浅草の意外な穴場をご紹介します~

ザ・ゲートホテル雷門の13階には、「東京スカイツリー」と「浅草の街並み」をワイドビューで楽しめるレストラン&バーがあり、お昼のランチはもちろん、ディナーにも最適です。 
「R レストラン&バー」が正式な店名だと思います

とくに、夜は浅草の夜景やスカイツリーが一望できて、美味しい料理とともに最高ですよ

今日は、先日夜予約をいれて行ったときのレポートをします

kh01_coffee

まずは、ドリンクを注文しました~ アイスコーヒーとジンジャーエールです~ どちらも700円なり~

kh02_Cold meat1

ミートの詰め合わせ(1700円) お肉やハム、パテがあってどれもこれも美味しいですよ

kh02_Cold meat2

バケットもついているので、一緒に食べるとよいですよ。バケットも本格的で美味しかったのでおかわりしてしまいました(笑) もちろん、無料ですよ

kh03_Sausage

そして、次は 「ホットソーセージ」 850円 これ意外に大きいんですよ。マッシュポテトはアリゴのように滑らかな風味で、ソーセージの触感、味覚とあいまって、バツグンのうまさでした

kh04_Hot vege

次は、「ホット ベジタブル」850円 STAUBの器で温められた野菜は素材のうま味、甘みが活かされていて、とても自然に美味しいねと言葉に出てしまう。そんな味でしたよ。

kh05_fish seigo

そして、フッコ(スズキのひとつ前)のフリッター1950円です。これまで外れなしで来ましたが、このフッコもよくありがちなメニューではありますが、丁寧な仕事のせいか、美味しかったですね~

kh06_pasta


kh06_pasta2

今日は食べるぞ~と思って来店したので、次はパスタです。牛肉のラグーソースだったかな?大好きなチーズを沢山かけて食べました。このパスタもあまりのうまさにソースまで食べてしまいました(笑)

kh06_pork

そして、そろそろお腹がいっぱいになって来たな~と思ったので、ポークのステーキを注文。2450円でした。
よい感じに焼き目がついて、バジルソースでいただきます。
お肉が柔らかかったですね。

kh07_brulee

クレームブリュレ、アイス添えです。デザートの定番ですが、とりあえず頼むデザートとしては安心感がありますね(笑) もちろん、美味しくいただきました~

kh08_tiramisu

ティラミスもとても美味しくいただきました~

kh09_night

そして、スカイツリーを一望できる席も最高ですね

kh09_night2

店内の雰囲気もとてもムーディですし、何よりお店の方のサービスがホテルのせいかとっても良いです。気遣いが心地よく、居心地の良さと料理の美味しさが掛け算になって、また来ようと思わせます

何より、穴場ですよ。比較的空いています。ただ、バーでもあるので、夜8時過ぎてくるとだんだん混んできてしまうように思います。 早めに行くのがお勧めです

kh09_night3

浅草寺方面の夜景もいいでしょ~

kh10_map

雷門からも歩いて1分で着けますよ

ブログランキングに参加中しています。このページが参考になりましたらクリックして応援をお願いします。 

ご当地グルメ ブログランキングへ










女性100人の声から生まれたストレッチマーククリーム