April 11, 2008

キティペンギン。(キャラ弁)&ペンギン作り方。

キティ

 

 

 

 

 

 

 

 



ペンギンお弁当をアレンジしてキティペンギンを作ってみました。^m^

8ピングー風ペンギンの作り方を紹介します。
「続きを読む」からご覧下さい。

初期ペンギンのアレンジ版です。
初期ペンギンの作り方は
http://blog.livedoor.jp/asami122/archives/50919018.html

↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ沢山のキャラ弁ブログが集まっています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ便利情報が満載です♪



1まずは顔と体のおにぎり(具はお好みで)を
それぞれラップで握ります。
ご飯は温かいうちに握ると仕上がりも綺麗です。

おにぎりの大きさに合せながら海苔切りを。
お腹を抜いた海苔はそのまま羽に使えます。

23海苔を巻きつけ
再度ラップに。
海苔がしっとりして
綺麗なカーブが出ます。
ウィンナーをカット。
1本で全てのパーツが
揃います。
45チーズで目と羽を
作ります。
カットにはストローや
楊枝が便利です。
冷たいうちに
カットしましょう!

67ウィンナーをボイル。
魚の目は余熱で
綺麗に貼りつきます。
クチバシと足は
乾燥パスタで固定。
スグ食べる場合は
揚げパスタなど使用。
1あとはお好みのおかずと一緒に
お弁当箱に詰め出来上がり♪

表情や羽に動きをつけると
楽しいお弁当に仕上がります。

アレンジも楽んでみてくださいね。

↓こちらをクリック(応援)して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ沢山のキャラ弁ブログが集まっています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ便利情報が満載です♪



この記事へのコメント

1. Posted by tamu   April 11, 2008 13:30
こんにちはぁ^^
ペンギンのキティちゃん♪
可愛いですねぇ〜
↓おめでとうございます☆☆☆
さすがです〜
いっつもステキなお弁当♪
私もいつかasamiさんのように作ってみたい!!
まだお弁当始めて1年くらいなんですか??
ほんと尊敬です☆☆☆
2. Posted by Yumi   April 11, 2008 17:36
可愛いですね〜。
入賞、おめでとうございます!
このお弁当、こないだ頂いた本にも載っていて素敵だな〜って思ったんです。
asamiさんの地元を愛する気持ちが伝わってきてとてもいいお弁当だと思いますよ。^^
今日簡単で申し訳ないぐらいですが、お礼弁をアップしました〜♪
3. Posted by みゆき   April 11, 2008 20:37
お久しぶりです(*´∀`pq)
みおちゃんやご家族の方はお元気ですか?
時間ある時によく覗かせてもらってます♪可愛いお弁当すごいナァっていつも感動しています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+ 
ここで言うのもなんですが・・
にこにこ先月で退職しました。もう先生ではなくなりますが、またどこかで会えたら声掛けてくださいね(○´∀`)ノ゙
みおちゃんもママも、ご家族の方もこれからも身体に気をつけて頑張ってくださいね(*´∀`pq)
可愛いお弁当これからも楽しみにしてます♪
4. Posted by あゆなママ   April 12, 2008 01:17
こんばんわ^^
かわいーーーーーーっっっ。
シンプルなペンギンさんもasamiさんの手にかかれば超可愛く変身ですねっ。
ポチッ
5. Posted by asami   April 14, 2008 11:12
tamuさん
ありがとうございます。
お弁当は以前から作っていました。
でもキャラ弁暦はやっと一年です。
もっと早く知りたかったなぁ。
今ではすっかりハマっています♪
6. Posted by asami   April 14, 2008 11:14
Yumiさん
ありがとうございます〜。
差し上げた本には未発表作品だらけでしょ〜。
更新が追いつかなくって。。
お蔵入りにならないようにしなきゃ。^^;

お礼弁とっても可愛かったです。
わざわざありがとう!嬉しかったです。
7. Posted by asami   April 14, 2008 11:17
みゆき先生。
お久しぶりデス♪
見てくれていて嬉しいです。
mioすっかりお姉さんらしくなりました。
でもいまだに甘えん坊ですが。^^
ご退職ですか?ご結婚されたとか?
みゆき先生は私たち親子にとっては
いつまでも先生です。
どこかでお会い出来る日を楽しみにしています!!
8. Posted by asami   April 14, 2008 11:18
あゆなママさん
被りモノ系、実は好きなの。^m^
自分が着たいくらい。(笑)
変わりにキティちゃんに着て貰いました。
応援いつもありがとうね〜☆
発売中です
はじめてのキャラ弁
販売元:学習研究社
発売日:2009-02-16
定価:680円

ショップ.学研 Amazon.co.jp
セブンアンドワイ  楽天ブックス
本やタウン
profile
asami(秋田県大館市)
0・2・7歳の三姉妹のママ
mixi

お弁当講座・キャラ弁制作など
【問い合わせ&依頼先】
asamio_910@yahoo.co.jp

******************
■2007〜2009活動実績■

「すてきな奥さん」
3月号別冊付録レシピ掲載

「こ・らぼ」(秋田魁新報)
3月号レシピ掲載

「おはよう奥さん」
4月号とじこみ付録レシピ掲載

「マリ・マリ」(秋田魁新報)
3月27日号掲載

NYのジャピオン新聞
お弁当&コメント掲載
キャラ弁レシピ掲載
ジャケット弁当制作