週刊朝倉歯科医院

歯科の治療のこと、医院のこと、
私たちの歯科医院からのお知らせや、私たちに寄せられた質問、その他いろいろと発信します。
Writer : Ishitobi/Akita


2008年02月

ぴったりフィット! フィンデンチャー

フィンデンチャーは粘膜にあたる床の部分が薄く柔らかいシリコンの膜(フィン)でできています。

実際に噛んだとき、シリコンの柔らかい部分が口腔内の粘膜にそって動くので、技師の浮き上がりがなく、筋肉の動きを妨げないので痛みも少ない義歯といえます。

義歯が落ちる、ずれることがありませんから、前歯で食べ物を噛み切ることが楽にできるようになります。また、装着したときに内側の窮屈さが軽減されますので、義歯が小さく感じるようになります。飲み込むときの乾食も自然です。

機能を考えますと、部分よりも総義歯に適したデンチャーだといえます。


柔らかい知り金部分を取り替えながら丁寧に使用すれば、長持ちし、快適な日常の使用桿が続くデンチャーです。

総義歯の違和感で悩んでおられる方、一度歯科医院で先ず相談をしてみましょう。

朝倉クリニック歯科、オープン!

1月21日(月)より、茨木市駅前4丁目に医療法人あさくら会・朝倉クリニック歯科を開設しました。
茨木市役所の北側スグ、(養精中学校の横のファミリーマートを目印にきてくださいね)アサクラメディカルビル3階です。
診療時間:午前9時半〜午後1時/午後2時〜7時半
診療日 :月曜〜土曜(水曜は午後6時、土曜は午後休診)
休診日 :日祝、土曜午後
お気軽にお越しくださいね。
clinic1
アサクラメディカルビル外観











clinic2
ビル入り口です。エレベーターで3階へお越し下さい。






clinic3
診療室はバリアフリーです。
QRコード
QRコード