朝ご飯のちカフェオレたまにボス

FF11ビス鯖でのんびり活動中のLuukaと愛猫朝ご飯&カフェオレのブログ。 たまにボスが登場します!

大変ご無沙汰しております!

ルーカと名乗るもの久々ですね!
こんばんわっ!!ルーカです!

急に更新を停止しておりました!大変スミマセンでした!! 
いろんなことがありまして、思うところもあり、現在11の課金を停止しているのですが、本日の発表を見てとにかく「未練がある。」
この一言だなぁと おもい、未練がましくもブログを更新したしだいであります。
こんな更新しなくなったブログでも毎日アクセスいただき、本当にありがとうございます!

中の人間は年始ちょっと体調を崩していましたが、最近は元気モリモリであります!(明日病院ですがっ!

ツイッターなどはやっていたのですが、リツイートに「11に足りないのは楽しかったころのフレ」みたいなものを頂いて、そうだなぁ~~ておもいました。

私はありがたいことにフレに恵まれ、現在でも、引退したフレも含めて年賀状やお歳暮などで近況報告をしあう仲間がいます。
最近はNさんの姪っ子ちゃんが高校入試に受かったと聞き、お祝いに何を送ろうって悩んだり!!w

クアトロは一ヶ月くらい前にみかんがなくなったと文句を行っていたように思います。ガン無視です!!w 
11にインしなくなっても、連絡が取れる仲間ができて本当によかったなぁって。おもっています。 
また、このブログを通して声をかけていただき、本当にありがたい経験ができましたっ!ありがとうございました。

今日の会見は仕事場から携帯電話で音量0(苦笑)でみました。
インしなくなっても11は私にとって大切な場でした。

まだすぐ終わるわけではないし、 追加シナリオもある。
松井さんの顔を見ていると自信のあるエンディングを用意していただいているように思います。
いつか来ると思っていた終わりがくるんだなぁって、感慨深くみていて、また多くの方がツイッターで不満をいっているのを眺めつつ、白髪の増えた松井さんのお姿を見て、そっかぁ~って。おもいながら、それでもやっぱり愚痴ったら「auさんになぜかお気に入り登録される」などという恥ずかしい事態が起きましたw

現在課金をとめているので再開するかどうかはまだ決めていません。
でも、できれば最後は見たいなっておもいますっ!11に対して何か恩返しというかそういうことがしたいです。
再開する場所はビスマルクではないかもしれません。
セラフが残っていればそちらにいきたいですが!
バハ鯖あたりにお邪魔するかもしれません!(´ェ`*)ユロロとご相談!

久々にこのページを開いて、何を書いたらいいのかわからなくなってきました!

11は私の人生に良くも悪くもたくさんの影響をくれました。
本当うううにいろいろありましたが、ここまできたらやっぱり最後をいっしょにいれたらいいなーっておもいます!

とりあえず、少なくとも、樽ぉさんにはご心配をおかけしましたし、私は生きています!元気です!!っていうご報告までにっ!!(ノ´∀`*)
また復帰するときは、記事を更新しますね!!

PS何気にグランドマスターズは楽しみです!( ・`ω・´)<主にカブトの前足が治っているかどうかが気になります。
 
ルーカの独り言でした!
現役でプレイされている方、ふぁいとっ!!まだおわるわけじゃないぞぉー!!(´ェ`*) 

ラカ様アルタナクリアする!

三連休おわってしまいました(´;ω;`)ブワッ
ルーカですコンバンワ!!
この三連休で、よおおおおおおおおおおおおおやく、ラカのアルタナミッションが終わりました!!
あーーーーーながかった!!!
2度目3度目となるとなかなか飽きる。
本当に飽きる。。。
アトルガンミッションは3回やりました。。
アルタナはまだ2回目です。
ミッションは大好きだけど、さすがに疲れてきました!w

141104-1
でも、やっぱりイベントかわいい!!
ラカはなぜかルーカと同じフェイスで作っているにもかかわらず、「男の子」のイメージがすさまじく強く、イベントなどで、お譲ちゃんとかいわれるとどきっとしますw
前衛をさせることが多いからかな?!
ルーカもストアも違和感ないのに、ラカだけはお譲ちゃんが変な感じですw

141104-2

でも、でも、やっぱりかーーわーいーーーw
タルタルいいですねーーたるたるたるたる!w
アキもせず3キャラ同じフェイス使っていても、やっぱりかわいいでありますヾ(@°▽°@)ノ

そういえば、よくあきないねって昔ちょいちょい言われてました。全部同じ顔で作らなくてもーって。。。
だがしかし、私がこのフェイスタイプ以外を使っているほうが違和感がすごいのでこれでいいのです(´ェ`*)

欠点は、たまにどのキャラ動かしてるのか分からなくなることでしょうかwぱっとみて、このモニターはどれ!っておもうことが、昔ちょいちょいありましたね。。。
今はそんなにないですが・・・!w

141104-3
ともよちゃんもかわいい!
この絶妙なアングル!
心の目で見たらパンツが見えるかもしれませんよ!ねミリさん!w

そんなこんなで無事サンドリア方面クエストとミッション完了です!
また暇を見て、ウィンダスとバスのクエストもやりたいなーとは思います!
やれるかな?(´ェ`*)


で、今日はニャルサンがインしてきて、ミリさんはインしてこないので、二人でサルベージに行ってきました!
141104-4
この前、メイジャンついでにミリさんとバフに、私とゼオに行ってきたので、のこるは銀海とアラパゴ!
銀海のほうがまだ記憶が残っていそうだ!ということで、銀海へGO! 
ここは、カルンウェナンをつくっているときに毎日お世話になりました!
3キャラ使って70個位とる。
今考えると、大変ですね!w
でも、あの時はこんなにとれたーーー!と喜んでいたわけですしね!!

ここら辺も本当に緩和されたなーと思います!
いいことであります!!w

道中いろいろ忘れていましたが、何とかこなしてボスのブレインジャックにちょっと魅了されてキャッキャウフフしながらも、クチュルちゃんがややしにかけただけで終了いたしました!!w

141104-5

残るはアラパゴかっ!
また、いけるときにいきたいなーー!と思います!!


さーて、ちょっと今日はお腹がいたいので早めにログアウトしちゃったので、リカチャンにメールしながら寝ようかとおもいまっす!w
ふぉーー!
うちのカワイコちゃんからリカチャンとツーショット写真をもらったのですよー!
本当にかわいらしいこであります(´ェ`*) 

あ、あとうちのカワイコちゃんの恋路も険しいながらもりかちゃんの協力も得てまったりと進んでいるように思います!
私の記憶にはまったくありませんが、私の携帯にカワイコちゃんの思い人を間近でバシャバシャ取りまくって嫌がられている写真が大量に入っていたので、それもプレゼントいたしました!w ←ぉぃ?
たぶんそれで携帯を奪われて、思い人から私とカワイコちゃんのツーショットも大量に取ってもらっていたので、それもプレゼント!w
それを見てダイエットする!とか言い出したので、そのママがいいと私は止めているわけですが、若い子は細くなりたいようですねぇ・・
絶対今のままのほうがかわいいのにな。。。!

若いっていいなぁ~(´ェ`*)
さて、おばさんは寝るとします!おやすみなさーい!

ポチッとよろしくお願いしまっす♪

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
 

ヤグルシュIL化完了( ・`ω・´)

昼間に書いた記事。。。タイトルと内容が一致していなかったです。ルーカです。
途中まで記事にしようとしていたのに、なんだか入らなかったからかくのやめちゃったらタイトルだけ残ったって言うね・・・!ははっ!

で、指輪!なんですけどねっ!
今日ログインしたらまた変態さんが早起きで、競売とにらめっこをしていたようなんですよね。
炎将の指輪+1を買うかどうかで!
だいぶ安くなりましたが、お高いですよねぇ・・・!
きっと前衛さんなら欲しい一品なんだろうと思われます!!

で、私結構前に実はゴブリンの箱から炎の涙拾ってたんですよね!!
でもって、変態さんは彫金スキル100↑あるらしいんですよね!
作ったらいいんじゃないでしょうか・・・?!

出来たらもうけものやーん?
ってことで、練成してみました!
涙は1つしかありませんからね!
一か八かです!

141102-8

ふっふっふ!
っといっても、調合したのはミリさんですけどね!w
私は安全レバー使ってただけです!

でも1発本番できっちりHQができたからねミリさんの来年の運を使ったね!w
良かった良かった! (*^▽^*)

拾ったものが良いものに化けると楽しいですね!!


このあと、パンデモに3戦付き合ってもらって、無事豆柴3個(σ・∀・)σゲッツ!!です
141103-1
あいも変わらず消し飛んでいましたが、楽しいですなぁw
 
夜には予定通り、ニャルサンに付き合ってもらってゼオへ討伐しに行きまして!
141103-2
豆入れて!
餅入れて!

141103-3

無事ILがつきました!
装備もたいていそろっているはずだけど、マクロなどがまったく出来上がっていないので、がんばってつくらなければ、ヤグできても白が出来ないというひどいことに・・・!w

ストアのそのまま流用することになるかもだけど、ちょっといろいろ直したいのも本音で。。。!
暇なときにちまちま直すことにいたします!

このあとは酔っ払いの変態さんは、私が渇!っとしたら、ションボリと寝てしまったので、ニャルサンのやりたいことをしよう!ということで、アドゥリンミッションをすることに!
 
141103-4
 
お久しぶりのヤマさんに会いました(´ェ`*)私が街にあまりいないせいかな・・・会わないのは・・・w
フレではないけど、ギャッラルのころから少しお安く貨幣やメタルを譲ってくれたとても足向けて寝れない方のお一人であります!
たまに街であったりへんなところであって会話をするだけですが、友達の少ない私にはありがたい存在!!w
こういうとき、オンラインゲームだなーって思います!

ミッションはヴァナ0時の壁に阻まれてしまったようなので、テンゼンにアタックしてから私はログアウトいたしました!今日も出なかったぜっw

141103-5

 
4キャラでも普通なら5分程度で倒せるのだけども、ムズいけないかなぁ・・・・命中厳しいかなぁ・・・・(´・ω・`)
やってみたいような・・・こわいようなぁ・・・。
勝てはしそうだけどどうかなぁ・・・。ぶつぶつぶつぶつ。


ポチッとよろしくお願いしまっす♪

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ 

ブルトノック終了のお知らせ

金曜日はしんどくてインせずにねたルーカです!
こんにちは!!
三連休ですねーー!りかちゃん(仮称)に家に引きこもってばかりはダメですよっ!っといわれたので、買い物にだけはお出かけしておりますが、い、家がいい・・・!!←ダメ人間

そんなこんなで引きこもって、メイジャンなどをこなしているわけであります!!

141102-1
パンデモトリガーを作るために花鳥風月をがんばっていたら、七五三に出かける前にインしたというミリオネイア君(変態)に絡まれました。
何かこの暑苦しさって、松岡修三的な何かなのでしょうか・・・?本当に残念な人・・・w

141102-2
ミリさんが出かけて静かになったので(←ひどいw)もくもくと花鳥風月をこなしていたわけです。
花鳥はいまエミネンスの対象にもなっていていいですねーー!!
経験値が入るうれしい(´ェ`*)

でも、あまりにボーっとやりすぎて

141102-3
やらかしました。。
放心しました(´;ω;`)ブワッ

ま、まーこの段階だしセーフセーフ!すぐすぐ!!
といいつつも、結構力尽きて、ティンニンとサラの手前で一度休憩!ティガーはメイジャンで消化済み(*'=')b

ニャルサンがインしてきたのであふれそうなメリポをまた消化に!
141102-4
いつものテンゼーン!
うーん。でません。
3戦して鉢巻2本とバトルカスゲートル1足でした。
弓とか首とか銀銭とか出てくれてもいいんじゃよ?

141102-5

ミリさんがまだインしてこないようなので、さらにニャルサンと今度は下位レムBFへ!
141102-7
レム3章と5章をゲットにしに、ニャルサンはAF1と2にはあまり興味がないそうなので、なかなか頼みづらいところでありますが、一人でも行けるといえばいけるけど、せっかくならレム拾っておいて欲しいし!(´ェ`*)
AF3がくるかもしれないし!そのとき用に!!とか丸め込んで引っ張っていくのであります!w

そうこうしていたら、ようやく変態さんがログイン!
141102-10
ようやくブルトのほうのノックも終了しました!おめでとううううう!
あと、にゃるさんおつかれさまあああああwこっそりわたしもおつかれさまーーーー!w

ノックは本当にしんどいわけですが、会話しながら笑いながらだとあっという間に終わりますね!!
このあとティンニン3匹倒したあとは(ひっそりここで私もついていって自分のティンニンも消化w)、サルベージバフボス!
ニャルサンたちがサルベージをしたことないということで、こっそりミシック計画の一環としてミリさんにニャルサンを託して猿バフへ連れて行ってもらいました!
私は自分のメイジャンでチケットがなかったため、残ってパンデモトリガー作成・・・・
と思っていましたが、あまりの眠たさに二人のクリアを確認せぬまま力尽きて寝ました(ノ´∀`*)

起きたときミリさんがインしておりましたが、バフラウフルノックした!とのことwお疲れ様でした!w

こんばんは私のほうのゼオが後1匹残っているので、今度はこちらにニャルサンを引っ張って生きたい所存にゴザイマス!w

さって!お昼ご飯も食べたし、お散歩がてら猫のご飯を買いにいってきまーーっす!


ポチッとよろしくお願いしまっす♪

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

 

ノックノックテンゼン!

昨日は調子不良のため11時からログアウトして布団へGO!してしまったので、更新しなかったああああ!(ノ´∀`*)
ルーカですコンバンワ!

最近職場で仲のいい若い子がまたできたんですよっ !階が違うのでまったく話したことがない人なのですが。
超女子力高いの!!たぶん私やユロロではかなわない・・・!w
お酒飲めない子なのですが、飲み会は好きなんだそうで、先日のうちのカワイコちゃんの仲良くなろう会にも参加してくれて、飲んだくれの私の横でしらふで5時間付き合ってくれたらしい!
ほっとんど記憶にないけどっ!

本当に若い子なので、私に対して敬語を使ってくれていたのですが、あまりにいろいろと私がおぼえていないので、「うさちゃんの写真も見せましたよ☆おぼえてないとおもいますがぁ」ってメールが来たので
「もちろん覚えてないでござる!!土下座の構え!!」
っと、ついいつものFFにいるときの調子で返信したら
「おぼえてないじゃねぇ!!」
と、初めて敬語じゃない突込みをもらってしまいました(´・ω・`)
 
ちなみに、私が飲んだビールの数は生中12杯だそうです(´・ω・`;)


気、気を取り直して!!とりあえず!
ヤグノックは終了いたしました!!
141031-2

最後は孤独との戦いでした(´・ω・`)
でも、ほんとうにストアのときより気持ちは楽だったな。。
ストアのときはリプサンたちに手伝っていただいたのですが、手伝ってもらって申し訳ないのと、自分が弱すぎてストレスがマッハでした。。
今回は、ストアがとてもたくましく!!(´ェ`*)

まだ、花鳥をやってないので、この土日でがんばろうと思いますっ!

クリアまであと3匹のところでニャルサンがインしてきたのですが、今日は疲れたからのんびりモードがいいとのことだったので、じゃー花鳥でも!とかいっていたら、クチュルちゃんのイルルシ監視哨があいていないことが発覚!
なので、開けに行きつつ花鳥をばっ!いつもこうやって少しずつずれていきますwww
さらに監視哨につく直前でミリさんもインしてきたため、花鳥トリガーだけ消費して、戻ってミリさんの手伝いへもっとずれるっw!!

141031-3

何とかあとアモルフのみになりました!!
ほんとニャルサンとミリさんは話が合うようで・・・!www
私戦闘に必死で結構ログ見落としてたのですが、ニャルサンがたいそう喜んでおりました!www

最後のアモルフも「声だしていこーーー!」っとなぜか体育会系の掛け声まであげてた!

せっかくだし、ニャルサンもミシック作ったらいいのになぁ(´ェ`*)っていったら、「ぎくぎくっ」っていやがってたw
でもひそかに、ニャルサンがいつでも作成開始できるように準備にあっちこっちつれまわしていたりしていますがっw

あとは、ニャモさんがラムゥいきたそうだった!!っと、教えてくれたのですがニャモさんはしばらく14ちゃんから戻ってこないと思うのであります(´・ω・`)だって大型バージョンアップがあったみたいなんだもんっ!
ニャモさんが14が落ち着いて帰ってきたら、みんなでラムゥへ通うのもいいですねぇ~!
FC首はニャルサンたちにもとりたいしなぁ!!


こっちは昨日だけども、テンゼンへもいってきましたよっ!!
141031-1

最近ニャルサンには、私やミリさんの手伝いをたくさんしてもらっているので、少しでも恩返しになるかとテンゼンへ引っ張っていっていましたが、クチュルちゃんはメリポを振りたいものがある!とのことだったので、4キャラで普通へ!
2戦ほどしましたが銀銭はでませんでしたーーーっ!

ざーんねん!!
ちぇっちぇっ!

明日一日がんばったら三連休!!!!!

みんながんばれーーっ!
わたしもがんばれーーっ!w


ポチッとよろしくお願いしまっす♪

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ


 
記事検索
最新コメント
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

らんきんぐっ



↑ポチッとお願いします↑



とらばっ


  • ライブドアブログ