Jelly Beans サマフェス’072007.8.19

 会場は秋葉原DressTokyo。

時間が来ていよいよ開演、
 今回どういう形式でやるのかと思ってましたが、勢い良く朝倉さくらちゃん登場、有希ちゃんと一緒に進行するとか交代でやるとかしないのが疑問だったのですが、そうしなかった訳は後ほど分かることに・・。

 1曲目は掛け声とサビの部分の手拍子が印象的な『かくれんぼ』2曲目『好き好き(大好き)』ではアキバフェスでの出演の時にお馴染みのサイン入りピンポン玉のバラマキあり。つかみはOK、5ヶ月前が嘘のようにステージ慣れして会場を盛り上げるさくらちゃん。衣装はピンクのチェックのワンピースにカチューシャ+ロングヘアーです。さくらちゃんの衣装はいつも可愛い系セレクトが多いですね。

 MC『皆さん(ステージに戻ってきた)ピンポン玉気になるようですが〜』←拾ってもう一度投げる。
『明日の事気にしないで全部の曲で盛り上がってくださーーい♪』 
さくらちゃんが水分補給で水を手にすると何故か『一気っ!!』コールがww

 3、4曲目は『Jelly』『媚薬』と大人っぽいナンバー。アキバフェスの時聴いて、今回また改めて聴きましたがさくらちゃんにはこういう曲調がよく似合っているように思います。さくらちゃんの声質、キーに合っている気がしますし、可愛いだけでない独特の色気があるんですよね。自分もこの2曲はお気に入りです。さくらちゃんもこういう系統の曲好きみたいですね。

 MC『緊張して、下唇じゃなくて、上唇が歯にくっつくー』
『今日から物販に写真が追加になりました〜、お買い上げありがとうございます☆wwwww』

 5曲目『パンプキンピザ』もうすっかりおなじみの曲です。手の振りが独特なこの曲。さくらコールもあちこちで起こり。手拍子もいい感じです。

 6曲目『逃した魚は大きいぞ』客席のみんながサビの汽車汽車シュポシュポの振りの真似をしていたのが印象的でした。ラストスパートで盛り上がる。『泣いてなんかないもんね〜♪』

 盛り上がってる最中ですが、とりあえずさくらちゃんの出番は一旦終了、後のお楽しみは後ほどでw

*****************************************************************************


後半を締めてくれるのは有希ちゃん。有希ちゃんは縞のブラウスと黒のミニスカート。

 1曲目『絶☆対☆的』、小さな体で力いっぱい飛び跳ね唄う有希ちゃんに会場もつられて盛り上がります!

MC『今日は来ていただいてありがとうございます。今日は優希とさくらちゃんづく市です。皆さん最後まで付いてきて下さい』

2曲目『Sweet Story』手拍子と掛け声が会場内に大きく響く。
3曲目『fall in love』とってもポップなナンバー、会場の皆も歌わさせられるハプニングあり、『何だ、みんな歌えるじゃんwww』
 さあみんなで「♪外神田〜3-5-18に〜」

MC みんな歌うまーい!、この『fall in love』はコンビネーションアルバム『ナツウタ』に入ってます。ぜひ聴いてみて下さい。
小学生の男の子女の子がラジオ体操で出会って恋をしました〜って曲です。ちなみに芳林公園でラジオ体操あったみたいです。早起き出来たら行ってみたかったんですけど〜ww』

 4曲目は珠玉のバラードナンバー『流れ星』
 5曲目『go way』

MC『暑いね〜、みんな!もっと熱くなりたいでしょー!!』『みんなを有希の新世界へ連れて行きます。』

 6曲目『ETERNAL GROUND』有希ちゃんの曲はスケール大きな歌が多いのですがこの曲も、この曲もスピード感あふれる、カッコいいナンバーです。応援、掛け声もますます大きなものとなってきました。
7曲目『一輪の花』 説明不要、有希ちゃんの代表曲のひとつです。ラストに向かって盛り上がり興奮の渦。
 
ラスト8曲目は『Your Smile』みんな笑顔でいくよ〜。掛け声、手拍子ますます過熱状態でこのステージも一旦終了。さあ次は??

*****************************************************************************

有希ちゃん退場後、スクリーンが降りてきて、映し出されたのはさくらちゃん、有希ちゃん2人の制作&レッスン風景・・・・・

・・・・そう、今日の秘密は、今まで2人合同のファンクラブであった【Jelly Beans】が、ついにユニットとして始動します!!
有希ちゃんは「Jellyっ娘水色」、さくらちゃんは「Jellyっ娘ピンク」として登場です。衣装は今日から物販でも販売始まるJellyBeansオリジナルポロシャツにお互いの色のミニスカート。確かにペアルックぽく可愛く似合っております。

 1曲目『男子禁制』とっても可愛い曲☆有希ちゃんとさくらちゃんのデュエットも想像以上に良い感じ、可愛さハモリさ、そして2人の○○にびっくりですよーー!
 2曲目『Forever Friend』ちょっとテクノポップ系?曲名はさくらちゃんのブログを参照させて頂きました。
 
 MC 『皆さんこんばんはジェリービーンズでーす。はじめまして〜wwww 皆さんびっくりしましたかー。もっとびっくり・・・テレビ朝日の中継のカメラ来てまーす!!』

 3曲目『明日へ』、有希サウンドを唄うさくらちゃんもなかなかいい感じです。初めての曲ばっかりなのにすぐ順応して応援する会場のお客さんもGJ!!
 4曲目『夏の終わり』スローバラード、すごくいい曲。

 MC Jelly Beansの紹介、JB特製ポロシャツの紹介etc

 5曲目『Love Magic』この曲もバラード系ナンバー、歌詞の伝説の木の下・・・・・・・・・すみません某ギャルげーが頭よぎりましたwww、まあそれと関係なくこの曲もなかなかです。

そして今日の,ジェリービーンズ御披露目ライヴのラストナンバーは、その名も『Jelly Beans』 とっても明るく可愛い元気なナンバー、さくらちゃん、有希ちゃん、会場のお客さんみんな最後の力を絞ってラストスパート!!!
 あっという間に終わってしまいましたね。Jelly beansの初披露は大、大成功でした。短かった気がしますが、6+8+6=20曲!!!
すごい充実したライブでした。

 とっても素敵な新星ユニット【ジェリービーンズ】そして、有希ちゃん、さくらちゃんのこれからの活躍にも期待しましょう!!

参加された全ての皆様、御疲れ様でした。