浅草にはスイーツ店がたくさんありますが、まずは「ベルノート」さんでしょう。

下町の浅草は、和風の甘味というイメージがありますが、
スイーツも、美味しい店があります~

そんな、浅草のスイーツ店の中でまずお勧めは、ベルノートさんです。
拙者の中でのランキングでも常に1番か2番を占めています(笑)

場所は、浅草寺から北西に花やしきを抜けて歩いて5~6分くらいかな。

IMG_0549-1

店頭は、その周囲の古い浅草の商店街からするとちょっと洒落た感じですぐにわかりますよ~。

浅草寺北西ベルノート地図


ベルギーに18年間もいたというパティシエの織り成すショコラの味は、
まずは、食べてもらいたい一品です
店頭には、ショコラ系の商品が豊富にならんでいます。

その他も、季節の美味しそうな商品がたくさんありますよ。
紹介しきれないので、下記にベルノートさんのブログのURLを貼っておきますね。

http://bellenote.blog.fc2.com/

今年の2月にパティシエさんが、TVに出演されていました。(よく本やTVで紹介されています)
翌日の夕方、ケーキを買いに行ったらもうすべての商品が売れきれ状態で、何も買えないで帰ってきました。

パティシエのおじさんも、「いや~、いつもよりたくさん商品作って準備していたんだけど・・・」と
嬉しそうに笑っておられたので、その時は、軽く雑談してまた来ますね~と店を後にしました。

その後、しばらくして買ったのが、下のケーキです。

2点のみ写真があったのでUPします。
ショコラ系は、黙ってくってみろ、「うんまいぞ~!」って感じ(笑)
テレビでも紹介されていた「ダン・グー・ア・ロートル」

IMG_0005-1

そして、生クリーム系は・・・、生クリームがうまい!さっぱりしている。
乳味感が濃く、ミルキーな感じなわりに、しつこくなくて◎
いい仕事されていますね~。
こちらは「ジャルジー」

IMG_0006-1

ベルノートさんは、お店にイートインのスペースはありませんが、
お店の周辺のカフェ数店と提携していて、購入したケーキをカフェに持ち込み、
食べることができますよ。是非、試してください。

ちなみに、フランス食パンやオランジェット類もこれまた、うんまいです。
是非


☆店舗情報
店  名:スイーツスタジオ ベルノート
住  所:東京都台東区浅草3-38-5
営業時間:10時~20時 水曜定休 (月1回 連休の場合あり)

☆ブログランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

ご当地グルメ ブログランキングへ


☆女性のための育毛剤。人気No1の実力。