March 26, 2006

お引越し

ブログ新しい所に引越しました
ここは動作が遅くて時間の無い私には不便になりました
新しいアドレスはHPに新ブログとしてあります
よろしくおねがいします

asakichi5 at 22:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 13, 2006

やっと終わった確定申告

やーっと確定申告の書類出してきました
毎年この時期は嫌いです
さっさとやってしまえばすぐ済むんだけど気がのらないの
そんで毎年税務署から後でが来る
書き間違いだったり計算ミスだったり
今年は大丈夫だと思いますけど
1年たつと忘れちゃうのよねいろいろと・・・

ここのところ交配(業者様)も続いててランナー君とオトちゃんはルンルンです
ナミちゃんが御懐妊です
可愛い仔が生まれてきますように・・・





相変わらずの皆さんです
軍団トラ








サザエさんの波平みたいな頭です
波平の頭?

asakichi5 at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 06, 2006

麦ちゃん巣立つ

今日、麦ちゃんが巣立っていきましたぁ〜
お姉さん犬の大豆ちゃんがオウチで待っててくれてます
大豆ちゃんは無駄吠えをまったくしないおとなしい子なので
麦ちゃんと仲良くしてくれるでしょう
麦ちゃん








1月からずーっと切りたかった髪をようやく切りました自分で
後ろは見えないので手触りだけで確認かなりいい加減〜

軍団ママ・ビフォー軍団ママ・アフター

asakichi5 at 21:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 05, 2006

シャンプーしました

人を雇っていた頃はいつもこ奇麗だった軍団の皆さんも
今はいつ洗ったっけ?という有様
一番手がまわらないのがウチの子達のシャンプーごめんなみんな
だから暇が出来た時はまとめて洗う、この日は夕方から手が空いたので
6頭シャンプーしました
写真はUPしてませんがアサ君もやっと洗いました

ルンルン(オトママ)    シィーちゃん(マナちゃん・マメ君ママ)
ルンルンシィーちゃん








ブーちゃん(コグママ)ホワイティー(スミレママ)はマルガリータに・・
ホワイティー・・・河童みたいフッッ
ブーちゃんホワイティー&ヒトリ

asakichi5 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2006

充実した一日

今日、くるみちゃんがバブママさんのところに巣立って行きました〜
バブ君も一緒に来てくれました
バブ君が着てるお洋服はすべてママのお手製だそうですすごい
くるみちゃんのお洋服もこれからつくつてもらえるね
今度は2人一緒に遊びに来てくれるのを楽しみに待ってまーす

くるみバブ君







くみみちゃん最後のアップ顔でーす。パンはバブママさんの手作りアンパンです
なんでも作れるママさんほんとすごすぎます

くるみ手作りアンパン







午後からはミィーちゃんの息子のハル君がモコちゃんと一緒にシャンプーしにきてくれましたぁ〜
2人ともとってもおりこうさんでおとなしくシャンプーできました
おみやげにワン用のクッキーを差し入れて頂きました
軍団の皆さん大喜びでしたご馳走様でした
いただいた後何かガサッと音がする度に私の前に集合する皆さん
どんだけ食べれば気がすむんだええかげんにしてくださいよ

ハル君&モコちゃんクッキー

asakichi5 at 23:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 03, 2006

今日もご一緒

アサキチ2回目の手術をしてからどうも人の後をついて来たがるアサキチ君
先生やスタッフの方々によくしてもらってお出掛けがが好きになったか
私から度々離れたことでただの甘ったれ(元々ですが)がパワーアップしたのか
そんでもって今日の送迎もご一緒したわけです
いつも私の背中が定位置(背にひいてるクッションの上に乗ってる)









アサキチお客様のお宅に到着〜
中で威張りくさって吠えてます
あんまりうるさいと私のチョップが飛ぶ

asakichi5 at 18:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 02, 2006

ツーちゃん

今日はリクエストにお応えしてはなちゃん、麦ちゃんのママのツーちゃんです
おとなしい子で子どもを守る時以外怒ったとこ見たこと無いです


ツーちゃん







奥にいるのはツーちゃんのママのヒメです
大人になつて子どもも産んでるのにいつも一緒のハウスで寝てる2人
どっちかというとツーちゃんのほうから寄っててるみたいだなぁ
ヒメを見ていつもお客様が言う言葉、違う人に何回も聞かれた
『この子妊娠してるの?』返す私の言葉はいつも同じ
『いいえ、自腹です!』万年デブのヒメです
ツーちゃんは太ってませんよ〜(めずらしく)

ツーちゃんツーちゃん

asakichi5 at 21:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 28, 2006

しつけ〜

この間友達が泊まりに来た時に言ってたんだけど
私が起きてる時にトイレに行くと(友達が)吠えるんだけど(2階の部屋にいる子)
私が寝てる時に夜中トイレにいったら吠えなかったらしい
私が『ねてたんじゃないのぉ』と言ったら
『ううん、白茶の子と目が合ったもん』だって
前に私が寝てる時にうるさくして『今何時だと思ってるんだぁー早く寝ろー』
と私の声のほうが近所迷惑になるほどどなりつけたことがあった(だからかな?)
うちの子たちは一切私に催促はしません(してはいけません)
休みの日も私が起きるまでそぉーっと寝かせといてくれます
ウチに犬が1頭もいないのか?と思うぐらい休日(水曜日)は静かです
余は満足じゃ





同業のお友達家族と夜ラーメンを食べに行ったど
ラーメン



asakichi5 at 00:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 26, 2006

子どもたち

麦ちゃんですよ〜麦ちゃんは来週の日曜日にお迎えです
毎日元気で、かまってるとすぐひっくり返って腹をさすれと言います
どの位置でもひっくりかえるのでサークルの端や壁に頭ぶつけないかとヒヤヒヤしてます
麦ママさ〜んもうすぐですね大事に大事にお預かりしてますので
心配しないでね〜(*^^)v
麦ちゃん麦ちゃん 







最近になってようやく私の存在に気付いたのか泰三君
サークルから出すとすぐ抱っこ抱っこと甘えてくる、遅いぞ泰三
祐美ちゃんは小さい頃から頭の良い仔だと思っていたが今朝リンちゃん仔の写真を
撮ろうとひっしこいてたのに他の面々がお邪魔をするのでなかなか撮れなかったので
手で追い払ったりしてて祐美ちゃんもその中にいて1回追い払っただけで
少し離れた所で待ってるの(他の面々は何回でもやって来る)
なーんて聞き分けの良い仔なんだろう
この仔ならアサ君の後継ぎになれるかも?嬉しい発見でした
泰三祐美ちゃん  








今のお気に入り
リンちゃん仔リンちゃん仔

asakichi5 at 19:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 25, 2006

ぼけてきた

オイ君 今日、オイ君が巣立って行きました
お姉さんオイ君を一目で気に入ってくれて5秒で即決です(*^。^*)
オイ君よかったねぇ〜                                                    







牛の爪この間2階のハウスの中を掃除してたら奥のほうに黒いものが
はっとして次に思ったのが゛誰が産んだんだろう゛゛動いてないから
死んでるぅ〜゛えーーーと思って我に返る(-_-)
交配してなければ誰も発情きてないのにぃ、よ〜く見てみたら犯人は
でした(ーー;)形が似てるだけですぐ仔犬を連想してしまう
職業病かしら?・・・







日常いつもの光景です
昨日、包丁で右手の親指をぐっさり切ってもうた(>_<)
中学生の時、彫刻等で左の親指の付け根ぶっさした時よりましか








ムフッこの格好可愛いでしょ

asakichi5 at 21:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile