週刊朝倉歯科医院

歯科の治療のこと、医院のこと、
私たちの歯科医院からのお知らせや、私たちに寄せられた質問、その他いろいろと発信します。
Writer : Ishitobi/Akita


2009年07月

ここひと月の朝倉歯科医院 2

引き続いて、このひと月の私たちの活動(?)です。
検診や講演会などを行っている間にホテルのビアパーティを開催しました。にぎやかにビールや食事に舌鼓を打ち、お決まりのビンゴ大会で盛り上がりました。ビールん勢いもあってみんな相当なリラックスムードです!
beer1beer2







beer3





上の集合写真の中に、ひとり異色な人が混じっています。拡大してみていただくとわかるのですが…。

マケドニアからライオンズクラブの交換留学生プログラムで招かれたマーティン君です。院長の自宅にホームステイして、日本の文化や実情を見て回る彼は、箸を持つ手もなかなかです。ビアパーティでも大いに飲み。かつ食べ盛り上がってました。

m2m1







そして仕事の合い間に通訳をしてくれたスタッフです。ご苦労様でした。
m3

ここひと月の朝倉歯科医院

久しぶりのブログアップになりました。申し訳ありません。
その間、朝倉歯科医院では幼稚園の検診や訪問先の施設の依頼で講習会行ったり、とスタッフは診療の合間も忙しく、精力的に活動していました。
そこからいくつかを選んで、写真と一緒にご報告します。

1) 幼稚園検診
かわいい園児たちの検診と歯磨き教室、啓蒙活動の記録です。お話を見たり聞いたりする園児たちの目は、確かに輝いていました。お口の健康を守って元気に育ってほしいですね。
ken1ken4







ken2ken3







2)施設での講演会
訪問診療をしている施設の依頼で「高齢者の口腔ケアの大切さ」をその施設の実情をグラフにして、口腔ケアの具体的な活動目標をお話しました。

kei2kei1







kei3kei4
QRコード
QRコード