ランチでもディナーにもお勧め! ここの釜飯は浅草で1番おいしいと思います!


浅草寺の裏手においしい釜飯屋さんがあります。それが「釜めし むつみ」です

むつみ⑩


浅草寺から歩いて7~8分くらいの距離にあります(住所は下記に記載)
(6月27日・28日は近くで植木市も開催)

釜飯むつみ地図①


「むつみ」の釜飯は、美味しいだけでなく、浅草寺周辺の釜飯屋と比べて値段も安いです うまくて、安いんだからいう事なしですよね~

むつみメニュー

メニューも釜飯だけでなく、一品料理などもいろいろありますよ~

今日は、3人で行って五目釜飯2つ、タコ釜飯、カニのサラダ、特製モツ煮込み、厚焼き玉子を注文したのですが、それだけ注文したのに5800円しかかかりませんでしたよ 浅草寺周辺の店で同じ品数を注文したら8千円は超えますからね。2~3割安いと思います


最初に来たのは、むつみ特製の西京味噌のモツ煮込みです。でも、取り分ける前に写真を撮るのを忘れたので、少しづつ取り分けた後の画像で勘弁してくだせえ

むつみモツ煮②

西京味噌なので、普通のモツ煮と比べると汁が黄色目ですね~。やや甘目の味にモツがしっかり煮込まれていて味わい深い味でしたよ


そして、次にきたのは、カニのサラダ、ドレッシングはわさび風味で注文しました。来たサラダは、綺麗に盛り付けられていて食欲をそそります。厚焼き玉子もサラダにあっていました~ 3人で取り分けても十分な量がありました

むつみサラダ②


そして、厚焼き玉子がきました 拙者は厚焼き玉子にはうるさいのですが、うまかったです 甘口醤油味で、少し甘めの味付けで拙者好みでした~

むつみ厚焼き玉子④


そして、ついに釜飯がきました~

むつみ⑧


↓↓↓ これは、「五目釜めし」 むつみの釜めしは、具がご飯にまぜてあります。メニューにも書いてありますが、えび、あさり、とり、しいたけ、筍などが入っています。味はしっかりダシがでていて、美味しかったです。これは本当にうまい

むつみ五目⑥


そして、↓↓↓ こちらが 「タコ釜めし」 こちらも具のタコがご飯に混ぜてあります。こちらもダシがしっかりご飯と具にしみていて、美味しかったですね。 少し前に浅草寺周辺の釜めし屋さんで「白魚の釜めし」を食べたのですが、だしが薄く、白魚からもダシがでないので、正直美味しくなかったのですが、そのトラウマを完全に払しょくしてくれました~ 

むつみタコ⑦


釜めし特有のオコゲも、しっかりついていますが、本当に焦げていないので固すぎず良い風味で、絶妙のコゲ具合でした~

むつみ⑨

いやぁ、さすが「むつみ」はうまいね~と言いながら、大満足で店を出ました  
コスパが最高ですので、是非行ってみてください~


☆店舗情報
店名:釜めし むつみ
住所:東京都 台東区 浅草 3-32-4
電話:03-3874-0600

営業時間: 11:30~21:30(L.O)  ランチ営業、日曜営業

むつみ⑤



ブログランキングに参加中しています。このページが参考になりましたらクリックして応援をお願いします。
 

ご当地グルメ ブログランキングへ


赤ちゃんとお母さんのために~