       なんだかにゅんにだけ様をつけにくい気がしたのはなぜ?
       あの時声かけてもらったのは本当にうれしかったです。
       面白いネタは無いけどたまに見に来てやってください。


  
Posted by asakaze1 at 00:18Comments(4)TrackBack(0)日記

2005年12月03日

わがままな心

私のwizがいるギルドの方は読まないでください。  続きを読む
Posted by asakaze1 at 23:28RO日記