週刊朝倉歯科医院

歯科の治療のこと、医院のこと、
私たちの歯科医院からのお知らせや、私たちに寄せられた質問、その他いろいろと発信します。
Writer : Ishitobi/Akita


2011年06月

書籍に紹介されました

梅雨の晴れ間、厳しい日差しと蒸し暑い日です。
この時期は免疫力も低下しがちです。日焼けだけでなく水分補給やバランスの取れた食事で乗り切りましょう。

さて、写真の書籍に朝倉歯科医院も紹介されています。


海苑社・書籍小


海苑社メディカル情報部編集の「本当に怖い歯周病−その予防と治療−」で、歯周病にしっかり取り組んでいる全国の歯科医院として紹介されました。
歯周病の再神輿暴徒治療の情報としても充実した内容です。
一般の書店でも販売されますので、ご一読下さい。

わくわく親子教室・ヒートアップ

6月4日は「虫歯の日」でしたね。
アサクラデンタルグループでは、駅前朝倉メディカルビル1階でイベント、「わくわく親子教室」を開催しました。
詳細は中心となった朝倉クリニックのスタッフブログなどに詳しく紹介されるでしょうから、こちらは簡単な報告とそのとき撮ったスナップのいくつかを掲載します。
参加くださった皆さんの思いも加わって、ホントに暑い一日でした。
参加くださったご家族の皆さんのお口の健康がこれからも守られますように。
DSCF2888DSCF2879





DSCF2883DSCF2894

幼稚園・学校検診

朝倉歯科医院は歯の衛生週間の前後を中心に近隣の幼稚園、学校の定期健診に毎年赴いています。
今年も元気な子供たちの口腔内を見てきました。
幼稚園児には成長の過程でアゴの発育まで考慮しながら、予防と早期発見・早期治療を啓蒙してきました。
写真はその中の千里幼稚園での検診、衛生士による啓蒙活動の様子です。
DSCF2870DSCF2874





DSCF2864


診療室では泣いてしまう子供さんも、検診のときは笑顔でにぎやかです。


QRコード
QRコード