2007年02月14日

(>_<)(^O^)/(>_<) ☆

もう8時かぁ。。。

今日1日は、寝ていたダケで終わってしまった気がする( -_-)、、、、。

昨日は、あちこち行ってたのになぁ( -_-)・・・・
昨日8時と言えば、、、、、。1つ目のオーディションを手早く終えて、、、、。 2つ目の面接を受けに築地に行った時間デス!!

築地の面接は実に不愉快な面接でした。
来月行われるフランチャイズショーのコンパニオンの面接だったのですが、、、、。

その時、私はすでに熱があったようで(>_<)。  互いに自己紹介をした後 、すぐに面接官に『風邪ですか、熱があるようですね』 と言われました。
渋谷で2時間以上外に、1つ目のオーディションで外気が吹き込むロビーで1時間半もいたわけですから、、、、、。『調子が悪いなぁ』、と自分でも、なぁんとなく思っていたのです(T_T)/~

そして、2つ目の面接場所も、外気が吹き込むロビーで行われました(T_T)/~(T_T)/~(T_T)/~

面接官も体調不良に気が付いているのだから、すぐに終わるだろうと思っていましたがぁ、、、、。

終わらない、、、、。いつまでたっても終わらない、、、、。

しかも、面接の内容が『当社の製品を、知り合いに売ってほしい。』と言う売り込みにいつのまにか変わっていて、私は『それはできない』とキッパリ拒否!
私が拒否!すると、話の内容が『1人に売れば〇〇円もうかるから、100人に売れば月に一千万近くの収入になる』と食い下がられ、、、、。
私が『私の知り合いは、若い人ばかりだから、誰も買えません。』と拒否すると、、、、、。

『これは、若い女の子向けの製品だから』と食い下がられ、、、、、。成分の説明を始められ、、、、。
私は、『確かに、成分は良さそうだケド、、、、。責任をもてないので、売ることはできない。』 と再度拒否!!

すると、今度は『ウチの事務として働かないか?』と言ってきた。

私が、『築地マデ、毎日通えないからムリ。』と拒否!!

その後も『売ることは責任がなくても大丈夫』や『ネット販売で、知り合い以外に売るといい』や、『商品のイメージモデルをやらないか、やりたければ商品を売ってくれ』など、、、、
私は、フランチャイズショーのコンパニオンの面接できたダケなのに、『コンパニオンは、当社の製品を売ってくれる女の子から選ぶ予定。』とまで言われ、、、、。もう、早く帰りたい気持ちでいっぱいになりました。築地から、家まではたっぷり2時間はかかるキョリ、かなぁり時間が惜しかったのは言うまでもありません(T_T)/~(T_T)/~(T_T)/~

仕事は欲しいケド、商品を売るリスクを背負ってマデ、仕事が欲しいとはまったく思わなかったし、実物を見てもいず、値段も教えてくれないのに、知り合いに売ろう。とする人は、まず、いないと、私は思う( -_-)、、、、。

そんなこんなで、夜の9時も過ぎようとした頃、『当社の取締役が来るから待ってて』と言われ、待つこと10分。。。。。

やっと取締役が来て、お互い自己紹介をした後、開口1番『結論から言うと、フランチャイズショーのコンパニオンは前回お願いした2人に、とっくに決まっていて今更、1人雇う気はまったくない。』と言われました(@_@;)、、、、。、、、、。、、、、。



もう、絶句でした(@_@;)、、、、。具合が悪いと分かっている人間を1時間以上引き止めておく必要はどこにもなかったんです!!
それなら、朝Telした時や、1つ目の面接が長引いて『遅れます』とTeLした時に、断ってほしかった(;_;)、、、、。築地は遠い。交通費だって、無料じゃないのに(T_T)(T_T)(T_T)、、、、。

そうじゃなくても、面接が始まってすぐに言ってくれたら、すぐに帰ったのに、、、、。 もう、終バスもなくなった時間だし、家に帰ればやることもあったし、毎週楽しみにしているTVだってあったのに(T_T)(T_T)(T_T)

もう、くやしくて くやしくて、もう2度と築地4丁目には行きたくない。と思いながら家までの2時間、泣きながら帰りました。

そんで、家に帰った時8度2分も熱があった訳です。
本当にもぅ、めちゃめちゃくやしい

訴えてやりたい

asami1006 at 20:09│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by pon   2007年02月14日 21:09
ひどいな〜ぁ、もっと^^vいいイベントあるさ・・頑張れ〜ふぁいと〜(^^)/
2. Posted by 1111   2007年02月14日 22:04
危険のないように、気をつけて仕事をしてくださいね。
3. Posted by yuzuru   2007年02月15日 00:09
大変な日だったんですね。。。
キッパリ断れるあさみさんは偉いと思うよー^^
きっと良い仕事にもめぐり合えますよ!
めげるな〜!
4. Posted by atpf 京也   2007年02月15日 06:15
3 マルチかな?
怪しいのに関わってしまったみたいですね
そのようなところであればコンパニオンでも
いやな思いをしたかも
空きが無くて良かったのでは?
5. Posted by DEBESO   2007年02月15日 12:06
カワイそうに
でもキッパリ言えるあさみちゃん!エライ。
体調は少し良くなったかな?心配です。
仕事に影響しなきゃいいけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔