週刊朝倉歯科医院

歯科の治療のこと、医院のこと、
私たちの歯科医院からのお知らせや、私たちに寄せられた質問、その他いろいろと発信します。
Writer : Ishitobi/Akita


2008年12月

年末年始のお知らせ

皆さんは今年も健康に一年を終えられたでしょうか?
私たちも元気に一年を終え、新しい年を迎えます。

年末年始のお休みは明日から始まります。
12月28日から新年1月4日までお休みをします。

新年は1月5日から診療を始めます(通常通りの診療です)。
来年もよろしくお願いします。

来年は丑年です。よくカモーウ(噛もう)!

皆様もよい年をお迎えください。

新年度から始まりますね

qa







もうすぐ新年ですね。新しい年をすっきりと迎える準備は今からでも遅くはありません。目に付くところからでも進めましょう。
新しい年といえば裁判員制度が導入されますね。一般市民の視点から事件をとらえて、裁判に反映させていこうという制度です。来年度の裁判員に選ばれ、名簿に記載された人にはすでに通知が郵送されています。辞退についての問い合わせなどが多いという報道もありましたね。
裁判員に選ばれると、裁判官と一緒に刑事事件の公判・審理に出席して冒頭手続き、審理を法廷で聞き、評議室で、評議に参加して法廷で示された証拠だけにもとづいて 有罪無罪、有罪ならどれくらいの刑が妥当なのかを決めて、裁判を言い渡す法廷で判決手続きに立ち会います。男女を問わず。私たちも「12人の怒れる男」を経験することになるのですね。
QRコード
QRコード