昨日は彼の先輩(?)が我が家へ遊びに来てくれた。
アグーという沖縄の美味しいブタ肉があるから
しゃぶしゃぶをしよう!という嬉しいお誘い。
しかし夕方〜夜という一番ピーがふにゃふにゃする時間。
大丈夫か??と少し不安になる。
自分の女トモダチだとなんだか安心なんだけど、
人見知りの私としては、彼のトモダチ達と会うのはちよっぴり緊張する。

心配も束の間、ピーはなんだかニコニコ笑顔をふりまく。
この間の皮膚科の先生といい、ごきげんなタイミングがイマイチ不明。
アグーというブタは脂身が多いけれど、
柔らかくて臭みがない。美味しい
しかも大阪では知らない人はいないという旭ポンズと
めずらしい(と思う)塩ポンズも持って来てくれた。
旭ポンズはなんというか、「大阪」という感じ。
かなり強い。
塩ポンズはマイルド、ブタしゃぶにはよく合う。
しゃぶしゃぶもいろんな味付けで食べると面白いかも・・
ポンズ
そしてもう一つのお土産は手作りキムチ
その先輩のお母さまが作るキムチはとても美味しくて、
以前頂いたときは、毎日白いご飯のお供にしてあっという間になくなった。
辛いものが苦手な私たち夫婦だが、そのままガツガツ食べれてしまう。
売っていたりお店で食べるキムチと全然違うんだよなぁ・・。
辛いだけじゃなくて、旨みがぎっしりという感じ。
普通は白菜だと思うけど、キャベツのキムチもあって、
それがほんのり甘くて旨みがあって最後にピリリと辛くて美味しい。
キムチ

最後にピーはどうだったかというと・・!
抱っこしながら食事する技を身に付けた私の膝の上でニコニコ。
調子にのった私にキムチをこぼされ、
まるでキムチを盗み食いしたような格好になる
(しかも今日、洗濯しても落ちなかった・・・
そして後半に入り、泣く・泣く・泣く・退場!!
となったのでした
でもお疲れ、ぴーちゃん。今日はゆっくり過ごそうね