January 31, 2008

ペンギンさん♪【作り方】

見本1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが講習会見本用に作って行ったおべんとうです。
ペンギンの作り方を画像付きで紹介します♪
当日は資料と若干違う作り方しています。。。
私、その日の気分でアレンジしちゃいます。^^;

作り方を見る前にクリックして貰えると嬉しいです。^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

「続き」からご覧下さい。



1海苔のカットはおにぎりのサイズを見ながら。
そうすると失敗は少ないです。
お腹の切り抜いた部分も羽用に使うので
食べないでくださいね。(笑)

 

2海苔を巻いた後ラップで巻きなおすと
綺麗なカーブが出来ます。

 

 

3クチバシと足以外のカットはお好みで。
画像はバラのカットですが。。。
当日はタコさんと冠になっています。(笑)

 


4画像は羽をウィンナーと海苔になっていますが
チーズとウィンナーの方が仕上がり綺麗でした。

 

 

完成完成図です。
羽の配置を変えると動きが出て楽しくなりますよ♪
表情なども色々楽しめます〜☆

参加してくれた方には全く同じ材料で出来る
別のキャラの作り方も紹介させて頂きました。^^

あさみアップ色んなアレンジを
楽しめますよ♪


 


少しでも参考になりましたら・・・応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



この記事へのコメント

1. Posted by ☆blue☆   January 31, 2008 15:01
お忙しい中企画に
参加していただきホント感謝ですっ!!

今日もすっごいカワイイ〜〜!!
水族館にいるみたい〜〜☆

立体も平面もカンペキなasamiさんが
うらやましい**
ポチおしまくりっっ!!
2. Posted by kyopi   January 31, 2008 18:10
asamiさん、こんばんは☆
ペンギンカワイイです〜♪♪
ちょうど明日の保育園のお弁当は
『おにぎりのみ』と指定されているので
ペンギンおにぎりにしま〜すっ!
3. Posted by asami   February 08, 2008 06:31
☆blue☆さん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
毎回嬉しい企画ありがとうね♪
貰ってばかりで申し訳ない。^^;

平面は全然ダメ〜〜。教えて頂戴!!
4. Posted by asami   February 08, 2008 06:33
kyopiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
おにぎりのみって指定あるんだ!!
先日は可愛い写メありがとうね☆
凄く嬉しかった〜。
おかずのキャラ参考になりました♪
発売中です
はじめてのキャラ弁
販売元:学習研究社
発売日:2009-02-16
定価:680円

ショップ.学研 Amazon.co.jp
セブンアンドワイ  楽天ブックス
本やタウン
profile
asami(秋田県大館市)
0・2・7歳の三姉妹のママ
mixi

お弁当講座・キャラ弁制作など
【問い合わせ&依頼先】
asamio_910@yahoo.co.jp

******************
■2007〜2009活動実績■

「すてきな奥さん」
3月号別冊付録レシピ掲載

「こ・らぼ」(秋田魁新報)
3月号レシピ掲載

「おはよう奥さん」
4月号とじこみ付録レシピ掲載

「マリ・マリ」(秋田魁新報)
3月27日号掲載

NYのジャピオン新聞
お弁当&コメント掲載
キャラ弁レシピ掲載
ジャケット弁当制作