浅草のグルメ・観光情報を発信!

浅草の地元に住んでるからこそ知っているグルメ、観光などの情報を発信します。

地元ならではのグルメ情報を発信します!

浅草の意外な穴場をご紹介します~

ザ・ゲートホテル雷門の13階には、「東京スカイツリー」と「浅草の街並み」をワイドビューで楽しめるレストラン&バーがあり、お昼のランチはもちろん、ディナーにも最適です。 
「R レストラン&バー」が正式な店名だと思います

とくに、夜は浅草の夜景やスカイツリーが一望できて、美味しい料理とともに最高ですよ

今日は、先日夜予約をいれて行ったときのレポートをします

kh01_coffee

まずは、ドリンクを注文しました~ アイスコーヒーとジンジャーエールです~ どちらも700円なり~

kh02_Cold meat1

ミートの詰め合わせ(1700円) お肉やハム、パテがあってどれもこれも美味しいですよ

kh02_Cold meat2

バケットもついているので、一緒に食べるとよいですよ。バケットも本格的で美味しかったのでおかわりしてしまいました(笑) もちろん、無料ですよ

kh03_Sausage

そして、次は 「ホットソーセージ」 850円 これ意外に大きいんですよ。マッシュポテトはアリゴのように滑らかな風味で、ソーセージの触感、味覚とあいまって、バツグンのうまさでした

kh04_Hot vege

次は、「ホット ベジタブル」850円 STAUBの器で温められた野菜は素材のうま味、甘みが活かされていて、とても自然に美味しいねと言葉に出てしまう。そんな味でしたよ。

kh05_fish seigo

そして、フッコ(スズキのひとつ前)のフリッター1950円です。これまで外れなしで来ましたが、このフッコもよくありがちなメニューではありますが、丁寧な仕事のせいか、美味しかったですね~

kh06_pasta


kh06_pasta2

今日は食べるぞ~と思って来店したので、次はパスタです。牛肉のラグーソースだったかな?大好きなチーズを沢山かけて食べました。このパスタもあまりのうまさにソースまで食べてしまいました(笑)

kh06_pork

そして、そろそろお腹がいっぱいになって来たな~と思ったので、ポークのステーキを注文。2450円でした。
よい感じに焼き目がついて、バジルソースでいただきます。
お肉が柔らかかったですね。

kh07_brulee

クレームブリュレ、アイス添えです。デザートの定番ですが、とりあえず頼むデザートとしては安心感がありますね(笑) もちろん、美味しくいただきました~

kh08_tiramisu

ティラミスもとても美味しくいただきました~

kh09_night

そして、スカイツリーを一望できる席も最高ですね

kh09_night2

店内の雰囲気もとてもムーディですし、何よりお店の方のサービスがホテルのせいかとっても良いです。気遣いが心地よく、居心地の良さと料理の美味しさが掛け算になって、また来ようと思わせます

何より、穴場ですよ。比較的空いています。ただ、バーでもあるので、夜8時過ぎてくるとだんだん混んできてしまうように思います。 早めに行くのがお勧めです

kh09_night3

浅草寺方面の夜景もいいでしょ~

kh10_map

雷門からも歩いて1分で着けますよ

ブログランキングに参加中しています。このページが参考になりましたらクリックして応援をお願いします。 

ご当地グルメ ブログランキングへ










女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム

いよいよ今週土曜日!20000発の隅田川花火大会を見に来てね

小梅です

梅雨も明けて猛暑が続きますね~ 夏も本番です

夏と言えば花火! 花火といえば隅田川
いよいよ今週土曜日7月25日に隅田川花火大会が開催されます
浅草や隅田川界隈はもう準備万端です!

IMG_1733-1

隅田川花火大会はコンクールが行われる第一会場(桜橋付近)と、
少し小さ目の花火がバンバン連続で打ちあがる第二会場(駒形橋付近)の二か所で
打ちあがります。

第1会場は19:05から20:30まで、約9,350発
第2会場は19:30から20:30まで、約10,650発
合わせてなんと約20,000発の花火が打ちあがるんですよすごいスケールですね~

当然、訪れる人の数もものすごいことになることが予想されます。
間にはさまれた橋や隅田川公園付近は、数週間前から柵が設けられていて、
すでに厳戒態勢になっています。 バリケードみたいでちょっと怖いけど・・・

言問橋も・・・
IMG_1736-1

吾妻橋も・・・
IMG_1728-1

駒形橋も・・・
IMG_1735-1

川沿いもこの通り
IMG_1737-1

2つの打ち上げ会場付近は、当日交通規制があり、橋も21:30頃まで一方通行になるので、
ぜひ注意してお越しくださいね~
こちらに詳細があります↓↓↓ 
会場図-1

隅田川の花火大会の起源は、江戸時代までさかのぼります。
18世紀頃、今よりもう少し下流の両国橋付近で行われた水神祭での花火の打ち上げに由来し、
その後、規模を拡大しながら現在の形になったそうです。
「隅田川花火大会」という名称は昭和53年からというから、意外に新しい名称なのですね~

隅田川の花火大会は、とにかく規模が大きくて迫力満点です
今のところ土曜日はお天気もよさそうだし、今からわくわく楽しみです

混雑が予想されますので、ぜひ気を付けて浅草にお越しくださいね~

☆詳細情報
名 称:第38回隅田川花火大会
日 時:7月25日(土) ※荒天の場合は26日(日)
時 間:第1会場 19:05~20:30
     第2会場 19:30~20:30


ブログランキングに参加中しています。このページが参考になりましたらクリックして応援をお願いします。 

ご当地グルメ ブログランキングへ



 

倉庫を改装したカフェ「イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫」  ランチにお勧めです~

小梅です  久々のアップになってしまいました

一気に暑くなってきましたねぇ~。
浅草は7月25日(土)の隅田川花火大会の準備が着々と進んでいます。今から楽しみ~

今回は、銀座線の田原町駅にほど近いすてきなカフェをご紹介します。
「イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫」さんです
IMG_1703-1

こちらは入谷にある人気のカフェ「イリヤプラスカフェ」の2号店として、2012年10月にオープン。
店名にあるように古い倉庫を改装したカフェで、外観だけ見ると、カフェなのかな?と少し戸惑います (看板も違う名前だし・・・
IMG_1704-1

こちらのカフェはセルフサービスです。カウンターのところで注文します
IMG_1694-1

入口に置かれたウォーターサーバーがおしゃれで存在感がありますよ
IMG_1693-1

フード系は、パニーニがメインで、その他に日替わりメニューなどがあります
IMG_1702-1

パニーニ(シングルサイズ)とベーシックフレンチトースト
東京タワー1 100-1

パニーニはシングルとダブルが選べるので、小腹のすき具合で調整できるのがうれしいですね~
フレンチトーストは、パニーニのパンを使っているようです。シロップがじゅわ~っとシミシミで
アイスも乗ってて、これもおいしかった

友達がオーダーした熱々のキーマカレー。
器がとても熱いので注意です
IMG_1696-1

自家製ジンジャーハニー(手前)は生姜の繊維がたくさん入っていて、
ジンジャー感がハンパないです
IMG_1692-1

店内はとても広々としていて、店主さんこだわりの家具や雑貨がとてもいい雰囲気を出しています
椅子は一つ一つ違うし、店内を見ているだけでも飽きませんよ
IMG_1701-1

セルフのせいもあるのか、お客さんものんびりくつろいでいました。
一人で来て本を読んだりしてもよさそうです

浅草からは少し歩きますが、田原町駅からは徒歩2分ほどです。
のんびり過ごしたい週末に、ぜひ訪れたいカフェの一つとなりました

詳細情報
店   名:イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫
住   所:東京都台東区寿4-7-11
定 休 日 :月曜日(祝日の場合は、翌日火曜日)
営業時間:11:00~20:00(日曜、祝日のみ19:00閉店)
電   話:03-5830-3863



ブログランキングに参加中しています。このページが参考になりましたらクリックして応援をお願いします。 

ご当地グルメ ブログランキングへ




このページのトップヘ