2007年03月02日

またまた昔の男(ひと) 何が言いたいの

1時30分に舞浜駅で待ち合わせ。天気も良いし休暇も取れたし、一日しっかり楽し
もう。
休日でもないこの時間の舞浜駅は降りる人が少ない。
待ち合わせの時間には20分くらいあるけれど?とりあえずお化粧をなおして・・・
と、思ったら携帯が鳴って
「どこにいるの?」「今、ついたところだけど?」「タクシーの後ろで待っている
から。」
あれ、早いけれど、ま、いいか、ほかにすることも無いしね。
急がずゆっくりとタクシー乗り場を探す。タクシーの後方に白い彼の車が止まって
いる。
周りにはやはり人はいない。タクシー乗り場にも、客待ちのタクシーが数台。
間違えないように車の中の彼を確認すると少し小走りになる。
心の中で待ち合わせの時間を間違えたのかしらなんて考えながら車に乗り込む。
「早く着いてしまって。会議が早く終わってしまったから。1時前からここで待っ
ていた。」「ごめんなさい。」「いや、早く会いたかったから、勝手に待っていた。」
なんかいつもとは違う雰囲気かする。気のせいかもね。
ホテルのランチ。あの人にメールしたら『羨ましいな!』なんて・・・
私はね!と思ったけれど止めました。
この時間、舞浜のホテルもひっそり。皆さん、ディズニーランドやシーに行ってい
るのですよね。
ロビーも従業員のほうが多い。
イタリアンにして席に着く。やはり、2組くらいしか食事をしていない。
「好きなものを頼みなさい。飲み物もね。」と、彼はメニューを見ようともしな
い。
では、高いほうのランチコースと飲み物はジントニック。そして、彼のためのウー
ロン茶をオーダーする。
暫し、会わなかった2年間の近況報告をお互いにする。
最後に会ったのはちょうどあの人とまた、付き合い始める?少し前。
そのあとは会わなかった。意識していたわけではないけれど忙しかったのかな?お
互いに。
「キミは顔つきが変わったね。最後に会った時よりずっと、大人びている。」
私は思わすわらってしまった。「年取ったってことかしら?あの時も十分大人だっ
たと思うけれど?」
「いや、そうじゃなくて、キミは初めて会った時と少しも変わっていないよ。ただ
・・・」
すごい矛盾、意味がわからない。あとのことばが気になる。
「ただ、何?」
彼のことばを待つけれどなかなかことばが返ってこない。飲み物が運ばれる。
乾杯して、別の話題に。
仕事のこと、健康のこと、共通の知人のこと。
「あまり、飲まなくなったね。でも、今日も送っていくから大丈夫だよ。」
「ありがとう、でも、昔ほどは飲めないから。」
「ワインのほうがいいんじゃない?」
「ひとりじゃ、おいしくないから。」
断っても、飲みなさいと勧めてくる。なんか今日はおかしい。
食事は申し分なくおいしかった。量も味も、出されるタイミングも。
そう、もう、テーブルについているのは私たちだけだったから。
空になりそうな私のグラスを見て、すかさず「同じものでいい?」といってオー
ダーする。
もう、デザートだからと断るともう一杯だけと勧める。
ジントニックを飲む間はデザートもおあずけです。
そして、また、「本当に女性らしくなった。やはり結婚して、子どもを産んだせい
かな?」が始まった。
何が言いたいの?私は黙って2杯目のジントニックを飲んでいた。飲むしかなかっ
た。
「きみが結婚するって聞いてとても残念だった。でも、離婚したって聞いてまた、
チャンスがあるかと思った。」
ん、私は酔ってしまったの?この人何を言っているの?だって・・・


asako2010 at 01:19│Comments(3)TrackBack(0)40代女性の性 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こう♂   2007年03月03日 07:38
麻子さん、お久しぶりになっちゃいました(^_^;)
麻子さんが魅力的だからでしょうね♪
素敵な年の重ねかたをされるといつまでも魅力的な女性でいられるんでしょうね(^_-)☆
ホントに麻子さんにお会いしてみたいですよ♪o(^-^)o
2. Posted by セナ   2007年03月03日 21:23
ドキドキしながら読んでしまいました^^;
このあとの展開がとても気になりますぅ。
麻子さんっ早く早くっっ(笑)
3. Posted by 麻子   2007年03月04日 18:59
更新が頻繁にできなくてごめんなさい。でも続けるつもりですから、みなさんよろしくお願いします。
コメントは励みになります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔