2008年10月02日

おおいた国体!体操!

しなやかな動き、めりはりのある動き、
丁寧な指先、ふっと力をいれる指先、


満足気な顔、悔し涙、嬉し涙、

抱擁、ハイタッチ、地団駄


どの動きも表情も、気持ちがこもっていて、心動いた体操観戦でした。



最近のあたしは、アジア旅行から、ふと別府に舞い戻り、
第63回ちゃんれんじ!おおいた国民体育大会の、撮影と編集を行っております。


正直めんどくさいと思っていましたけど、
スポーツ好き魂は、やはり根太く根深く、
楽しく観戦し、ビデオを撮り、みんなの大健闘に感極まっておりました。




その一生懸命な姿が、ほほえましくもうらやましくもあり、
その健気な姿が、やはりほほえましくもうらやましくもありました。


やっぱり人の真剣な表情は、すごく魅力的だなぁ。


体操の選手の、しなやかな動きとメリハリボディが大好きで、
小さいときから、忍者になるのが夢で、空転やバク転をちょちょーいっとできるようになりたかった私は、「まじで体操やっときゃよかった。」
と思い、これから見習って、めりはりボデイでめりはりきいた生活を
送ろうと心にきめました。










この夏は、旅にでて、たくさん見て聞いて感じました。

喜怒哀楽も自己嫌悪も、迷いも、愚痴もたくさんしたと思う。

まだまだな自分がたくさん見えて、
自分ってちっちゃくて、、、
もっと頑張ろうとやる気の充電ができた夏でした。






そんなわたしは、

秋は神戸に舞い戻って、心入れ替えていちからがんばることに決めました。







また戻ってくるけど、
別府で友人と大切な人と、青春が過ごせたことは本当に人生の中で滅多にできない
ことで、みんなのおかげで楽しさが200倍になった。


APUも山も海も温泉も、みんなといったから最高な場所になった。




ありがとう。


だいすき、ごーごーチャレンジおおいためじろん!



















asakdo04 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月02日

卒業・ホームレス就活・新し生活!!

新社会人のみなさま、元気ですか???

ついこないだ卒業したと思ったら、
もう新たな道にいっちゃったね。

あたしは、いつも去る立場やったから、送り出しす立場になってみて、
とっても寂しかったです。卒業式。


みんなと過ごした4年間?は、最高で、刺激的で、
学ぶことがたーーーくさんで、新たな風を吹きまくってくれた。

ありがとう!!本当にみんなと出会えて、いっぱい遊んで、バレーして、パーティして、一緒に住んで、パーティーして、旅行して。。。


みんななら、どこでも輝ける!
応援してるし、大好きです!!!!!


大大大感謝!!!!!





就活は、結構悩んで、でもたのしくて。

東京に高速バスで行って、ホームレスになって。
東京観光して。


なんやかんやで4回も東京いってます。なかなかすごいまちやね!
赤坂サカスもいっちゃったね、かりんちゃん♪

なんやかんやで

第一希望に、3月25日に内定いただきました。
でもまだまだ、見てみようともおもいます。

大きい小さい関係なく、一番夢をかなえられそうな所がいいかなと思います。
自分が考え抜いた所に、覚悟を持って入り、夢を追い続けたいと思います。




春になってきて、
ようやくあたたかくなったから、

コートを置いて、
身軽に思うがままに動こうと思います。




みんなーーーー


新生活、新しい環境に負けず頑張ろうneーーー!!!!!!!!!!






lovelycutieysweetiest

asakdo04 at 11:15|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2008年01月08日

a happy new year n reunion!!

みんな同窓会のこと書いてたからあたしもーー♪

今回冬休み3回も同窓会あった☆

ピン中バレー、てにぶ、そして10年ぶりの小学校♪


もう全部ほんとに楽しくて、時間わすれた!!

うわーーーここがうちの原点!!みたいな。

みんんなあったかくて、素敵なお友達ですわーー★☆☆


小学校のなんて、70人も集まって、ほんまにほんまに幹事のみなさんありがとうやで!!すごいよ!!お疲れ様でしたーお陰でめちゃめちゃ素敵な同窓会やったよ!!




確実に10年て、時はたってて、感覚も価値観も変わってるとこもあるはずやのに、めちゃ居心地よくて不思議やった。
ほんま、みんなええ感じになってってて、ママになってるこもいたし♪こんな友達に囲まれて育ってたことに感謝やわっ!!もうほんま感激やわっ!!やわやわ!!


素敵なみんなに負けんように、自分もがんばろーと思えた、

素晴らしい帰省と2008年の幕開けでした♪






今年も、さらに五感をフルに使って、
自分の目で心でしっかり感じて考えてゆきたいっっ!!




APUの大切な友達も、卒業前にがっつり絡もうにゃーーーー!!

みほさんからの新しい命のたより、心があったまりました!!



asakdo04 at 20:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月06日

こんちくわ

ひさしぶりぶり☆

もう冬やーーーん!
寒い!バイク凍えます!鼻は寒いとトナカイみたく真っ赤になるもんなんだと、実感してます●


夏はなかなか充実してたんよ、世界陸上から始まり、京都、北海道とかいってたんだよ!自然と食べ物は最高でした。

秋はパーテーとか、小旅行とか宮崎とか♪耶馬渓とか♪紅葉とか♪温泉とか♪地鶏とか♪


で今日はIKKOみたいな男の人が、毛皮きてバイト先にきて、香水臭くて、もうどんだけーって感じやって、せっかくの料理をすべて見下した感じで、鼻で笑ってくるド失礼な人やって、どんんだけーって思いました。実に人に不快を与える人で、久し振りにあんな人に会いました。あんなやつどげんとせんといかん!
流行語づくしでした!


おとといやっとスーツをきてオンキャンパス!

ここではいけちょん面白い大人も垣間見れる♪

これからのしゅーかつにワクワクですわ!不安もあるけど。。。そんなの関係ない!



でもでもあと、二か月くらいでみんな別府をさってゆくんだと思ったら、
ほんっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにさみしい!!!!!!!!!(><。


はーーー光陰矢の如し。毎日が大事で時間てのは大切にせないかん!



あと、冬は28に帰りまして、そのまま同窓会@ピン中女ばれ♡♥
ほいであと年始に二つ同窓会ってことで、
みんなに会えるのまじで楽しみにしてるからーーー
いっぱいあそぼうねーーーーーーーーーーーーーー
おねがいしまーーす!!!

asakdo04 at 00:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年08月22日

なつううううう!!

みわちゃん最高でした!まささんも!

登場から涙やったみわちゃんをみて、あたしもなきそうでした。

あの笑顔、歌声、さすが実力派!

元気な人はほんとに人に力をあたえるんやなーって関心しました!

あんなふうに体力のある元気なパワーあふれる人になりたい。





甲子園最高!!
やっぱり甲子園最高!!

感涙っす。


公立高校が逆転優勝なんてまじでドラマや!
満塁ホームラン!

8回まで一安打やったのに。

正直まけると思ってた。。。。


すげえ。

まじでドラマ!何がおこるかわからないよよよよよ。


野村くん、せつない子犬みたいな顔でした。よくなげてた(><。




はあ、甲子園、この炎天下の中まじでお疲れさまでした。

一人でまじ大興奮でした!







ほんでもうすぐ、世界陸上!

あたしもボランティアで参加するので、もうワクワクです。

きっとまた色んなドラマがあるんやろうなーーーーー

わーーーーーーーーーー

ワクワク!





27から神戸入りで、大体大阪京都に二週間滞在して、神戸にまたもどります☆
みんな遊ぼうにゃああああ♪







asakdo04 at 15:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年08月05日

せみがなくよ。
日差しが暑いよ。溶けるよ。
花火があがるよ。タンクトップ、汗、せんぷーき、エアコン。
夏の匂い、夏の空、

そしてビーチバレー!!

昨日福岡のモモチまでいってきた♪♪

めちゃ楽しくって、熱くって、暑くって☆
久しぶりに動いたけど、ビーチバレーやからごまかしきくよね、みんな動けないもんね。結局次の日に勝ち残れたんやけど、いろいろあるし、夜盛り上がれないし、
来年に決勝はとっときました!


試合の後はもちろん着衣水泳!

海!太陽!友達!太陽のくまさん!
あまり飲めないビール、ラーメン、ドライブ


そんなこんな夏が大好きや!
一度きりの今年の夏。
今年は日本満喫っす。
行こうよ海、焼けてもいいさ。
焼こうよ肉、太っても。。あかん。でもば−べきゅう!
動かそうよ体、汗臭くてもいいさ。



ここ最近、劇したり、誕生日迎えたり、テスト勉強軽く徹夜したり、神社行ったり、ケーキ6個くらい食べたり、お友達と花火行ったり、温泉いったり。料理したり。また手荒れたり。

22歳、とことん!!がテーマです。
とことん楽しむ、とことんあそぶ、とことんとんとんです!
勉強もとことん。読書もとことん。バイトもとことん。
人生楽しんだもん勝ちやと思います。
とことんの先に何か見えてくるはずです。
すべて勉強になることばかりです。
ああ、あたし生かされてるって思います。


みんな大好き。夏大好き。
そんな22。
まだまだ若いよ!


来週はドリカムのライブー☆☆☆
いえーーい!





asakdo04 at 15:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年06月17日

田植え

yabake-bbqsyugo








こんな最近。

生まれて初めて田植えを先週して、そこでのBBQに感動して、
改めて、農業の大切さを実感。
あんな労力のいることを、みんなの代表として作ってくださってる農家の人たちで、ここの人たちは、無農薬を守っている素晴らしいひとたちでした。
きっと60代くらいの人だったとおもうけど、なんかこの年代の人たちってなんでもかんでもこなしちゃうし、知ってはる。まじかっこいい。
食べ物が体を作っていて、食べ物が力になる。
ありがとうございまする。
食べるのって最高ーーんふーー。

ただいまダイエット中!


ほんで昨日も田植した。棚田から一瞬転落した。また怪我した。あれま。
そして怪我するたびに「けがおおい」って発言してしまうけど、
何人かには「毛が多い」って発言してるように勘違いされた気がする。
これは弁解させてもらいたい。
*「怪我多い」って意味です。

これは事業の一環。
自分たちでこれを目的もって、ただの田植えじゃなくて目的もって取組、しっかり広げていきたい。

最近思うんが、一つの場所やきっかけや挑戦が、前もっていろいろたくらんだり、調べたりすることで、数百倍にもなってしまうってこと!
そしてあたしは、いったらわかるしょ!!的考えで、今までそのせっかくの機会をその機会で終わらしてしまっていた。好奇心だけじゃなく、探究心もつけたいこのごろ。


あとは温泉も最高ーーんふーーー。


あとはみんな就活をぼちぼち終えたり、doingしながらも、APUで久々な顔をみかけるようになった♪♪

あー友達はまじでプレシャスだよ。

みんな大好きやわっもう。


どんどんからんで学生生活謳歌していこーーね!!


そしてシェアも最高やわ♪




そんで梅雨いややわ。バンクーバーおもいだす!

地震終わってよかったわ♪
かてーきょーしはじめたわ。

ほれでは、みなさんお米しっかり残さずたべてくださいハート。


happy happy Daddy's day!!! おつかれさんですーrespect!!

みぽ写真thanks!!!

asakdo04 at 23:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年05月23日

ふたつ

それは理想と現実やったり、

こうありたい自分とこうあるべき自分であったり、

こうしたいことやったり、こうすべきことやったり。


自分の意見をしとおすとき、人の意見を聞くべきとき。

与えられたことをそのまましっかりやるとき、自分でアレンジしてふくらましてくとき。



いっぱいふたつの間で迷うことがあるよね。

うまくこの二つがバランスとれないときがあるよね。

そうやってもがいていくもんなんよね。




でも忘れたくないことは、自分で自分の道は決めるってこと。
いっぱい色んな人のはなし、いろんな気持ちきいて、
でも最後は自分で自分の道を切り開いていくとゆうこと。


そして一番忘れないことは、

大好きな家族と友達といっぱいの温かいひとたちがいてあたしは生きているとゆうこと。
大好きなまちも大好きな匂いも景色も。
そして体が健康なのはなんて幸せなんだろうとゆうこと。



ちょっとだけの関西帰省と再び始まる別府生活。
今回は少し関西に未練があるけど、
また気合いれなおすかね。



asakdo04 at 21:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年05月05日

もったいない!!

最近フレンチレストラン アンド バー でバイトしてるあさかです☆

ここのマネージャーさんは女の方で、すばらしく計画性があり、要領がよく、いいマネージャーさんの下で働けることはすごい幸せなことだと思います!!

ゼミも楽しくなってきたし、

目指せスローライフ、ヘルシーライフ!! のあたしにとっては、萌えーな、
棚田つくりを通しての、メディアゼミ!!きっとこの説明じゃ、意味不明やろうけど笑

自分で米作れるなんってめえったに経験できへんし!!いえーい☆
楽しみ楽しみ!!


しかもゼミのせんせは、大分でしか棚田経験なんてできないよ?ととかゆってって、「ここでしかできひん、今しかできひん!!」ってことを大事にすることは、本当にあたいのモットーでもあるから、このコンセプト☆☆最高っす。




ほんでシェア生活も、めちゃめちゃ楽しくって、いっつも米ちゃんといっぱいオシャベリして、いっぱい作って食べてます!!幸せー☆食べることはほんまに楽しい!!

昨日はニュース23を、一緒にみて、環境にやさしく生きよう!!
ってことを熱く語りあいました。

電化製品の主電源を切って寝るだけでも、温暖化を防止できるし、エコバックを使うだけでも防止できる!! ってことで、みんなでがんばろう☆☆


ちりも積もれば山となる!!
ほんまそれっって感じですね、これ。


日本語発の「もったいない」が、美しい言葉として、環境運動が行われているんやから、日本人としてできるものはリサイクルしたり、使えるものはぽいぽい捨てないようにせなー。と思いました。



あ!!再来週関西に帰るー☆世界陸上の説明会♪♪
1泊2日やけど・・
あと2泊はフェリーやあ♪

たのしみたのしみ☆



今日はバレーしにいっく☆

みんな元気ー?

take care !!

じゃねえええええ!!























asakdo04 at 09:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年04月21日

あたらしせいかつ

sakurautinarihotspring!!







新しい生活がはじまり、
今までとの生活と変わって、新たなスタートが切れると嬉しさの反面、学校とか1年前の記憶のものと現実が変わってってついていけへんとゆうビツクリな反面もあり、ものすっごいAWAYな感じなAPUも生活も始まりみたいな毎日です。

あ!バイク余裕やな、これ。
一日目はそうちゃんにものすごくお世話になったけれども。
びっぐありがとう☆

やっぱり九州に、この大学生活の間住むことができてよかったと思う。
だって、むちゃくちゃきれい!
自然もほんまにいっぱいあるし、おじいさんおばあさんやさし。温泉らぶらぶ☆食べ物おいしい☆
古きよき日本が溢れてて、それが当たり前のようにある。幸せです。
山も、海も。

ビバ九州!!

これからもっともっとたのしくなりそうだああー♪


そしてAPUのお友達はやっぱりおもしろいです。
人間味ある。
しゅうかつそこんとこみてやってくださいよ!!!
って感じやわ。ほんま。

みんなーへこたれずにふんばってやあ!!早く会いたいでーす☆☆


あと、今日は内成ゼミ合宿てかぱーてぃ!?からほぼ徹夜で帰ってきて、久しぶりにバレー部の試合を見に行きました。
顔色悪いとつっこまれました。
なんか、すごいからだが動かしたくなってきて、やっぱり、スポーツっていいなあって改めて感じることができて、なんか人が一生懸命になってる姿はやっぱり美しいものだなあとしみじみ思いました。

行ってよかったです。

また練習いこっと☆☆

そいじゃ!


asakdo04 at 23:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)