見本1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが講習会見本用に作って行ったおべんとうです。
ペンギンの作り方を画像付きで紹介します♪
当日は資料と若干違う作り方しています。。。
私、その日の気分でアレンジしちゃいます。^^;

作り方を見る前にクリックして貰えると嬉しいです。^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

「続き」からご覧下さい。

1海苔のカットはおにぎりのサイズを見ながら。
そうすると失敗は少ないです。
お腹の切り抜いた部分も羽用に使うので
食べないでくださいね。(笑)

 

2海苔を巻いた後ラップで巻きなおすと
綺麗なカーブが出来ます。

 

 

3クチバシと足以外のカットはお好みで。
画像はバラのカットですが。。。
当日はタコさんと冠になっています。(笑)

 


4画像は羽をウィンナーと海苔になっていますが
チーズとウィンナーの方が仕上がり綺麗でした。

 

 

完成完成図です。
羽の配置を変えると動きが出て楽しくなりますよ♪
表情なども色々楽しめます〜☆

参加してくれた方には全く同じ材料で出来る
別のキャラの作り方も紹介させて頂きました。^^

あさみアップ色んなアレンジを
楽しめますよ♪


 


少しでも参考になりましたら・・・応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ