週刊朝倉歯科医院

歯科の治療のこと、医院のこと、
私たちの歯科医院からのお知らせや、私たちに寄せられた質問、その他いろいろと発信します。
Writer : Ishitobi/Akita


2012年06月

6月は歯の衛生週間で西東!

6月は4日の「むし歯予防デー」を中心に、歯の衛生週間が毎年恒例で行われています。

それに合わせて今年も、私たちは恒例となった幼稚園検診・歯の衛生週間の啓蒙活動を行いました。
それを少し写真と共に報告します。

1)「わくわく親子教室」 at 朝倉クリニックこども歯科
左は検診の模様、右は「わくわく親子教室」の前に行われていた徳治昭さんの絵を見ながら歯のことを学んだり、遊んだりする子どもたちです。

9-39-4





2)春日幼稚園での検診と衛生士による歯磨き教室の模様です。

kasuga1kasuga2





3)そして千里幼稚園に行ったときの様子です。子どもたちも楽しそうに話を聞いてくれていました。
 「歯をいつまでも大切にしてくださいね!」

senri1senri2

現代美術(十和田現代美術館)オオーw(*゚o゚*)w

どーんとびっくりするのは十和田現代美術館もすごいです。

十和田市現代美術館は「新しい体験を提供する開かれた施設」として、Arts Towada計画の中核となる施設です。アート作品の展示のほか、文化芸術活動の支援や交流を促進する拠点となります。
十和田でしかみることができない22の恒久設置作品が展示されている常設展示スペースのほか、ギャラリースペース、カフェ、市民活動サポートスペースなど、いろいろな体験ができます。

towada1towada2




現代美術館を中心に十和田市を個性あふれる『アートの街』『感動創造都市』として国内外の多くの人々に印象づけることを目指しています。



QRコード
QRコード