詩人装備セットバージョン。
ちょこっと修正。
以前のをコピーして記事を作っているのでおかしいところがあったら教えてくださいませ!
後、あせって写真取りすぎたようでなんか薄い・・・w


パレット1(待機)
140824-1


パレット2(ナイトル用)
140824-2


パレット3(ナイトル用)
140824-3

 
パレット4(ナイトル用)
140824-4

 
パレット5(通常歌用1)
140824-6


パレット6(通常歌用2)
140824-5



パレット7(ピアニッシモ用)
140824-7


パレット8(カロル)
140824-8


パレット9(スレノディとVW用)
140824-9


パレット10(状態異常回復薬品など)
140824-10

 
かなりゆとりが出来ました!
それから装備パレットですが、現在はこんな感じでうまっております。

140819-10
①歌のFC
②歌完了時
③魔法命中
④魔法命中リキャスト用
⑤ケアル
⑥カット装備
⑦殴り用(笑
⑧WS用
⑨歌以外のファストキャスト装備










【普通に歌うよ】
まず普通に歌うときですが、
140824-1

パレット1で「G」を押します。ダウルで歌いたいときは「D」のほうを
140824-13
140824-14

/equipset ○で装備セットを呼び出します。
140819-8
歌FCはこれで登録しています。ギャッラルとダウルは直接持ち帰るように書き換えています。
後、武器も歌によって変わるので空欄に。

---

マクロ5に移動するので、歌を選択して、カーソルが出たら武器を着替える分だけすこし待ちます。
手動でひとつ下のパレットへ移動すると使用頻度の低いけどタマに指定される歌を選べますw
カロルを歌いたい場合はここから「カロル」を押してさらにパレット8へ飛びます。
一呼吸おいた後、押すと歌います!歌い終わったらパレット1へ戻ります。
ダミ○○はダウルダミー用です。延長装備をはずしています!

140824-6

140824-5

140824-19
140824-20

140819-9
玄武盾をはずしているのは、殴り用マクロでもこれを使っているため・・・汗
装備セットがもっと増えるのなら、、、、!w

以上が通常の歌です。2ポチで歌えるようになり、かなり楽になりました!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


【ピアニッシモで歌うよ】

ピアニッシモはパレット1からナイトル中か通常時かで押すボタンを変えます。
後、バラードとダージェなどがちょっと歌いにくくなってしまったため、バラードのみナイトル時はナイトルマクロから歌えるように変えました。
140824-1

通常時なら「ピア」、ナイトル中なら「ピアアビ」です。

140824-15
140824-16

140824-7

140824-21

今はこんな感じで入れ込んでいます。
武器ははずしてしまいました!(ノ´∀`*)ちょっとここら辺様子見です!


【弱体を歌うよ】
弱体もそれぞれに着替えを入れ込んでしまいました!
140824-1

140824-12
140824-17
140824-18

140819-2
140819-12
脚と足が違う程度ですね。あと分かりにくいですが背中がフィナーレのほうはハーモニーケープです。
わざわざ使わなくていい気がいつもしております。。。ええ。。。wでも、とおるから。。。大体通るから。。。!!(ノ´∀`*)


【アビリティ使って歌うよ】
ナイトル使用時は専用パレットで歌っています。
実はほとんど触ってないですここ。
特に困っていたことなどがなかったので!

140824-2


まず、「ソナト」ナイトルソウルボイス延長装備&リキャ確認。
140611-27

続いて、ソウルボイスを使う場合は「延ボス」これも、昔、効果時間の調整をするのに、×ボスとかいろいろ作っていた名残で変な名前(;・∀・)

140824-22

 
 ソウル使わないときは「延トルチ」タイトルのセンスがあああっ
140611-29
 
次に「ギャ」または「ダ」で着替えます。私は通常のときもそうですが、歌の効果時間はもっとも長くなるようにしております。(´ェ`*)むふっ
140824-24



後は、歌をポチポチです。早くおしすぎるとマクロ動かなくて硬直?にはまって無駄な時間がかかるので、気持ちゆっくりめに押すのオススメです。
これはいっぱい練習してどのタイミングで押すのがよいか慣れるといいと思いますー!
アビの効果残り時間とにらめっこして、バラードがのるかどうかなどを判断しているので歌にはどれもトルバのリキャストを入れています。あっちこっちにリキャストしこみっ!(〃▽〃)
140611-31


あいかわらず、クラリオンコールは手動ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 



【その他回復系】

140819-3
140819-7

ケアルとナ系ヘイストなどはこちらの装備セットを使っています。
こそーっトケアル用装備セットにはアーカ1を仕込んで使ってます。
140824-11

イレースにはアーカ2だったり!
140824-25

こんな感じで使っております!
イレース連打出来るようになったのでうれしいです!!(*^▽^*)

後は殴り装備か。。。でもほとんど変わっていないので、そっちは、とりあえずいいかな^-^;
装備パレットの中身が、何がなんだか分かりにくいですかねぇ・・・
基本以前のものと中身は変わってないので、そちらを参照にしてくださいませ!(ノ´∀`*)

・2014.06詩人マクロ&装備


ポチッとよろしくお願いしまっす♪

FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ