週刊朝倉歯科医院

歯科の治療のこと、医院のこと、
私たちの歯科医院からのお知らせや、私たちに寄せられた質問、その他いろいろと発信します。
Writer : Ishitobi/Akita


2013年12月

新しい年を前に

いよいよ、あと2日で新しい年、平成26年の幕が開きます。

平成二六年は午(うま)年です。

うま年は、干支の中で、最も生命力が強く、正午という字にも使われているように、最も太陽が頂上に昇る干支です。
うま年は暖かい太陽の年なのかもしれません。

医療は老若男女、地域のみなさんが等しく最適な治療を受けられることが基本です。
そのため朝倉歯科医院では一般的な歯科治療はもちろんのこと、大阪大学歯学部と連携を深め、認定医、専門医が小児、高齢者の方、障がいを持つ方へも最善の治療を行なっています。

施設に入っておられたり、来院できない方には歯科医師、衛生士、技工士がチームで訪問をしてみなさんの口腔内を見ながら、患者さん、そして家族の方にも説明をしながら患者さんの健康を守るためにアプローチしています。

私たちはこれからも歯科医療を通して「健康を護る暖かいステーション」のようになるための研鑽を重ねてまいります。
新しい年もかわらずに、よろしくお願いいたします。

i8

2013.12.28<忘年会2013>

12月28日
医院は午前中で診療を終わり、仕事納めで大掃除をしてから忘年会がでした。

場所は豊中から箕面を結ぶ、通称ロマンチック街道沿いにある「浪曼路」です。

一年の労をねぎらい、新しい年に向けて、英気を養ってきました。

i8




衛生士の唐鎌さん、勤続10年の表彰もありました。
「あっという間の10年」だったかな?
i5




そして、院長はじめスタッフはこんな感じでした〜。
い4i6i10い3

年末年始の診療について

クリスマスも間近です。
街も賑やか、賑やかです。

寒さも厳しくなりました。手洗いうがいを忘れずに、風邪の予防を心がけてください。

年末年始の診療時間は次のとおりです。

12月27日(金)までは通常通りです。
12月28日(土)は午前中のみ診療します。
29日から平成26年1月5日までは休診します。
1月6日(月)より平常通りの診療です。

よろしくお願いします。
QRコード
QRコード